動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレスがたまったらどうする?

    錦帯橋2

先週、夜桜を楽しんできました。

数日前から、岡山の一本桜で有名な醍醐桜を見に行くことをとっても楽しみにしていた私。
桜にしても紅葉にしても、人ごみの中をぞろぞろ歩いて季節を楽しむのは苦手。
だから朝早く、観光客もまばらな時間帯に行って
醍醐桜を独り占めしちゃおう~♪

でも、そんな私のルンルン気分とは裏腹に、
お天気は最悪。
どんより重い雲に覆われた空。
すさまじい突風。
雨は降ったりやんだり、はっきりしない。

「なんで雨が降るのよ~!」

私の穏やかな心。がたがたと崩れ落ちていく音が耳をふさいでも聞こえてくる。
それと同時に、私のわがまま心が私を汚染し始めたのです。


とにかく、 イライラするんです。
何を見ても、何を言われても、イライラ、イライラ・・・。
次から次へと、不満感情が涌いてきます。

「どうしてこの日に雨なんか降るの?」
「なんで、いつまでたっても起きてこないの?」
「なんで、予定変更してどこかに行こうって言わないの?」
「なんで、こんな状態で仕事してんの?」

なんで~!!の連発です。


雨が降って残念だけど、でも体を休めるのにちょうど良かったよね。
体が元気になるように、今日はなに食べようか?
夏の旅行の計画でも立てようか?
桜は、逃げないもんね。それにあそこの桜は、まだ時期が早いみたいだし。
見るからには、きれいに咲いた桜みたいよね。

いつもなら、こんな考え方ができるので、イライラしてヒステリックになることも、
相手と口ケンカすることもありません。
しかし、今回は、イライラ感情が抑えられません。
イライラする時、みなさんはどう対処しますか?

私がこの日とった行動は
①ストレッチをして体をリラックス
・ぶらぶら体操で血行促進

考え事が煮詰まってイライラしたら、この運動。
ねころんでぶらぶらと手足を動かすと、全身の血の巡りがよくなって気分がすっきり。



②脳が喜ぶことをして、気分転換
心が喜んでくれる言葉、
脳が勇気づけられる言葉を繰り返し唱えながら体を動かす

これとっても大事なポイントね♪

「掃除」
雨が降ってちょうど良かった~。台所の掃除できるんだもの♪
と鼻歌歌いながらお掃除したの。
雨=マイナスなことととらえない。
シンクを磨きながら、私のイライラも一緒に洗い流しちゃえ~。

「料理」
疲れてる体に、なに食べさせてあげようかな?
こんなこと思いながら料理できる自分って、幸せ者だ~☆

食べる人のことを頭に浮かべ、献立を考えてお料理する。
作って楽しい、食べておいしい♪
楽しいことしてると、ほらっ!笑顔になれるでしょ~。

③頭のツボをたたいて、イライラをしずめる

頭に気が集まりすぎると、頭皮がぶよぶよしたり、触ると痛かったりする。

頭頂部の百会のツボを中心に、ヘアブラシでたたくように刺激する。
1秒間に2回くらいのリズムで2分間。
頭に集まった気をおろすことができ、気持ちがリラックスできる。



④瞑想してみる

不安定な心をしずめる方法としておススメ。
無心になり、おへその下5cmくらいの丹田に意識を集中させ、ゆっくり腹式呼吸を5分~20分。



あらゆることをやってみたものの、私のわがまま感情はあふれんばかり。
このままだと、駄目!爆発しちゃう~。
でも、不思議なことにこう思ったとたん、ふっと私のイライラが消えたの。

⑤イライラする自分を責めない、認めてあげる
イライラする私は、駄目な女。今すぐ、イライラするのやめて!
いい子ちゃんキャラの私が頭の中で、私を押さえ込む。

でもさ、人間いつでも完璧じゃない。
イライラして、感情をコントロールできない時だってある。
たまには、感情を爆発させたっていいんじゃない。
いい子ちゃんぶらなくってもいい。

そう、たまには爆発させてもいいの・・・。
号泣しながら、弱々しく爆発です(←自分ではそのつもり)。

イライラしだして数時間たってるし、
その間なんでこんなにイライラするのか自分に自問自答したし、
自分なりに気持ちを落ち着かせる手段試したおかげで、
意外と冷静な私。
昔のように、感情的な暴言を吐くことはなかったです。
当然、解決も早い早い。

その日は、夜桜を見に行ってきました。
ここの夜桜を見たのは初めて。想像していた以上にきれいで、感動しました。
こんなきれいな桜を見に行こうと誘ってくれて、ありがとう☆
錦帯橋1
 
                   錦帯橋3

わがまま言い放題は困り者。
ストレスを自分でうまく解消できるすべを身につけることは大事。
でも、あんまり自分を押さえ込みすぎないことも大事。

ストレス社会に生きる私たち。
ストレスをどう対処するかで、自分が苦しくも楽にもなれる。
人生もっと楽しく生きたいから、皆さんのストレス解消方を教えてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
けいぱんちゃ~ん!大丈夫?災難だったね(≧∧≦)
あっ、無言応援は私もしょっちゅうだから気にしないでくださいな(笑)

私もね、大食いだからあたらなくても食べ過ぎでベッドのなかでうなってるときがあるよ~。マクロビアンとか言っといて、一番大事な"腹8分め"ができないの。本当、自分の胃がかわいそうになってくるよ~(-∀-)
↑でも食べちゃうんだけどさ。
私もイライラしてばっかりだから、朝のストレッチは欠かさずやってますよん(*^^*)そんでもって やっぱり大好きな料理や笑顔を大事にだね♪
「この人が笑顔になってくれるといいな」って思ってると自然と自分も幸せになってストレス吹っ飛びますよん~♪
今はけいぱんちゃんに笑顔になってもらいたいのだ(*´∀`)
[ 2008/04/13 12:42 ] [ 編集 ]
いらいらしたりして、自分自身がストレスがたまっていると自覚しているときは解消に努めればいいのですが、自覚していないときが難しい。解決方法が見つかりません!!
[ 2008/04/13 16:39 ] [ 編集 ]
ワタシのストレス解消法なのかどうか、自覚はしていなかったんだけど、昔は数ヶ月ごとに、ガスコンロの五徳を、「これでもか!!」って位掃除してたな。
焦げ付きを落とすことに2~3時間も夢中になってると、モヤモヤしてたこと忘れちゃうみたいで、五徳がきれいになった頃は、自分の気持ちも切り替えられていたみたい。
ここ数年は、イライラしたりストレスが溜まるようなことがないからか、五徳を掃除する機会がないわ^^;(←ただの言い訳?・笑)

あとは・・・
気に入らないことがあっても、昔みたいに感情的にならなくなったかな~。
カチン!と来た感情のまま相手にぶつけてると、言われた方も嫌な気持ちになるけれど、言った自分も嫌な気持ちになるんだよね。。。
勢いで相手に訴えるとケンカになりそうだけど、一呼吸ついてから穏やかな口調で話せば、例え相手が熱くなっていても、こっちは冷静でいられる気がする・・・かな・・・。

ケイパンのイライラ対策、参考にさせてもらうね。

また何か思いついたら、書きにくるね~ん。

ポチポチ。
[ 2008/04/13 17:18 ] [ 編集 ]
うまくつきあう
  こんばんは^^ ストレスのない生活なんてありえないし
ときには イライラも爆発しちゃいますよね
特に 女性はホルモンも大きく関わっているし・・・

 私の場合は いったん全ての思考をストップ!して
正直に 自分に「今 何がしたいのかな」と聞きます

外の風にあたりたい あたたかいお風呂に入りたい
リラックスできる香りを嗅ぎたい・・・・できるだけ五感で
味わうようなことを 楽しむようにします

 時間があれば 友人と爆弾ト-クになることも<笑>
アタマのツボ試したいと思います!!
今日の応援ー★★ まんじゅさんのイラスト可愛いですね!
[ 2008/04/13 17:39 ] [ 編集 ]
イライラするよ~!!
家に帰ると玄関開けた瞬間から怒ってたりして~。
反抗期の息子の相手してるとホント…付き合ってらんないわ~。
今も私を怒らそうとしている最中!!
[ 2008/04/13 18:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いまイギリスに帰ってきました♪
癒しのブログ。。なんだかここにいつも来てしまいそう。(笑)

夜桜、、今回はゆっくり見られなかったな。そういえば。(笑)

とっても楽しいお花見会でお会いできて嬉しかったです!
[ 2008/04/13 18:58 ] [ 編集 ]
私はストレス要因を逆転換するようにしています。
これは何か意味があるんだと・・・
私に何を悟らせたいのかな・・・って。

今日はチビと倉岳山に行ってきました。
山頂はガスって何も見えませんでした。
雨にならなかったので良かったですけど・・・

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/13 20:02 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆
今回の企画で皆さんに大変喜んでもらえて
私もお勤めが果たせたようですっごく嬉しいです!
パンダさん、いつもありがとう~^^

今日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2008/04/13 20:19 ] [ 編集 ]
パンダさん、こんばんは~♪

ストレスって結構たまります(><)
普段あんまり表に出さない?(←自分で思ってるだけかも^^;)から
余計なのかなぁ。。
でも、ストレスって感じるのは事は、前より少なくなってきたかもです。
あ~伝わらない~(><)。 

まんじゅさんの絵可愛いなぁ~♪♪
ホント大好きです~♪♪^^

パンダさんもキャベラー~^^ 嬉しい~v-344
[ 2008/04/13 21:21 ] [ 編集 ]
パンダさん,体調崩してらっしゃったんですね。
大丈夫ですか?
今週アメリカでしたよね!!
早く良くなること祈ってますね!!
[ 2008/04/13 21:24 ] [ 編集 ]
けいぱんぱ~ん、こんばんわんこ
イライラ常習犯はこちらでーす。
なるほどね~。イライラ回避はこんなにたくさんあるんだー。
人間だれしもあるものね。
なーんか納得できない、なーんかやるせない。
なーんか誰かのせいにしたい←ひどっ。笑
体を動かすとすっきりするもんね~。
温泉もありかなー
ま、銭湯で十分なんだけど、岩盤浴もすっきりしたなー。
がんばれ~けいぱん。応援はまかせとけ~んけ~ん♪
もう桜も終わりだねー。さびしいのぅ~
[ 2008/04/13 23:10 ] [ 編集 ]
ケイパンだいじょぶかー。
イライラ常習犯2↑でーす(笑
いや、ほんと、すごいよわたし。ケイパンのイライラみたいにかわいくねーよ?
人様巻き込んで大騒ぎだからね。サイテーだよ(笑
わたしは家にいるときは歌ってる!
外で発作が出たときはだれかにあたる、舌打ちする、そりゃもう大変(笑
1度新宿駅で怒鳴ったらあの人ごみが一瞬しーんとなった♪
コメで書けるのはここまでだな(笑
ね?大したことないって思うっしょ♪
完璧にいい人、いい子なんてありえないさ~。
応援してっから元気だせよ~♪ぽちりんちょ!
[ 2008/04/13 23:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーーーん!!!お花見のお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

お花見、ケイパンちゃんにお会いできてホント幸せでしたわ~♪
今でもケイパンちゃんの笑顔が忘れられないんですの(笑)
またあえる日を楽しみにしてまーーーーーす!


↑読んで、またもやすっごくおべんきょになりましたわ~(´∀`)
そうそう、完璧人間なんていないんだから、たまには発散させたっていいじゃない~♪(・・・といいつつ、発散下手なワタクシ(汗))イライラなんて日常茶飯事で迷惑かけっぱですもん(あはは
大丈夫、イライラしてることに気づいてるならケイパンちゃんはいい女!ですー(←生意気でごめんなさい;; でもほんとに我が儘な人はその我が儘さに気づかないと思いますし^^


それから、またまたへっぽこですが新しくブログを始めることにしました!
なので約束どおり(笑)リンクさせてくださいなー♪
お忙しいとは思うけれど、時間のあるときにでも遊びに来てもらえたら嬉しいでっす☆
[ 2008/04/14 00:12 ] [ 編集 ]
パンダさ~~ん(*´ェ`*)ポッ
今日も凄いためになったな~゚・:,。☆(*'ー')
特に⑤!!ききましたね~心にジ~~ンと。
そうなんですよ、最終的に、私は自分を責めはじめるクセが・・・←悪

パンダさんありがとう(*´∀`)ポチポチでお礼させてくださいね☆
[ 2008/04/14 01:16 ] [ 編集 ]
熱出してたのね……。
もう大丈夫? 役立つ記事は嬉しいですが、体が心配ですよ~。
無理しないでね。

それと! 錦帯橋に行ってきたのね。
あああ、実家のすぐ近くよー!
一緒に夜桜、見たかったな^^。
[ 2008/04/14 06:33 ] [ 編集 ]
イライラすることってありますよね。
一度しだすと、なかなか自分ではイライラを押さえ込めなくて
結局誰かに当たってしまい、後で自己嫌悪に陥る・・・(--;)

私は普段から家にいるので、イライラが始まったら
一人で散歩に行くようにしています。
とりあえずたくさん歩いて、
帰りにご飯の買物をして(主婦ですね^^;)
帰ってくると不思議に落ち着いています。
まあ、家に帰るとイライラの原因はそのままだったりするんですけどね(笑)

錦帯橋と桜きれいですねー♪
今日の応援☆☆


[ 2008/04/14 07:30 ] [ 編集 ]
みなさん、おはようございます♪
4月14日(月)
おはようございます。今日はやっと調子が戻ってきました。もう薬に手を出さなくてすみそうです。皆様の温かいお言葉&笑えるコメのお陰で、とっても元気になれました☆こんな素晴らしい方たちと出会えたこと、本当に素晴らしいことだとあらためて感じることができ、今、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
[ 2008/04/14 08:12 ] [ 編集 ]
ユウリちゃんへ
ユウリちゃんの気持ち、しっかり届いたよ~。体調は今日のお天気と同じ晴れマークだよん。
ちょっとさあ、ユウリちゃん、やっぱり、歳間違ってるんじゃないの?同世代にしかみえませ~ん!!いやっ、年上かな(笑)?
[ 2008/04/14 08:18 ] [ 編集 ]
minさんへ
ストレスを自覚してない・・・はたから見て、この人ストレスたまってるだろ~と思っても、本人が自覚してないってことでしょうか?
ストレスと感じるかどうかは、その人の性格が大きく関係するんでしょうね。私ももっとものを多方面から見れる柔軟さを身につけたいです。
[ 2008/04/14 08:23 ] [ 編集 ]
yuiさんへ
台所がピカピカだったら、ん??何かあったな!と思えばいいのね。
感情に振り回されて行動するほど、愚かなことはないね。
イライラスイッチオン♪が遅くなったのは、いいことだ~☆
人生、楽しく生きるも、つまんない人生にするのも私の心の持ちよう次第♪
[ 2008/04/14 08:30 ] [ 編集 ]
まささんへ
今、何がしたいのか?
そうそう、私もあの時自分に投げかけたよ~。
そしたら、「どうしてもどこかに桜を見に行きたい」
「この気持ちを相手に言いたい」
で、爆発したんですが、ワンクッションあったから、割と淡々と思いを伝えられた・・・と思ってます(笑)。
ケイパンも大人になったじょ~♪
[ 2008/04/14 08:35 ] [ 編集 ]
ゆんさんへ
反抗期の息子さん・・・そりゃ大変ですねえ。
でもね、子供には特に気をつけなくちゃいけないんだって。
子供は、感情のコントロールできる人を大人として尊敬するんだって。
東京に行くバスの中で読んだ本に書いてあった。
私も気をつけようっと。
ゆんさん、お見舞いコメにわざわざ来てくださり、ありがとうございます☆
あさってからアメリカ、さあどうしましょ~!!今必死に体をすっきりさせる手段を考え中です。
[ 2008/04/14 08:40 ] [ 編集 ]
いっちゃんさんへ
いっちゃんさんに、癒しのブログといってもらえるなんて、なんてうれしいんでしょう♪♪♪
いっちゃんさんのような素敵な女性になりたい!!
[ 2008/04/14 08:53 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さんへ
そうですね~、私も何かトラブルだとか出てくると、もうなんで~なんて考えなくなりました。
これは何か意味があって、今私の前に出てきたこと。これをクリアできる準備が私にできたから、だから今浮上したんだ。大丈夫、何とかなる☆
と思うようになると、かなり楽になりますね。

山頂ガスッてましたか。私なんてよくあることですよ~。私の場合、下山時に楽しみが待っているので、少々山頂がガスろうとも、ニコニコ気分です♪といっても・・・やっぱり、きれいな景色見れたら最高ですね。
[ 2008/04/14 08:59 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
あの企画、皆さんが喜ぶのは当たり前ですよ~。とってもうれしい企画ですね。
NANAさんの夢、どんどん叶っていってますね☆
[ 2008/04/14 09:01 ] [ 編集 ]
ゆいちゃんへ
前よりストレス感じなくなったのは、ゆいちゃんの心の広さの幅が広がったからじゃないかしら?私もそうだもん。
器の大きな人間に一歩近づいたんだ~と一人喜んでるよ。さあ、ゆいちゃんも一緒に喜ぼう☆
[ 2008/04/14 09:03 ] [ 編集 ]
ちょりママ へ
お~、岩盤浴に温泉、行きたいなあ。
田舎だから、ちょっと行けばどこにでも温泉あるんだよね~。こんなとき、田舎に住んでてよかった・・・と思ったりする。
岩盤浴、ちょっと行ってすっきりしてこようかしら。甘い誘惑だわ☆
[ 2008/04/14 09:05 ] [ 編集 ]
うーらたんへ
たしかに~、あなたはすごい!!
私としては笑える話だけどさ~、そこに一緒に居合わせてたら、笑えるかどうか・・・♪
うーらちゃんは心がまっすぐだからさあ、私そんなところが大好きなんだよね。それに、めちゃかわいい☆おっと~、ぽろっと言っちゃったよ。
きゃ~、恥ずかしい!!
[ 2008/04/14 09:09 ] [ 編集 ]
ぴよちゃんへ
私の笑顔が忘れられないですって~!!
もうなんてうれしいこと言ってくれるのよ~。感激感激☆
わたしこそ、ぴよちゃんの純粋な心にびびびーっときちゃったよ。
あとでそっちに遊びに行くね~♪
[ 2008/04/14 09:13 ] [ 編集 ]
ワガママ娘さんへ
ジーんってきちゃいましたか!!
そう、自分を責めちゃうことってけっこうありますよね。自分はこうあるべきだなんて思い込みすぎると、自分を苦しめちゃいますからね。
応援ありがとうございます。
[ 2008/04/14 09:17 ] [ 編集 ]
izumimirunさんへ
優しい心使い、ありがとうございます♪
しっかり体休めたので、今日はかなりいいです☆
錦帯橋、ライトアップされたのを見たのは初めてでした。期待以上にきれいで感動です♪
izumiさんといっしょに錦帯橋歩きたいです☆あ~、なんだか実現できそうで今からドキドキです♪
[ 2008/04/14 09:21 ] [ 編集 ]
pilox2さんへ
一人散歩に出かける。これ、わかります~。
とにかく家を出て、体動かしたいって思っちゃいますよね。
私もたまに自転車乗ってすっきりさせてます☆
[ 2008/04/14 09:26 ] [ 編集 ]
イライラは毎日かな
おはよう。
上の子が幼稚園に行って、ティータイム中。
もう少しでお迎えよ。

イライラするときは「お風呂」が一番わたしにはいいかな。

入浴剤やアロマオイルやいろいろ楽しめるし、
体も緩むし。


ほかはカフェでのんびり。
一人でカフェはいいよぉ~!
まったりと(笑) どう?こっちにこない?
[ 2008/04/14 10:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!
このイライラの記事!
特に③を読んですぐさま頭をポンポン叩いてしまった私です。
頭皮がぶよぶよ、触ると痛いって・・・この症状まさに時々出るんですよぉ~!
ぶつけた記憶もないのに何故か痛い、なんでだろうと不思議でした。
そっかー・・・気が溜まりすぎてたのかー・・・
てことは、ストレスが溜まってたってことかな。
私はあまりストレスは感じないタイプだと思ってたんですが、結構PC三昧の毎日、溜まりますよねぇ・・・それなりに(* ̄m ̄)
早速腹式呼吸とマッサージ、習慣にしたいと思います。
コメント欄をずらずら~っと読んでいたのですが、具合が悪かったのですか?
大丈夫かな・・・。
寒くなったり温かくなったり気温の変化も大忙しだから、気をつけてくださいね。
[ 2008/04/14 11:46 ] [ 編集 ]
またまた、わたしのことか~い?
活火山イラ子といえば、このワタクシよ。

ストレスたまると
ほおって置けばいつまでも台所で切ったりイタめたりひんむいたり
焼きいれたり←ん?してるわ、私の場合。

つまり、ストレスたまる=食卓が豊かになるのよ、うち。
それもどうなのよ~(爆
[ 2008/04/14 12:36 ] [ 編集 ]
桜きれいですね♪私も頭ぽんぽんしてみたら、少しリラックスしました~!

すごくかわいいイラストですね~!パンダさんのイメージがよく出てるわ~。ほんわか暖かくて、一生懸命で頑張りやさんなイメージです☆

体調はよくなりましたか?スケジュールがハードそうなので、くれぐれもご自愛くださいね!
[ 2008/04/14 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も雨が苦手です。。。
出かける用事があるときはなおさら「何で雨なのーーー!!」って感じ。
今はイライラしていないけど、頭のツボをたたいてみたら気持ちよかった♪
これで次の雨は大丈夫かな(^^)
[ 2008/04/14 13:47 ] [ 編集 ]
せっかく計画してたのに天気でだめになるって悲しいですよね。
なんだか知らないけどイライラするときってあります(>m<)
その時は好きなもの食べたり寝たりあと、ひたすら丸をかいたりしてました(笑)
イライラしてるときってきれいな丸が描けないらしいですよ!
そのときに意外ときれいに描けちゃったりすると
「あ。。な~んだ○ちゃんとかけてる~♪」って若干うれしくなります(笑)
単純です(^v^;)
バナー、きにいっていただけてよかったです!
あんな喜んでもらえちゃうと100個でも送りつけたくなります(爆)
[ 2008/04/14 15:14 ] [ 編集 ]
わかるわかるーーー!
私もイライラすることよくあるもん。私はすぐ子供に当たっちゃうんだ(>_<)
子供が将来道を外したら私のせいかも…なんて思うもん。
でもさ、そうだよねイライラする自分を認めたり許してあげることも必要だよね。
私の場合は、甘いものが好きだからつい食べちゃうんだけど、それで血糖値が上下してイライラしたりするの。
食べすぎないことも私には課題なのです(^^ゞ
あとは、ひとりであてもなく散歩したり、喫茶店でゆっくりするとイライラが落ち着くかな…

夜桜見にいけてよかったね!
最後にはちゃんと“ありがとう”って思えるパンダちゃん、素敵です♪
ぽちぽち★
[ 2008/04/14 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
今日ゎ時間がないので応援だけしていきますね☆
サクラとっても綺麗ですね~!
こちらは4月後半・・・花見が待ち遠しいデス!!
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちぽち
[ 2008/04/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちは☆パンダさん
ストレスですか?
私なんか溜まりっぱなしですよ~^^;
でも、発散も自分では上手いと思います。
だからこうしてられるんだろうなぁ~

本日のポチッp(*'-^*)。
[ 2008/04/14 17:10 ] [ 編集 ]
ひたすら歌う。
ピンクレディをふりつけつきで♪
[ 2008/04/14 17:35 ] [ 編集 ]
パンダさん、こんにちは~♪^^

アメリカいつから行くんだろう♪♪ 

楽しんで来て下さいね^^v。

ほーーーんと羨ましい~♪
[ 2008/04/14 17:55 ] [ 編集 ]

ちはるさんウケる。ご一緒したい(笑
しかもなんだって?かわいいとかなんとか♪るんるんさぁ~。
ありがとよー☆
アメリカほんといつからいくん?
とりあえず応援じゃ!
[ 2008/04/14 18:19 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
今日はこれからパソコンが使えなくなるので明日またゆっくり来ますね。
ごめんなさい。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/14 18:32 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちはー☆
私もストレスと戦ってるよー!(笑
私の解消法は、夫とデートしたり、それが無理なときは寝不足覚悟で深夜のDVD。スナック菓子とビールをお供に。
これね、絶対体に良くないんだけど、心に効くの~♪^^
オススメは出来ないけどね~。(笑
あとはお買い物かしら。
これもどうかなって感じだよねー。(笑
でも、パーっとお買い物すると、すっごいストレス解消♪
ああ、私ってとことん俗物だわ~。><
[ 2008/04/14 21:12 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダちゃん こんばんは
最初に バナーかわいすぎる(*´∀`*)毛糸にだんなさんとパンダちゃんが
包まれてるよ~まんじゅさん天才だね(≧ω≦)b私も空豆キャラで
描いてほしいな なんちって

イライラしている自分を受け止めてあげるのね~
私はイライラするってあまりないかも(^^; というかボーっとしてることが
多いからね あ でもだんなと喧嘩するとイライラするかな
そんな時どうしてるっけ パンダちゃんみたいに自分で冷静にならずに
だんなに暴言はいてる気がするわΣ(´∀`;ノ)ノ だんなよすまん

[ 2008/04/14 21:31 ] [ 編集 ]
あれ?けいぱんちゃんもしかして来週にジュースプラスのお勉強だったっけ!?来月だと思ってたよ~(^^ゞ
本当、体に気をつけてね(≧∧≦)マクロビでは頭痛には季節の野菜や海藻類をしっかりとって、よく噛むといいみたいだよ~♪やっぱり血液サラサラが1番Σd(・∀<)
↑とかなんとか言っといて、自分も頭痛もち(笑)

ユウリもけいぱんちゃんのごはん、たくさん作っちゃったんなら食べに行くよん~(*´∀`)
練りゴマチューブはすごく便利でした♪

↓あはは!私もけいぱんちゃんとユウリ同い年だと思うよ(笑)けいぱんちゃん、本気で10代に見えるんだもの♪

長コメでごめんなさい-!
ぽちぽちっと☆
[ 2008/04/14 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ストレスがたまったら、ゲームに走ってます(笑)
今も、一日1時間程度ゲームをやって、ストレス解消です♪
あとは、寝たり食べたり・・・。

とりあえず、イライラすると、できる範囲でやりたいことをやっています。
一通りやると、すっきりしてイライラがおさまります(^^)

応援ぽち★
[ 2008/04/14 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日の応援ポチ!でーす!(*^^)v
[ 2008/04/14 23:49 ] [ 編集 ]
いよいよ明日からですね~♪♪
気を付けて行ってらして下さいね!!
[ 2008/04/15 13:15 ] [ 編集 ]
素敵な夜桜
こんにちは。やっと新しいパソコンが起動しました。
桜はやっぱりいいですね。気持ちが和みます。忙しいとイライラしがちなので気をつけていますよ。人に当たらないようにね(笑)
そんなときはとにかくプラス思考になって深呼吸。体にも良くないですものね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/15 15:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
先程 旅先から戻った911。絵はがきのように素敵に撮れていますね。私も旅先?での画像をアップ予定。またアソビに参ります
[ 2008/04/15 17:47 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは☆
イライラ…私も周期的にそんな状態に陥ります(-_-;)
自分でも、何で私こんなにイライラしちゃうんだろう~!!
って思うけど、抑えられない時あります…。
そんな時の被害者はだんなさん^^;
ブチブチ文句を言い…。訳もなくメソメソして…。
そうとうあきれてると思うけど、触らぬ神にたたりなし!状態でほって置かれてます(;_:)
あとは最近、パンを捏ねてるとモヤモヤが晴れて行くなって感じてるかな~。
好きなことが出来るとだいぶ違うんだよね~。
でも忙しい毎日だとそれも出来ずに悪循環なんだよね~。

うんうん、ケイパンちゃんの解消法もすっごく納得!!
イライラの自分を認めてあげるの大事かも~☆

今度イライラ周期がきたら参考にさせてもらうね~♪

ぽち。ぽち。っで帰ります!
[ 2008/04/15 20:42 ] [ 編集 ]
毛糸のぱんださんこんばんゎ~☆
今日の応援していきま~す!
ヽ(o´∀`o)゜.:。+オウエン+゜.:。゜(o´∀`o)ノ
[ 2008/04/15 20:55 ] [ 編集 ]
今はもう桜は散ってしまいましたが
芝桜はまだまだ見ごろですね・・・
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/15 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ストレスですか??
仕事していた時はたまりましたね。
私はスノーボードして発散していました。
でも、よくよく考えれば
ドーパミンをだして興奮したらストレス発散した
と勘違いしていたのかも・・・
体はくたくたに疲れているのにね・・
準夜勤終わって、そのまま車走らせて
スキー場にいっていたから、よくよく考えたら
ストレス本当に発散させていたのか・・わからん。

今は娘の笑う顔が何よりの癒しです
[ 2008/04/15 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
仕事では良い人ぶってる私(笑)
家では結構、好き放題しちゃったり、
ダンナに当たる自分に
イヤーになる時あります。。
ストレッチとかいいですよねーーやらなくっちゃ!
パンダさんの絵、めちゃかわいいーーーー!!!
[ 2008/04/15 23:33 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダから、皆様へ
4月16日(水)
おはようございます。
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
今日、いよいよアメリカへ出発です♪
しっかり楽しんできます♪いえいえ、しっかり勉強してきます☆
出発前だというのに、バタバタ忙しいので、
コメント返しは、ごめんなさい!!
来週帰ったら、また皆様のところへ必ず参ります♪
では、行ってきま~す。
[ 2008/04/16 06:48 ] [ 編集 ]
あれ?岡山って書いてあるけどこれ、錦帯橋ですよね??
では、お気をつけて、よい旅を!ボンボヤージュ!!
[ 2008/04/18 11:04 ] [ 編集 ]
アメリカに行かれているのですね(*^〇^*)
戻られてからの更新楽しみにしています♪
応援(*´ー`*)ぽちぽち
[ 2008/04/21 20:05 ] [ 編集 ]
毛糸のぱんださんぉかえりなさ~ぃっっヾ(≧∀≦*)ノ
料理に困ったらここに来てレシピ頂きまくってま~ス!!
とっても美味しいのに簡単!ってのが本当に嬉しいですね(*´ー`*)
私もコピーしてファイルするようにします☆
応援((ヾ(*ゝω・*)ノ☆ぽちぽち~っっ
[ 2008/04/22 16:42 ] [ 編集 ]
ストレス解消法、参考にさせてもらいます。
私はいらいらするとすぐ、掻いてしまう癖があります。
今、少しそうした症状が出てるので何とかしなければと思っていたのです。

今、していることは甘いものを食べることでしょうか?

先日、イライラして、しなければならないことを投げ出してしまいそうになりました。
そんなときに、「いや、R、Rなら出来るはずだ!!」と気合を入れなおしたら意外に乗り切れて驚きました。
この方法も効果があるということなんでしょうか?
[ 2008/07/10 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


