動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症対策にレンコンがいいんだって。

だいぶ前ですが、とまとっちさんから、
「花粉症、MAXです、助けて~」とコメントいただいきました。
とまとっちさん、すぐにコメントできなくって、ごめんなさい。

花粉症に効く食材は・・・
「レンコン」なんですって。
この話題、2月にTVやニュースでだいぶにぎわいましたね。
みなさん、覚えていますか?「あ~、そんなこといってたわねえ・・・」「忘れてた。」
覚えている人も覚えていない人も、もう一度おさらいしてみましょう。





埼玉医科大の和合治久教授と日本アレルギー応用研究という医薬品メーカーが、5年以上の研究開発の末、レンコンに含まれる成分がアレルギー症状を抑え、免疫機能を活性化する効果があることを発見したそうです。
調査では、レンコンと乳酸菌の配合物の粉末を
味噌汁やお茶に入れて3ヶ月間被験者に摂取し続けてもらったのだそうです。
その結果、被験者の81%に花粉症の症状緩和が認められたとのこと。



この調査は、レンコンと乳酸菌の配合物の粉末を使っての結果ですが、
きっとレンコンを調理して食べても、効果があるでしょうね。
同じレンコンなんですから。


毎日の食卓に、レンコン料理を取り入れてみませんか?

レンコンの力を最大限に活用させる調理法は、
より細かくすることだそうです。
みじん切りはもちろんのことだけど、
すりおろせば、もっと吸収が早いんだとか。




私は、うれしいことにここ数ヶ月、れんこんを頻繁に食べています。
なんでか~??それは・・・
izumiさんうーらさんゆんさんちょりママさん達天才レシパー☆のお陰です。
葱もそうでしたが、今まで生きてきてこんなにれんこん食べたことって、この冬がはじめて☆
天才レシパーさんたちに出会えてよかったと、しみじみ思います。
レシパーさんたち、本当にありがと~です☆


花粉症に悩んでいるあなたへ
レンコンレシピを増やして(天才レシパーさんのところへ行ってレシピ盗んで!)
毎日楽しくレンコン食べて(レシパーさんへお礼を言って♪)
花粉症に負けない体を作りましょう☆
今からでも遅くありません。
継続は力なりだもんね。


天才レシパーたちのレシピ集
画像をクリックすると、毛糸のパンダの下手料理が見れます♪
レンコン南蛮漬けうーらさんの皮付き蓮根のサックリ南蛮→レシピはこちらから
これ、想像以上においしいじゃ~ん♪by殿君南蛮漬け大好き☆いつもあじとか鶏と玉ねぎばっかりだったから超新鮮♪



しいたけレンコン納豆詰うーらさんの椎茸のからし蓮根納豆詰め→レシピはこちらから
蓮根すって、まぜて、のせて焼いたら~はい!できあっがり~♪パクパク食べれちゃうから、多めに作ること絶対お勧め。いつもの肉詰めに飽きたら、これ最高☆



肝機能アップレシピizumimirunさんの肉なししゅうまい→レシピはこちらから
しゅうまいだ~と喜んで食べた友人は、箸が止まったけど、次の瞬間、これもありね♪と喜んでたよ。
肉じゃなくても、大満足♪



・izumimirunさんのもっちり蓮根磯辺餅 →レシピはこちら
作ろうと、さっき台所に行ったら、蓮根がいたんでました(涙)。明日絶対蓮根ゲットしてきます。
これ、絶対おいしいね。

レンコンステーキ・izumimirunさんのトロリン☆蓮根ステーキ→レシピはこちら
これ、私は一生忘れないレシピです。このレシピがizumiさんとの出会いだったから♪すりおろしたレンコンソースをとろりとかけて。うっとりするほどおいしいのよ~☆





line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/02 04:01 ] [ 編集 ]
レンコン好きになりました
 おはようございます^^ レンコンといえば なぜか
からしレンコンのイメ-ジが小さい頃から強く
どうもなじめなかった私。 でもホント成人してから
レンコンの食感にとりこになったのです。
お料理次第でサクサク もちもち 不思議ですよね
 このニュ-スを知ってから izumiさんのレンコンステ-キよく
作ったものです <本のコメ まささん だし ニャハ♪>
乳酸菌で免疫にいい働きかけして プラス効果ですよね
天才レシパ-さんたちにも感謝です! 今日の応援★
[ 2008/04/02 08:33 ] [ 編集 ]
蓮根でしたか
おはようございます。
花粉症に蓮根がいいんだ~。まだ花粉症に悩んでいる方もいるから間に合う情報かもよ♪ 私はスーパー野生類茶の緑茶カテキンで撃退してますので今年も難なくクリア♪
蓮根にしても緑茶カテキンにしてもやっぱり自然のものがいいってことですよね。薬は副作用があるから怖い!

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/02 09:19 ] [ 編集 ]
TVでもやっていたよ
TVでも れんこん効果 をやってたよv-353
花粉症の人は辛そうだもんね。

れんこんはきんぴらや筑前煮とかはさみ揚げとかいろいろ使えるし、
ジュースにもできるもんね。
お好み焼きにも入れたりするよ(我が家では)

れんこんチップスもおいしいよ♪
[ 2008/04/02 11:29 ] [ 編集 ]
パンダぽ~ん!
いやぁ~ん、リンクのせてくれちまって~!!
しかも・・・恐れ多い天才たちの間にまぎれてる~ぎゃ~!!
すっごい喜んでるから気をつけてー笑

お友達も言ってたな~。
蓮根が効くって。
私花粉症じゃないんだけど、えっらい蓮根好きなんだよねー。
なもんでホイホイ、カゴにいれちまうのよね~。
今週はお野菜DAYに買わなかったな・・・
なぜって?いつも88円/g以下なのにそうじゃなかったから。ふん
あー蓮根食べたいよーーー。
すり下ろしてお料理したことあまりないんだけど、
今度してみよぅさ~♪えっささ~
今日もダブぽちでいきまっせー。
ほほいの~~ほいっ♪♪
[ 2008/04/02 15:11 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ☆
今日は鶏肉の筑前煮を作ろうと思って、
レンコン買っておりまする~♪
ルイボスTXで
花粉症の「か」の字もない我が家ですが
レンコンでトドメですね!!!

今日の応援ポチp(*'-^*)。
[ 2008/04/02 15:45 ] [ 編集 ]
花粉症にれんこんだなんて!!!!
知りませんでした(゜∀゜)
れんこん料理とヨーグルトを食べさせればばっちりということですねv-218
早速、まだガビガビいってる息子のために
れんこん買ってこなくっちゃ~♪
いつもながら、パンダさんの記事はありがたいですぅ(≧∀≦)ノノノ

今日の応援☆☆
[ 2008/04/02 16:06 ] [ 編集 ]
花粉症にレンコン!?w(*゜o゜*)w
初めて聞きました。なるほどぉ!
私はまだ花粉症の洗礼は受けてないですけど、予防のために意識して食べようかなぁ~。
そういえば、レンコンてのどにもいいんですよ。調子が悪くなったらレンコンの絞り汁を飲めば回復します。
だから花粉症などのアレルギーにもいいのかも。
izumimirunさんの肉なしシュウマイ、以前作って食べましたw
美味しいですよね~w お肉なしでもホントに大満足。
私もいつもみなさんのアイデアレシピに助けられてまーす。
[ 2008/04/02 17:08 ] [ 編集 ]
ひょえ~!!
どうしましょ。そうそうたる方々の中に入れてもらっちゃって。
恥ずかしいけど…ありがとうございます!!
嬉しい~っっっです☆☆
うちにも花粉症の人間がいるので蓮根食べてますよ~。
べにふうき茶も飲んでるらしいし…。
今日の記事も中身が濃くって感心しきりです。
ためになる情報、ありがとうございます!!
[ 2008/04/02 17:21 ] [ 編集 ]
そうそう、花粉症に蓮根はいいんですよね~(*´∀`)私もテレビで見ました☆
花粉症は冬にためた老廃物をだすために でるアレルギー反応。私はマクロビ食にするまで、けっこう反応してたのですが、今は改善(*^^*)
ゴボウや人参など、他の根菜類もいいんだとか☆
↑全部マクロビ本 常備(笑)
[ 2008/04/02 18:13 ] [ 編集 ]
花粉症に蓮根が効果あるって、私も聞いた事あるー!
なのに積極的に取り入れてなかったわ~^^;
お料理上手な皆さんのおかげで、美味しく食べられる方法を色々学べるから、野菜を美味しく食べられるのが本当に嬉しいわ♪
パンダちゃん(←と呼ばせてもらっても良い?)が、オススメレシピをリンクしてくれるのも、とっても助かってまーす!!
[ 2008/04/02 18:59 ] [ 編集 ]
レンコンはてんぷらも美味しいですね。
昨日、近くの温泉に1時間入ったらお腹がすいたので
そこでてんぷらを食べたら、レンコンが出たのですが
結構美味しかったです!

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/02 23:29 ] [ 編集 ]
我が家にはまだ花粉症の人はいないんだけど、
息子のアレルギー数値が以上に高いので、中学生までには必ず花粉症になるんだとか。。。。

レンコンですね!! 今から予防します!!
[ 2008/04/02 23:48 ] [ 編集 ]
うぎゃーーー!また作ってくれたのねっ!!ありがとうありがとう!!
きょうの記事でかけなかったから明日の記事でリンクさせてねー!
花粉症、今のところ大丈夫だけど、たまにそうかも。。。って思う瞬間があるのよねー。
蓮根か、そうなのか。
うちの妹と母に教えてあげよう~っと♪
いつもためになるわーありがとね~~~☆
応援ぽっちりんちょ!!
[ 2008/04/03 00:55 ] [ 編集 ]
みなさま、おはようございます。
昨日もたくさんのコメント、ありがとうございます。
昨日は・・・パンダ、立っていられませんでした。
なんでか??
両肩・首にどっしりおも~い石が突然ドスッとのっかかってきて、立っていると、背筋が伸ばせないくらいズンズン重くなって立っていられませんでした。
寝違えたかなあ・・・。
コメ返しも応援まわりも中途半端でダウンしちゃってすみません。
さあ、今日は頑張りま~す♪
[ 2008/04/03 07:45 ] [ 編集 ]
かぎこめさんへ
いつもありがとうです♪
[ 2008/04/03 07:46 ] [ 編集 ]
まささんへ
蓮根ステーキ、絶品ですよね。
レンコンの厚みを試行錯誤して、やっと自分好みの暑さ発見♪
今晩食べようっと。
[ 2008/04/03 07:48 ] [ 編集 ]
grace姉 さんへ
そうですね、やっぱり自然にあるものがとっても体にいいですね。
スーパー野生類茶の効果は大きいですね~!!
[ 2008/04/03 07:51 ] [ 編集 ]
ヒメママへ
そうそう、昔は私も蓮根そうやって食べてたよ。
最近は、それよりもっと簡単においしく食べれるレシピを知っちゃったから、今まで以上に、蓮根がとっても身近に感じられるようになったよ。
天才レシパーたちのレシピ、絶対ヒメママの口に合うよ。
シンプル、薄味だもの。今度試してみてよ。
[ 2008/04/03 07:54 ] [ 編集 ]
ちょりママ ~んへ
昨日、58円/gと78円/gの2蓮根2パックゲットしたのよ~。
値段の差??大きさの違いかな、たぶん。
すりおろしを調理したのって、最高においしいよ~♪
もう気分だけは、すっかりベジlife♪
昨日でちょりママンの小松菜野沢菜風漬け完食。パートナーにも大好評で私ウレシ~。レシピ、ありがとうです。
[ 2008/04/03 08:00 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
ルイボスTXがとってもいいようですね。
私は飲んでないけど、NANAさんが大絶賛していらしたので、とまとっちさんにこれも教えてあげました。
もっとたくさんの方に知ってもらえるといいですね。
[ 2008/04/03 08:02 ] [ 編集 ]
pilox2 さんへ
息子ちゃん、まだまだ、ガビガビなんですね。
一説によると、乳製品のとりすぎは鼻炎を悪化させるというから、ホドホドがいいかもしれないですね。今度、この辺もうちょっと勉強してみます。
[ 2008/04/03 08:06 ] [ 編集 ]
akiさんへ
そうそう、蓮根の絞り汁もいいようですね。この記事で情報収集していたら、そのまま食べるほかに、蓮根のゆで汁を毎日飲むってのがありました。でも、おいしくなさそうだなあ~と思って今回記事に載せませんでした。
シュウマイ、パクパクいけちゃうよね~。あれ、食べすぎ危険物です。
[ 2008/04/03 08:09 ] [ 編集 ]
ゆんさんへ
そんな~、天才レシパーさんにお褒めのお言葉いただけるなんて、もう感激もんです。ありがとうございます♪
ゆんさん、昨日椎茸梅味噌豆腐詰め作りましたぞ。なんておいしいんでしょう。椎茸の香りもしっかり楽しめる薄味で、ついパクパク♪何個食べたっけ~?
[ 2008/04/03 08:11 ] [ 編集 ]
ユウリちゃんへ
おお~、体質改善できたんですね☆
こういう声をもっともっとみんなに知ってもらって、野菜しっかり食べてほしいです♪
イイことひらめいた☆ユウリちゃんありがとう♪
今度、協力してもらうかも知れないけど、よろしくね。
[ 2008/04/03 08:14 ] [ 編集 ]
yuiちゃんへ
うんうん、もう喜んで♪パンダ~でもパンダちゃんでもなんとでも呼んでよ~☆
蓮根がいいこと思い出したのですね!こうです、人間忘れちゃうんです。だから、このブログみて、
「あ~、そういえば、そんあことあったね、そういえば食べてないない、早速食べよう♪」と野菜を食べるきっかけになってくれたらうれしい♪それがブログをやってる目的だもん。
yuiちゃん、うれしいコメありがとね~☆
[ 2008/04/03 08:18 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さんへ
私も温泉はいりたい!!この首・肩どうにかしたいよ~!!
[ 2008/04/03 08:19 ] [ 編集 ]
コロさんへ
そうなんですか、今からでも遅くないですね、体質改善☆野菜をしっかり食べて、予防です♪
[ 2008/04/03 08:20 ] [ 編集 ]
うーらさんへ
はい、作ってくれるなって言われても、私、うーらさんレシピ追っかけて作るわよ~ん☆ベジなパートナーもつと、ほんと楽だよね♪
体も心も喜びっぱなしで、もう困っちゃう~。
[ 2008/04/03 08:23 ] [ 編集 ]
おはようございます^^ 今日から実家に行きます
実家の父母にも カラダにいいものをたくさん
食べさせようと思います^^ いつもありがとうね^^
本日の応援★
[ 2008/04/03 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は午後からお世話になったかたのご葬儀に出席します。
お天気は晴れていても、私は大雨になっちゃうんだろうな~。ウォータープルーフマスカラがきれていて普通のマスカラ付けてきたんです。パンダ目になっちゃう(汗)
この歳になると結婚式よりも葬儀の方が多くなるかも??

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/03 09:12 ] [ 編集 ]
パンダさん、おはようございます!
また役立つ情報を発信なさって……。
文中リンクで紹介させてくださいね。
それからいつも、色々作っていただいて本当にありがとう^^。

そんなことより、体調は平気……?
心配ですよ。
ご無理なさらないでね。
[ 2008/04/03 09:45 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
とまとっちさんも花粉症なのですね?
早く治ると良いですね!
ルイボスTXの販売員でもマージンもないですが(笑、
でも、息子の花粉症の効果を見て
すっごいこれはオススメだと思いました♪
確かに人によって効果は違うかもしれませんけどね^^;

今日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2008/04/03 19:08 ] [ 編集 ]
2個目コメ、ごめんね~。
今日の記事で文中リンク貼らせてもらったので、報告です。
事後報告でスミマセン。。。

「葱=子宮力」、パンダちゃんのおかげで、葱を良く食べるようになってる気がする♪
効果あるかなぁ~。。。

今日は、花粉症の症状がひどかったのー。
生理中だと、抵抗力が弱まるとか、あるのかなぁ~?
とりあえず、今夜は蓮根を食べなくちゃね!!

[ 2008/04/03 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~

レンコンのきんぴら大好きです♪
どちらかというと、ごぼうのきんぴらより、レンコンのほうがしゃきしゃきしているから好きだなぁ。

ただ、娘は嫌いなんですよねぇ。。。
何でこんなにおいしいのに嫌いなのかしら(^^;)

でも、ちゃんと食べさせてます。

※今日アップした記事に、毛糸のパンダさんのブログのリンクを貼らせていただきました。
もし、ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。

応援ぽち★
[ 2008/04/03 22:06 ] [ 編集 ]
お風呂に入ったときに、塩を肩に擦り込むといいですよ。
血行がよくなり、肩こりが改善されますよ。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/03 23:07 ] [ 編集 ]
ありがとう
ごめんなさいm(__)m
ホントに遅くになりました
親切に回答して下さって
パンダさんの優しいお気持ちに感謝感謝です
ありがとう
気が付かなくて
心より
お礼とお詫びを申し上げます

花粉症対策にレンコンが特効薬だなんて
私全く知らなかった~
最近の自分の嗜好が変わってきてる事に気づいてます
野菜 魚 中心
特にレンコンや大葉も頻繁に使ってます
すりおろしが効果大なのですね(^_-)-☆
早速 今日買い求めたものでクッキングトライ
以前 レンコンシューマイも拝見していつか作ろうと思っていました
ヘルシィ~~なレンコンと免疫力をつけるサプリ
目が離せませんね\(~o~)/

パンダさんホントにありがとう
[ 2008/04/04 00:38 ] [ 編集 ]
みなさん、おはようございます。
今日は、体のあちこちが程よい筋肉痛です。
一輪車に乗る練習をしたんですよ。家の近くにある、一輪車公園で、小学生に交じって必死に練習しちゃいました。休憩ナシで2時間♪
手放しですすす~っといけるまであと一歩のところです☆☆☆
きっと子供たちには変なおばさんたち~としか目に映らなかっただろうに。
なのに嫌な顔せず、優しく楽しく教えてくれたリナちゃんたち、本当にありがとう♪

紫外線が非常~に気になる今日この頃だけど、日中しっかり日の光を浴びて、運動をしてるから、最近とっても寝付きもいいし、朝もすっきりお目覚めです☆みなさんも、お花見したり外に出る機会ができて、いつもよりよく寝れてるかな??



[ 2008/04/04 08:40 ] [ 編集 ]
まささんへ
そうですね~、親にはまだまだ元気でいてもらわないと困りますよね。
私なんて特にそうです。親が元気でいてくれるからこうして、東京やアメリカに行けるんだもの♪
親にもしっかりジュースプラス飲んでもらってま~す。
[ 2008/04/04 08:43 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
お知り合いの方のお葬式、辛かったでしょう。その方が、どうか穏やかな気持ちでこの世から離れられるといいですね。
[ 2008/04/04 08:47 ] [ 編集 ]
izumimirunさんへ
こちらこそ、いつも文中リンクしてくださって本当にありがとうございます。
偶然か?いつも記事に関係するレシピをizumiさんが発信なさるので、私はとっても助かってます。
皆様にもizumiさんワールドの素晴らしさを知ってほしい~♪
そのうちファンクラブできちゃうかもしれませんよ~☆
[ 2008/04/04 08:57 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
>ルイボスTXの販売員でもマージンもないですが(笑、
そんな風に思っていませんよ~☆
NANAさんのセレクトされたものは、素晴らしいものばかりだもの。

2008、ミス・ユニバース決まりましたね。今、TVでイネスさんの声聞いちゃいました。やっぱ、吸い込まれるほど美しい。
私も、かわいいね~といわれるより、きれいね~と言われるようになりたいです♪
[ 2008/04/04 09:07 ] [ 編集 ]
yuiちゃんへ
何度でもコメしてちょ~だい!!大歓迎だから~☆
記事、感動しまくっちゃいましたよ。あんな素晴らしい方と同じ記事でリンクしてもらえるるなんて!!この喜び、コトバだけでは表現できません。モ~ハグハグしちゃいたいっ。
yuiちゃん、本当にありがとうね。
[ 2008/04/04 09:12 ] [ 編集 ]
ぷりんももさんへ
ぷりんももさん、文中リンク、もうびっくり仰天☆夜中にもかかわらず、きゃ~!!うれしいってほえちゃいました(笑)。
娘さんに、是非是非ゼヒ~
izumiさんたち天才レシパーさんたちの蓮根料理作ってあげてほしいな。蓮根イメージ変わりますよ。蓮根をすって焼くのって、本当においしい☆子供もお気に入りになること間違いなし☆
[ 2008/04/04 09:18 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さんへ
塩もみですか!今晩やってみます。情報ありがとうございます。
[ 2008/04/04 09:20 ] [ 編集 ]
とまとっちさんへ
いえいえ、こちらが勝手に記事にしちゃったので、気になさらないでくださいね。
とまとっちさんのお料理写真からは、家族の体を思うとまとっちさんの愛がバンバン伝わってくるんですよ。だからとまとっちさんブログが大好きです☆私も、とまとっちさんのように、家族のことを思いながら毎日楽しくお料理したいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/04/04 09:27 ] [ 編集 ]
むふ♪応援なのだ!
あとちょっとで会える~楽しみだよ~♪
[ 2008/04/04 10:53 ] [ 編集 ]
有難う♪
おはようございます。昨日は無事に葬儀終わりました。まだ亡くなったという実感ありませんね。でも今日から気分一新、元気に頑張りますよ♪
そろそろ海外に行く頃じゃないの? 準備は大丈夫ですか? 円高だし、色々お買い物できそうですね~(笑) 1ドル95円の時に換金してたりして♪

私までワクワクしてきます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/04 11:00 ] [ 編集 ]
レンコンっておいしいですよねぇ~
私も天才レシパー様たちのおかげでレンコンレシピが増えました^^
もっちりだったりさっくりだったり歯ごたえもラブです★
[ 2008/04/04 11:25 ] [ 編集 ]
初めまして
コンニチハ911です
明後日はコチラこそ宜しくお願いしますv-22私も初参加な上に1人なので話し掛けてください(笑)
私もイネスさんの本が大好きです&同じ沖縄の知花くららサンも大好きなので あの本は何度も読み返しています(笑)
[ 2008/04/04 12:55 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつもたくさん有益情報が満載なので、隠れファンで読んでます。
れんこん、いいことたくさんですね。
お花見よろしくお願いします。
[ 2008/04/04 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
れんこんがいいって、そういえば聞いたわ~
私も花粉症にはこの数年なやまされています。
でも今週れんこんはらでぃっしゅから来なかったの(涙)
買うしかないか。
お花見ではよろしくお願いします。
[ 2008/04/04 14:29 ] [ 編集 ]
花粉症にはレンコンがいいんですね♪
(||| ̄▽)/ゲッ!レンコンなんて1年以上食べてないかも!!
うちの家族。。かわいそう・・
私があまり好きじゃないから買うこともほとんどないんですよね。。
でもレシピ見てると美味しそうなのがいっぱい♪
最近鼻グスグスしてる息子に早速食べさせま~す!
応援ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ぽちぽち♪
[ 2008/04/04 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
とってもためになるブログですね~、リンクさせてください!!

ベジ歴一年未満の私も、れんこんをこんなに使った冬はありません!レシパーの皆さん、本当にすばらしいです。

ご存知かもしれませんが、私が通いつめている料理教室の先生・あな吉さんのレシピブログに蓮根の保存方法が載っていますのでご参考まで。。。↓
http://www.cafeblo.com/vegetable/archive/24

お花見でお会いするの楽しみにしています♪
[ 2008/04/04 15:04 ] [ 編集 ]
初めまして~☆
毛糸のパンダさんのところには、ずっと遊びに来たかったのに来そびれてました。
すご~い興味深いお話ばかりで感動です。
毛糸のパンダさんにいろいろ教えてもらいたいです♪

日曜日にお目にかかれることを楽しみにしてまーす☆
[ 2008/04/04 15:20 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ☆
レンコン、美味しいですよね☆
うちの子供たちも大好きです♪
キンピラもいいな~☆

今日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2008/04/04 16:24 ] [ 編集 ]
はじめまして*
こんにちはー
レンコンは 喉にも優しいですし 積極的に食べたいですね♪

日曜日にお会いできるの楽しみにしています!
[ 2008/04/04 17:58 ] [ 編集 ]
初めまして!!
お花見参加の『ずみ』です。
先程は訪問、コメントありがとうございました~!!
私も今回初参加なんですが、みなさんとこに廻れてなくって恐縮です^^;

パンダさんのお名前はyuiちゃん(高校からのお友達なんです)のとこや、うーらちゃんとこで、お名前拝見してました。
yuiからも身体にいいこと色々知ってる方って聞いているのでお逢いするのが楽しみです。
当日あまりに興奮?緊張で挙動不審になってるかもしれませんが、
限られた時間でいっぱいお話しできるといいですね。
どうぞ宜しくお願いします!
[ 2008/04/04 18:19 ] [ 編集 ]
私のブログにわざわざご挨拶に来てくださってありがとうございます。
日曜日、私もほとんどの方が初対面なので今から緊張しています。
どうぞよろしくお願いしますね。
花粉症ではありませんが…蓮根大好きです♪
[ 2008/04/04 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
レンコン大好きですぅ~☆
花粉症なあゆとしては嬉しい情報!!
ありがとぅございます(*'-'*)
[ 2008/04/04 19:55 ] [ 編集 ]
レンコンは野菜嫌いの夫の、数少ない、好きな野菜なので、常備していまーす。今年花粉症デビューっぽいので、引き続き、たくさん食べたいと思います!

パンダさんのお顔拝見しちゃったぁ~!可愛らしい~♪私の想像どおりのパンダさんでした(>▽<)♪本当に30代ですか?全然見えませんよ~!健康への意識の高さから、お肌もつやっつやなんでしょうね♪
[ 2008/04/04 20:49 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん こんばんは
れんこんが花粉症にいいの いずみちゃんが毛糸のパンダさんが~って
紹介していて知ったの れんこんてすごいね(≧ω≦)b
今日 私もれんこんを使ったレシピを紹介させてもらったけれど
れんこん大好き 野菜の中でもかなり好きだな♥

いずみちゃんもうーらちんもちょりママちゃんもゆんちゃんも
本当にお野菜を上手に使ってお料理されてるよね
どうやったらあんなに次から次へと美味しいレシピができるのか
頭の中を旅させてもらいたいくらい(´艸`)
[ 2008/04/04 22:23 ] [ 編集 ]
パンダさんこんばんはー!
どうしても鼻のぐずぐずがたまらないので花粉症を懸念して
先手!とばかりにレンコン食べたよー!
うーらたんレシピの南蛮漬け、美味しいね~♪
色々教えてくれてありがとー!

今日の日記にこの記事を文中リンクさせてもらいました。
よろしくデス~☆
[ 2008/04/04 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すみません、今日は応援だけさせていただきますね♪

応援ぽち★
[ 2008/04/04 23:09 ] [ 編集 ]
はじめまして~゚・:,。☆(*'ー')コメント死ぬほど嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
そして来てみたらビックリ!!人気ブログじゃないですかああ(llllll゚Д゚)
こんな凄いところで、私コメントさせてもらっちゃっていいんですか?と尋ねたいくらいだわ~((´д`)) ぶるぶる・・・.

レンコンが花粉症に効くってビックリ!!ふきのとうは聞いた事あったけど、まさかレンコンが!!!これはいい事を聞きました(*´∀`)さっそく友達にすすめてみます♪ありがとうパンダさ~ん♪
[ 2008/04/04 23:20 ] [ 編集 ]
やっぱり神様はすごいですね。
自然の食材の中に
さまざまな薬効を見出すことができますから・・・
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/04 23:27 ] [ 編集 ]
興奮さめてないまま応援ダッシュ!
ぽちりんちょ~♪
[ 2008/04/05 00:07 ] [ 編集 ]
パンダさん、おはようございます~♪

蓮根って以前に花粉症にいいって聞いて、すっかり忘れていました^^;

思い出させてくれてありがとうございます~♪

年々ひどくなる花粉症(><)蓮根たくさんたべないと~♪

お花見までもうすぐですね~^^ お話しするのとっても楽しみです~♪。

よろしくお願いします~^^
[ 2008/04/05 05:55 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ、大興奮ピークを越え壊れてます♪
皆様、昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
こんなにたくさんの方とお話できる自分って本当に幸せだなあ・・・と喜びをかみ締めています。
いよいよ、今晩東京行き出発です♪いい加減、準備しようかなあ!といっても、日帰りなんで持っていくものは化粧道具とカメラとizumiさん本。これをぽぽぽ~んとかばんに詰めたら出来上がり~。
山をやりだして、ほんと旅行に行く時の荷物少なくなったわ~☆

今晩出発で、月曜朝に帰ってきます。なので、こめ返しはちょっとお休みしますので、お許しを。
[ 2008/04/05 07:33 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
アメリカ行きも楽しみなんですよ~。今月16日から行ってきます。
でも、今は明日の東京お花見モード全開☆これが終わったら、やっとアメリカモードはいると思います♪
さあ、東京~アメリカ~ヨーロッパ♪だだだ~っと行ってきますよ~。
[ 2008/04/05 07:38 ] [ 編集 ]
まんじゅ さんへ
歯ごたえラブ☆
このフレーズ、いただきです~!!
ほんと、レンコンラブラブですよね。今日もしっかりレンコン食べますよ~。
[ 2008/04/05 07:39 ] [ 編集 ]
911さんへ
私も、あの本何度も読んでま~す。自分にかけてるものがいっぱいあることを気づかせてくれる一冊だよね。
一人参加なの??そりゃ、心強いです。目印は~、
一人ぶっ壊れてテンション上がってる田舎人探せばすぐわかりますよ♪
[ 2008/04/05 07:42 ] [ 編集 ]
ちはるさんへ
>隠れファンです。
おお~、読んで下さってたのですか!とってもうれしいです☆ますます、頑張ろうって思っちゃいます。ありがとうございます。
これからは是非是非、コメント残してくださね。お願いしま~す。
[ 2008/04/05 07:44 ] [ 編集 ]
parkoさんへ
そうか~、みなさん宅配ですよね。私も頼んでみたくて☆偶然にも友人が利用していたので、お友達紹介してあげる~と言ってくれましたので、お返事待ちです。
いよいよ、明日ですね~☆
[ 2008/04/05 07:47 ] [ 編集 ]
tomo-3さんへ
一年以上食べてない・・・
レシピ、最高においしいからやってみてください。レンコンイメージ変わっちゃうから☆
[ 2008/04/05 07:49 ] [ 編集 ]
yuppyさんへ
リンク大歓迎です☆ありがとうございます。
あと、保存方法情報、ありがとうです。早速やってみます。
明日ですね~(笑)。
[ 2008/04/05 07:51 ] [ 編集 ]
palmamaさんへ
オタクブログへようこそ~☆
もしよろしければ、これからも遊びに来て、コメコメしてくださ!
一緒にオタクワールド楽しみませんか♪
[ 2008/04/05 07:53 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
子供さんも好きなら、いいですね~。
今日もレンコン料理たべる毛糸のパンダです。
[ 2008/04/05 07:55 ] [ 編集 ]
ずみさんへ
yuiかhんとお友達なんですね。そりゃ、当日心強いですね~。私は・・・
緊張のあまり、グビグビ飲んで、一人真っ赤な顔しているかも。顔赤くした童顔丸顔緑の服きた毛糸のパンダを見たら私とおもってください♪
明日、よろしくです。
[ 2008/04/05 07:58 ] [ 編集 ]
みるまゆさんへ
私も初めてです。よろしくお願いしますね。
[ 2008/04/05 08:00 ] [ 編集 ]
kochiさんへ
はい、とっても楽しみです。よろしくお願いします。
[ 2008/04/05 08:01 ] [ 編集 ]
あゆさんへ
花粉症が軽くなるといいですね。レンコンパワーいただきましょう♪
[ 2008/04/05 08:03 ] [ 編集 ]
Honeyさんへ
野菜嫌いな旦那様、そりゃ困ったですね~。
私だったらHoneyさん料理、何でも黙って食べちゃうのにな~。
顔ばれちゃいましたね。
私もHoneyさんのような美しい女性になりたいの~。
[ 2008/04/05 08:06 ] [ 編集 ]
まめころりんさんへ
わたしも、レンコン大なってるファンになってる~!!
今日もレンコン料理食べますよ♪無理なく毎日食べれるようになるってすごいことだと、最近しみじみ思います。うれしいな~。
[ 2008/04/05 08:08 ] [ 編集 ]
ゃゃさんへ
文中リンクしていただけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。
最近、本当に幸せです。
心優しいブロガーさん達に囲まれて私はこんなに楽しくブログを続けられる。
皆様のお陰です。本当にありがとう。
[ 2008/04/05 08:11 ] [ 編集 ]
ぷりんももさんへ
お忙しい中、応援ありがとうございます。
[ 2008/04/05 08:12 ] [ 編集 ]
ワガママ娘さんへ
ようこそ、オタクブログへ♪
レンコン、すごすぎてもうびっくりもんです。調理方法でこんなにかわるのか~!!花粉症にもいい!
奥のふか~いレンコン様ですね。
[ 2008/04/05 08:14 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さん
もう、野菜万歳!!です。
こんな素敵な食材、毎日食べ菜茶損ですよね。
[ 2008/04/05 08:15 ] [ 編集 ]
うーらさんへ
うーらちゃんの話で、さらに大興奮よ♪
さあ、明日ぶっ倒れそうになったらしっかり後ろで支える準備しといてね。
[ 2008/04/05 08:18 ] [ 編集 ]
ゆいちゃんへ
そうそう、忘れちゃうのよ~。たまに思い出して、せっせと食べるだけでもいいんだよ。それを繰り返していれば、そのうちこまめに食べる習慣つくよね♪
明日、よろしくね。
[ 2008/04/05 08:19 ] [ 編集 ]
楽しいですね。
おはようございます。
16日に出発ですね。そして今日は東京でお花見? 私は午後病院を早退して千葉の浦安に行ってきます。ディズニーランドではなく友人宅。日曜日はお花見をする予定。お互い関東入りですね。

楽しい週末にしましょう。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/05 09:30 ] [ 編集 ]
レンコンは漢方食材なので、積極的に摂るようにしています。簡単にチンして食べたりもします。今度、乾燥レンコンをかって常備しておこうかと思っています。
[ 2008/04/05 15:19 ] [ 編集 ]
 いよいよ東京ですね めいいっぱい楽しんでくださいね
お留守番してま-す 今日の応援★★
[ 2008/04/05 15:26 ] [ 編集 ]
はじめまして~!ご訪問ありがとうございました。
明日お会いできるのを楽しみにしています。
とってもためになるブログ♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
よろしかったらリンクさせてくださいね~。
[ 2008/04/05 15:48 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ、いざ東京へ♪
東京に行ってきます。
お花見会で素敵なみなさんにお会いして、いっぱい刺激を受けて~♪
山の道具を買いに行って~♪
今夜眠れないかも☆


grace姉さんへ
関東入り一緒ですね。よい週末を♪


minさんへ
乾燥レンコン、便利そうですね~。


まささんへ
いよいよあの方達に会える♪そう思うともうドキドキです☆


はるちさんへ
リンクしていただけるなんて、大歓迎です。明日、たくさんお話聞かせてくださいね。
[ 2008/04/05 16:47 ] [ 編集 ]
明日は東京ですよね~!今回はお会いできず残念ですが、お近くにいらっしゃってるのね~!と、なんだかドキドキしていまーす。楽しくお過ごしください♪
[ 2008/04/05 19:10 ] [ 編集 ]
東京、気を付けて行ってらして下さいね♪
そして思いっきり楽しんできて下さい☆
うらやましいわ~♪♪
[ 2008/04/05 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。お花見のご挨拶ありがとうございました。
レンコンの効用を教えていただきさっそく花粉症の友達にメールしました。
ありがとう♪
明日お会いできるのをとてもとても楽しみにしています(^^)
[ 2008/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんは♬
御丁寧なご挨拶を、どうもありがとうございました^^
明日は、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね。
れんこん、大好きなのでにっこり♪
美味しくて体にもいいなんて嬉しいです☆

[ 2008/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
パンダちゃんこんばん!
って。今バスの中よね♪
んもー楽しみだわ!明日はよろしく♪
今日も応援よ!
[ 2008/04/06 00:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
れんこんが花粉症に効くんですねー知らなかった!
ムスメがどうも予備軍ぽく鼻がグスグスいってるので
ちょっと食べさせてみます~
パンダさんの情報はほんとに素敵☆
[ 2008/04/06 02:10 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おはようございます
こちらへのご挨拶が遅くなってごめんなさい
のちほどお目にかかれるの楽しみです
(と、あとで読んだときに、思い出してもらえるかな?)
よろしくお願いしますーー
[ 2008/04/06 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ
すごい、コメント数ですね。
返事返している毛糸のパンダさんもすごいっっ

レンコンパワー私もテレビでみました。
摩り下ろしたレンコンの汁をのんでいると
風邪にもなりにくいのだとか・・・
おばあちゃんがぴちぴちの肌でいっていました

でも、れんこんってちょっぴり高いんだなぁぁ
もう少し安くしてほしいなぁ
東京にいたときはもうすこし安くで変えたのに
関東で作っているやつが多いかからかな??
[ 2008/04/06 16:35 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんわ☆
飲み会ではカロリーさすがにオーバーでしたし、
昨日今日とバタバタな2日間でした~(^∇^;)

本日の応援☆
ポチッp(*'-^*)。
[ 2008/04/06 21:58 ] [ 編集 ]
パンダさんへ

東京で花見なんですか(●^o^●)
楽しんで来て下さいね\(~o~)/
いってらっしゃ~~い
        
[ 2008/04/06 23:06 ] [ 編集 ]
ドバイのMLMの情報を載せておきました。
ちょっと面白そうです。
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/06 23:52 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃ-ん(*≧ワ≦)ノシ
何言ってるのですか~!?あなたこそ、もう可愛いすぎよ-ん♪私の彼女になってほしいよ~!(笑

もうね、けいぱんちゃんに会えて幸せでした~(*´∀`)
今度デートしたいよぉ~。まず、来月は ジュースプラスの勉強楽しんできてね。あっ、その前に昨日の疲れをゆっくりとってくださいな~。

本当けいぱんちゃん大ちゅきです~♪また会おうね~.+(*つ∀≦*)+.
[ 2008/04/07 08:28 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
れんこんは好きで、結構食していますが、花粉症症状が、かなり緩和するなら、日頃から意識して食べるべきですね。
以前雑誌で、レンコンスープを知り、作ったら、かなり体が温まるもので、これは良いと思ったことがありました。すりおろしを使いましたね。

れんこんはお料理の幅が広いので、ぜひ色んなレシピにトライしたいものです。

デイジーのブログを見たら、娘さんへのコメに『毛糸の子パンダcへ』と書いてありました^^
[ 2008/04/07 08:38 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
今日は午後からパソコンが使えなくなるので急いで応援だけさせて頂きます。ごめんなさい。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/07 11:25 ] [ 編集 ]
たのしかったぁ!!
パンダサンこんにちは!
きのうはお疲れ様でした♪
お目めパッチリ☆かわいらしぃパンダさんとお話ができてうれしかったです!!
ぜひリンクもさせてくださぃネ☆
これからも仲良くしてくださぃ♪
応援ポチッ!!
[ 2008/04/07 12:30 ] [ 編集 ]
パンダさん、こんにちは~♪♪

お花見で可愛いパンダさんに会えてホント嬉しかったです~♪♪

最初お店の前で会えた時から感動しすぎでした♪♪^^ 

でも飲みすぎちゃってごめんなさい(><;)。大丈夫だったかなぁ。。

またまたゆっくりパンダさんに会いたいなぁ~^^ホントありがとうございました~♪
[ 2008/04/07 12:31 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^ とても楽しかったようでよかったですね
明日からチビが入園で バタバタしそうです
ちょっとベランダ菜園凝りすぎてもうジャングルみたい
足の踏み場が・・・応援★★
[ 2008/04/07 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
昨日は遠いところ、お疲れ様でした~♪♪
楽しそうで何よりです。
私も行きたかったよ~(涙)
関西に来られる時にはご一報下さいね。
ぜひぜひ毛糸のパンダさんにも会いたいわ!!
[ 2008/04/07 14:10 ] [ 編集 ]
昨日は楽しかったですね♪♪
お疲れ様でした~(^▽^)
すごく明るくていきいきしてる毛糸のパンダさん、とっても素敵~☆
またお会いしましょ!!!
[ 2008/04/07 14:16 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪
ホントに、パンダさんとは運命の出会いを感じましたーーー☆
もう嬉しくて嬉しくて♪
パンダちゃん(あっ、勝手にちゃんづけで呼ばせてもらいます)の素直でピュアな心が全てに表れていて、私もプラスのパワーをいっぱいいっぱい貰いました!
ホントにどうもありがとう~~~~(^o^)
リンクどうぞどうぞ~♪私もいただきますねっ♪♪♪
[ 2008/04/07 17:21 ] [ 編集 ]
ありがとう~
きのうはどうもありがとうございます♪
いっぱいお話できて楽しかったです!!
お疲れ出ませんように…
お仕事もがんばってね!!リンクいただいちゃいました。これからもよろしくおねがいしますねー*
[ 2008/04/07 18:55 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう!!
可愛らしい“けいぱん”(←早速・笑)に会えて、
本当に嬉しかったよ~♪
たくさんお話できたことも嬉しかったな~♪
それなのに聞き苦しい声しててごめんね~(><。
次に会えるときには、こんなことのないように、
しっかり体調管理しなくちゃね!!

二次会でも色んなお話が聞けて楽しかった♪
会話に参加できなかったことが残念だったけど・・・(泣

妙な親近感、湧くよね~(笑)
またいつか、会える日を楽しみにしているね♪
そのときには、そんな話もじっくりしたいわね☆



[ 2008/04/07 19:58 ] [ 編集 ]
昨日は本当にお会いできてうれしいです。

とってもキュートなケイパンちゃんとこれからも色々お話したいな。

これからもよろしくね~
[ 2008/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!!
無事ご帰宅されたようで、何よりです☆
とっても可愛らしい外見と話し方にもう惚れちゃいそうでした^m^
これからもたくさん仲良くしてくださいね☆
そして、いつかは私が山口までバスに揺られて行ってみたいな~っと思っちゃいました!!
またいつかお逢い出来る日を期待しつつ、改めてこれからも宜しくお願いします(^^♪
[ 2008/04/07 21:19 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*´▽`)ノこんばんわっ☆

今日は右目が真っ赤で痛くて・・・
かなりまずい状態なので
急いで応援だけしていきますね~!
今日のポチッp(*'-^*)。
[ 2008/04/07 22:31 ] [ 編集 ]
えー!!
おはようございます。
毛糸のパンダさん、もしかして東京のお花見ってブロガーさんたちとのお花見だったんですか~?? ずるい!私に一言かけてくれれば顔出し出来たかも~♪ どうやってお花見計画立てたんですか?
ブロガーさんたちと集まるってかなり難しかったのでは…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/08 09:11 ] [ 編集 ]
けいぱーん!お花見おつかれさま!!
今ねーじゅんぐりコメ回りしてんの(笑)
すっかり遅くなっちまったよー。すまぬ!
しかしめちゃキュートなけいぱんと会えて、しかもなんだか運命的なシンクロがあり、ほんと会えてよかった!!
あの大人数でも結構話せたからよかったね~☆
次回はネイルツアーでもすっか!
だってさぁ、時間たりねーもん。。。
あー楽しかったぁ~~~♪ぽちりんちょ!
[ 2008/04/08 10:52 ] [ 編集 ]
ぱんだちゃん♪
先日はありがとうございました!
あんまりお話できなかったけれど、ぱんだちゃんの大きな瞳に吸い込まれそうでした♪^^
来月のジュースプラスのお勉強のお話も楽しみですーーー♪
今後とも仲良くしてくださいね♪
わたしもリンクさせていただいて大丈夫ですか~?(*^^*)
応援ぽちん★
[ 2008/04/08 11:07 ] [ 編集 ]
毛糸のぱんださんこんにちゎゎ~っ(o・ω・o)ノ
昨日レンコン買ってきました~っ
今日ゎ磯辺焼きの方を今から作ります!!
どんな味なのか楽しみです☆
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちぽち
[ 2008/04/08 15:05 ] [ 編集 ]
度々ゴメンネ~(汗
今日コッチは春の嵐で、桜がぜ~んぶ散っちゃいました(泣
そちらのお天気はどうかな?

先日、けいぱんが紹介していた、
“izumimirunさんのトロリン☆蓮根ステーキ”を作ったのね。
けいぱんが記事にしてくれなかったら気づけなかったと思うの。
美味しいレシピを教えてくれて、ホントにありがとね~♪
今日の記事で文中リンク貼らせてもらってるので、ヨロシクです☆
[ 2008/04/08 20:32 ] [ 編集 ]
毛糸のぱんださんぉはよ~☆
磯部餅作りました~っっ!
レンコン買ったの何年かぶりでした(汗)
美味しくて子供達もバクバク食べてました!!
料理の仕方で嫌いなレンコンも美味しく変身!すごいですね~☆
レンコンステーキも作ってみたいゎ~♪
応援(○´∀`)ノ゛ポチ~ッッ
[ 2008/04/10 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/04/04 22:33]
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


