動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好奇心旺盛で元気な脳へ

           セミナー資料

今日から1週間、アメリカへ行ってきます♪
ジュースプラス+のセミナーを受けてきます。

☆いつも応援してくださる皆様へ☆
お時間のある方、勉強頑張ってね~と思ったくださる方、
どうか、留守中も応援していただけると、とってもうれしいです。
留守中、過去記事をじっくり読んでみませんか??(笑)
←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow
世界中の、Drや管理栄養士、スポーツインストラクターなど、多種多様の職業の方たちの
栄養と健康についてのセミナーをきいてきます。

肌をきれいにしたい!
そんな思いから飲み始めて4年。
肌はもちろんきれいになりました。
何よりいちばん変わったことは、
私の食生活。

ジュースプラス+を飲むことで、積極的に、いえ、最近は無意識に
毎日、野菜と果物を食べるようになりました。
健康になりたいからとか、
きれいになりたいからとか、
一日何グラム食べなきゃいけないと思いながらではなく

野菜と果物を食べることが楽しくって
もっと食べたいって思っちゃう。
私の身体も心も大喜びしている。

こんなに私の人生に影響を与えたジュースプラス+
もっとジュースプラス+のことを知りたい。
お金を払って、毎日飲んでいるんだから、
ジュースプラス+がどういうものなのかを詳しく知りたい。

そんな好奇心が、年々大きくなり、いつかアメリカに勉強に行きたい・・・
そう夢見ていたことが
今日、実現します♪

たくさんのDrや栄養士、スポーツインストラクター他たくさんの専門家のセミナーをうけ
しっかり勉強してきます♪
もう今からドキドキで、口から心臓が出てきちゃいそうです。

数日前から、大慌てで写真の資料、目を通しました。
さらさら読めたら、いいのですが・・・
辞書を片手に!ワンセンテンス訳すのに、まあどれだけ時間かかったことか・・・(焦)
もっと、英語の勉強しておけばよかったなあ。


好奇心はどのくらい?
脳はさまざまな刺激を与えれば与えるほど、
元気な脳へと変わるんだって。
脳をしかり働かせてあげることが大事。

そのためには、
常に新しいことに興味を持つことがとっても大切なんだって。
「自分の年齢なんか気にしているひまがない!」
くらいがいいんだとか。

あなたの好奇心はどのくらい?・評判の本を手に取ってみるようにしてる?
・初対面のひとともすぐにうちとけれる
・もし浦島太郎なら、玉手箱を開ける?
・行ってみたいところがたくさんある
・自分より若い友達がたくさんいる
・電車に乗ると貼りつけ広告をチェックする
・「これなんですか?」とすぐに人に尋ねる
・レストランで料理の説明を聞くと、ワクワクする
・「限定品」と言う言葉に弱い
・芝居や映画を見るのが大好き
・「趣味が多いね」と言われる
・知らない言葉があると、調べる
・換わった食べ物見ると、食べたくなる。
・秘密と言われると、聞きたくなる


10個以上の人は・・・好奇心旺盛タイプ
             きっと外見も脳も若々しいでしょう☆

5~9個の人は・・・・好奇心限定タイプ
            自分の好きなことにはアンテナを張っているけど、全く無関心な分野も多い。
            好奇心度は人並み。

4個以下の人は・・・好奇心減少タイプ
            どちらかというと、保守的タイプ。
            新しいものや、初めてのことに警戒心を持つことが多い。
            
みなさんの好奇心度はどうでした?
結果、もしよろしければコメントで教えていただけると助かります。
今後の記事の参考にさせてもらいます。

好奇心は若々しさに直結!!


~今日の参考・引用文献~
KONAMI 脳の老化ストップレシピ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
いってらっしゃい♪
 毛糸パンダさんへ

 ほれ込んだ商品に とことんこだわる姿勢は
素晴らしいです きっと充実したセミナ-になるでしょう
お土産話う-んと聞かせてくださいね
チェックテストは 12点でした 脳は若いみたい^^
応援ー★★
[ 2008/04/16 10:37 ] [ 編集 ]
とうとう今日からアメリカですか!
楽しんできてくださいね♪
もちろんセミナーのことですよv-218

私の好奇心の点数は・・・

全部でしたー(≧∀≦)ノノノ
いくつになっても好奇心をなくさないようにしなくっちゃ♪

今日の応援☆☆
[ 2008/04/16 11:30 ] [ 編集 ]
気をつけてね!
アメリカか~。うらやましいです。たくさん勉強して帰ってきてくださいね。
元気な毛糸のパンダさんの帰りをお待ちしています。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/16 15:31 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~い!(^ー^* )
きゃ~♪
パンダさん、ついに渡米ですね!
お気をつけていってらっしゃいませ☆(^ー^* )

帰ってきたら、
色々とお勉強した成果を教えてくださいね♪
私もすごく楽しみに待っています!

今日の応援です。ポチッp(*'-^*)。
[ 2008/04/16 17:12 ] [ 編集 ]
もう旅立たれたのかしら?
パンダさん偉いな~。
帰ったらまた色々教えて下さいね~。
私もたまには勉強しないとね~。
なんちゃって栄養士だもん(爆)
[ 2008/04/16 17:51 ] [ 編集 ]
いってらっしゃーーーーいっ☆
しっかりお勉強してきてくださいね^▽^
毛糸のパンダさんの行動力に拍手喝采おくります!!!


私、好奇心限定タイプでした(照)
確かに。。。
興味がないことにはまったく振り向かないです(笑)
[ 2008/04/16 18:14 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃい!
と言っても、もうヒコーキの中かな?
時差ぼけしないように
朝日に浴びるようにしてくださいね。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/16 23:01 ] [ 編集 ]
ケイパンあめりか~♪羨ましい~。
それにしても向上心高くて恐れ入るよ。
英語の資料訳したの?!まじすげー。
わたしも英語ちゃんとやっときゃー良かったと毎年思うよ。
でもニコニコ笑ってぎゃーぎゃー騒いでるとそこそこコミュニケーション取れちゃうからついつい後回しになってたわ。
それはそうと好奇心テスト11点だったー。
そうね、脳みそだけは若いかも。
言霊信じてるから図々しくも絶対自分からおばちゃんなんて言うつもりなし(笑
この図々しさこそまさかオバ。。。いや、ちがうちがう。。。
応援だー♪
[ 2008/04/16 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます(o^∇^o)ノ
その人にとって本当に必要な願いなら、ずっと願い続けていれば必ず叶うそうですよ。
その通りになりましたね。
お気をつけて行ってきてくださいね。
[ 2008/04/17 07:02 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃーい
v-238てっきりノンビリと旅に出るのかと思っていたらセミナーを受けになんて素敵です★
私は上記の好奇心チェックをしたら10個でした(笑)
戻ってきましたらレポでも楽しみにしていますv-22
[ 2008/04/17 09:30 ] [ 編集 ]
まんじゅさん作、毛糸のパンダちゃんかわいいですね~♪
留守は任せてください!!! 凸(^_-)-☆
[ 2008/04/17 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日の静岡は雨です。
今日の応援ポチ。留守中異常なし!
[ 2008/04/17 17:33 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆
私もお留守中の応援パトロール隊~♪
姉さん同様、
異常なし!!(笑

p(*'-^*)。
[ 2008/04/17 18:35 ] [ 編集 ]
応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/17 23:59 ] [ 編集 ]
今日も雨と雷~。
留守中異常なし!NANAさんもパトロール隊員になってくれました♪

応援ポチ。
[ 2008/04/18 14:31 ] [ 編集 ]
パンダさん、行ってらっしゃーい!待ちに待った、ジュースプラスのお勉強会ですね!帰ってきたらまた、私たちみんなにもシェアしてくださいね。楽しみにしてまーす♪

[ 2008/04/18 17:31 ] [ 編集 ]
うぉぉ~~い、おいおい。
うぉぉ~~い、おいおい。
え?泣いてるのよ。わかにくいかしらね。
一週間無事にかえってきてよねー。もぅ・・・何かあったら承知しないからー!
←んでも当然被害者だから、承知しないもなにも。。。ね
ジュースプラスのお勉強かー。
すごいまたパワーUPUPしてかえってくるんかな。
楽しみじゃー。応援じゃー。
二つじゃ足りないじゃー。
[ 2008/04/18 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
土産話を楽しみにしています。
今日の応援ポチです!(*^^)v
[ 2008/04/18 22:10 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~~い!
いってらっしゃーーい(●^o^●)
更にお勉強なんですね
日頃の努力が実った結果ですね
楽しんでらしてくださいね(*^_^*)
   留守中 ポチの応援頑張ってるからね(^_-)-☆
[ 2008/04/19 00:56 ] [ 編集 ]
あー!うっかりしてた。ケイパンちゃん行ってらっしゃい♪
って言いたかったのに、ずいぶん出遅れたわー。^^;

お勉強、頑張ってね!
いっぱい楽しんで、無事に帰ってきてね!
待ってるよ~☆
[ 2008/04/19 01:52 ] [ 編集 ]
Take care & Have a nice Week.(^o^)//^^^^^
今、地球の裏側でなにしてるのかなぁ~?

好奇心テストも11点でした!
こっちは高得点で良いんですよね、「旺盛すぎるのはチョット・・」なんて言わないでくださいネ(^ ^)(^ ^)
[ 2008/04/19 10:16 ] [ 編集 ]
 パンダさん 

 興奮しまくって いい滞在になっているかな?
ぜひレポ楽しみにしてます
留守番ポチしていきます^^★★
[ 2008/04/19 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ブログの新記事を画像付きでUPいたしました♪

パンダさんは今頃お勉強中かな?
帰って内容を聞くのが楽しみです♪
本日の応援していきますねーっ☆
留守番ポチ☆p(*'-^*)。
[ 2008/04/19 19:30 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~~い!!
アメリカでお勉強!!
素敵ですv-237
ポチポチグ~~~~v-218
[ 2008/04/19 21:36 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、いつ帰ってくるのかなぁ~。あぅー、愛しいけいぱんちゃん∩Д`;)
自分の好きなこと勉強するってすっごくワクワクだよね。夢の実現、すごいなぁ(*^^*)♪
そう、好奇心度チェックね 11こで好奇心旺盛タイプだったよ~。でもね、私絶対好奇心限定タイプなんだよね~。好きなこと以外、全然興味ないもん(笑)
けいぱんちゃんには興味ありありですよ~♪(爆)
[ 2008/04/19 22:09 ] [ 編集 ]
今日の応援ポチ!でーす!(*^^)v
[ 2008/04/19 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは☆パンダさん
今日の留守番応援をさせていただきますね☆
ポチッ♪
[ 2008/04/20 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日の応援ポチ!です。(*^^)v
[ 2008/04/20 21:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は一番の応援ポチ!です。
[ 2008/04/21 07:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。週末は東京に出張してきました。
今日からまた応援開始です。

ポチ。
[ 2008/04/21 09:19 ] [ 編集 ]
留守ポチ☆
こんにちは~(*^-')/
今日はこれから子供らの歯医者なので
応援していきますね~☆
今日のポッチリ☆p(*'-^*)。
[ 2008/04/21 17:22 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃーい
ケイパンちゃん アメリカなんだねー
すごいよー!!

わたし もちろん好奇心旺盛タイプよー
体年齢も10代なんだからっ(自慢)

昨日の日記で オススメソーイング本をまとめたよ。
帰って落ち着いてから見てね♪
[ 2008/04/21 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日の留守番、異常なしです♪

応援ポチ。
[ 2008/04/22 10:43 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃ~ん、おかえり~!
寂しかったよ~(∩Д`;
お勉強、楽しかった?記事upが楽しみだよ~♪あ、でも疲れてるだろうから あせらず無理せずですよ。
美味しい野菜ごはん たくさん食べて、体力回復したら のんびり記事書きしてください(*´∀`)
けいぱんちゃん帰ってきたの 嬉しくて、思わずコメしちゃった(笑)
出直してきまーす(〃∀〃)恥)
[ 2008/04/22 11:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさい☆☆
一段とパワーアップしてるだろうパンダさんに期待です!!
[ 2008/04/22 16:02 ] [ 編集 ]
けいぱん、おかえりー♪
とりあえずゆっくり休めよー。
今日の応援だ!
[ 2008/04/22 17:57 ] [ 編集 ]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[ 2008/04/22 19:22 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おっかえり~!!
みんなのところでコメントしてるのをみつけて、
無事に帰ってきてよかった~、と安心しました~♪
とりあえず、ゆっくり休んでね♪
[ 2008/04/22 19:34 ] [ 編集 ]
おかえりなさーーーい☆
早速遊びにきてくださってありがとうございました。
お勉強だけじゃなくて観光とかできました??
お疲れだと思いますのでゆっくり休んでくださいね^▽^
[ 2008/04/22 20:11 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
ご無事で何よりです。
時差ぼけはありませんか?
朝日にあたってリセットしてくださいね。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/22 22:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~☆パンダさん!
おっかえりなさーい!!(*^-')/
お待ちしてましたよ~っ♪
ゆっくり休んで、
落ち着いたら是非色々学んだ事を記事にしてくださいね!
楽しみにしています♪

コメント読んで、
私まで感動しちゃいましたよ☆

今日の応援!p(*'-^*)。
[ 2008/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 充実した旅になったことでしょう
ゆっくり 休んでくださいね^^ 応援ー☆☆
[ 2008/04/22 23:53 ] [ 編集 ]
長旅 
お疲れ様でした~~
楽しかったでしょう~~
いい経験 財産ですね\(~o~)/
またのアップ楽しみにしてますね(^_-)-☆

わざわざ 恐らく疲労度満点の時なのに~
訪問コメントありがとう(●^o^●)
時差と疲労を
きっと サプリで全快!ですね(*^_^*)
[ 2008/04/23 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
毛糸のパンダさん帰国したのですね。&勝手にバトンと言うものを回してしまいましたが スルーしても結構です
&物凄い報告 実は本日14時に表参道を歩いているとイネスリグロンさんと今年のミスユニバースの女性が2人闊歩していました お二人ともサングラスをかけていましたがオーラがありました
[ 2008/04/23 02:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/23 06:59 ] [ 編集 ]
おかえりなさいー!
土産話も楽しみにしてますよ。
でも疲れがとれるまでは無理しないでね^^。
[ 2008/04/23 08:02 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おかえりなさーい!

今日はディズニーランドに行ってきまーす♪GW前の平日で混んでないといいなぁ・・!
[ 2008/04/23 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


