動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルシウムで快眠を手に入れよう

車えび

学生時代、「えび食べに行こう」といいながら、結局一度も行けなかったことを思い出し、
今回、友人みんなが、私の住む田舎県に集合しました。
12年越しの夢が実現です☆

大人5人に、おうちでお留守番できないお子チャマ3人。
さあ、今晩はにぎやかになるぞ~!!
寝れるかな?

友人みんなが集まるのは2年ぶり。
ママたちは昔の思い出話や育児の話に盛り上がって大興奮。
親の興奮は、子供ちゃんたちにもしっかり伝わります。

みんな大興奮おんぷ。

私を含め3人はお気楽なんで、アップロードファイルを飲む飲む♪
子連れママは、大はしゃぎの子供ちゃんたちをなだめながらご飯介助に忙しい。

今日のメインは「えび」だけど、
誰一人として
「えび、おいしかったね~」とは口にしませんでした。
12年越しの夢実現絵文字名を入力してくださいというのに・・・

私達の夢ってこんなもんだったの~??
(なんで、誰一人そういわなかったのかは、皆様のご想像にお任せします。)

0時近くまで話し込み、やっと就寝。

お酒も入ってるし、大興奮してたから朝までぐっすり~♪なんて思った私が甘かった・・・



育児中のママサン達は常に寝不足です。

「暑い、暑い」
「パイパイ牛乳
「うぎゃ~」

乳飲み子ママさんたちに交じって、私もほぼ1時間おきに覚醒です☆
朝方やっとうつらうつらできたと思ったらお子チャマ全員お目覚め。

久々のこの寝不足感。笑顔で「おはよ~」とは言えません。
三十路過ぎて、こんな睡眠、きつい~!!
わたしにゃ、できません。
なのに、みんなはもう一人ほしいと言う話するじゃありませんか。

あらためて、友人はすごいな~、パワフルだな~と感心してしまいました。

育児をされているママさんたちって、常にこんな睡眠パターンなんですね。
寝たくても、何度も起こされて万年寝不足。
寝れない、育児の疲れでイライラ・・・。

イライラを抱えながらも日々頑張っているママさん達へ・・・
短時間でも、「眠れた」と実感してもらえますように。

カルシウムをとってぐっすり眠ろう

カルシウムは、神経の働きをうまく調整して、精神状態の安定を保つ大事な栄養素。
イライラは不眠の原因!

カルシウムをしっかり摂ったら、
今抱えているイライラ感が少し和らぐかもしれない。
イライラが少なければ、眠りの質が上がって、
たとえ短時間睡眠でも、
「眠れた~」と笑顔で朝を迎えられるかも☆

カルシウムを含む食品といえば、牛乳・乳製品、小魚。
それ以外にも、
大豆製品・青菜類・海藻などの
植物性食品にも含まれているんだって。

私、あんまり知らなかったなあ。

昨夜、そして今日一日、しっかり眠りたいという気持ちをこめて
こんなものを作って食べました。

どれも、ささっと簡単、短時間でできちゃうレシピばっかり♪

カルシウムの摂れるレシピ
画像をクリックしてみてね。
小松菜レモンマリネうーらさんの小松菜と舞茸のレモンマリネ→レシピはこちら
もう小松菜の旬は過ぎちゃったけど、食べちゃった。小松菜のカルシウムは野菜の中でもトップクラス。パクパク食べれちゃうおいしさに感激☆



生姜たっぷり味噌豆腐izumimirunさんの生姜タップリ味噌豆腐→レシピはこちら
これ、あっという間にできちゃうのに、おいしい☆もう4回も作って食べちゃったほど大好きレシピです。
生姜からもカルシウムが摂れるなんて初耳。



セロリとトマトサラダちょりママさんのセロリとトマトの海苔ナンプラー和えレシピはこちら
セロリからも微量ながらもカルシウム摂れるんです。もちろん、海藻、海苔からもね♪はっきりいって、これめちゃ簡単。



ぼうぼうもやしizumimirunさんのシャッキリ棒棒サラダ→レシピはこちらから
もやしでカルシウム!!摂れるんですよ~。安くて栄養満点もやし君。




さあ、今日もぐっすり眠れますように・・・。

line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
[ 2008/03/29 22:38 ] 快眠法 | TB(0) | CM(48)
ええっ!
私、美味しいって言ったよぉ~v-12
というか騒がしすぎてエビについて話す暇も無かったね。
まだまだ話し足りなかった(笑)

本当に育児中は寝れない。
死ぬほど寝たいというのがいまの唯一の夢です。
とりあえずカルシウムを取ればいいのね。
今夜は豆ご飯にシシャモ、豚とキャベツのさっぱり炒め。
根菜と湯葉のお味噌汁。頂いたいかなごの佃煮でした。

小松菜はおいしいよね。
この間初めて「からし菜」を食べたけどコレも美味しかったわ。
最近は菜の花の登場回数が多いかな。
[ 2008/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
いや~ん!パンダさん、感涙もんですよ~
しかもうら姫とizuさんのお料理と一緒に・・・あうぅ~~
どうもどうもです。
明日、文中リンクで紹介させてくださいね~^^
あ~私安眠できます~♪

あはは、えび!確かに夢に値する高価なものかな~
うちも大きなえびは出てきません!!
ちいさいのです。殻付きなんぞもってのほかです。
子供ってえびが好きな子多い、うちのちょり娘も・・・
ん~でも食べさせてあげたいんですけどねー。
いかんせんねーーー単価がねーーー。
お祝いごとにだしますかね~~^^
今日もポチポチどろろんです。
[ 2008/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
カルシウム摂るならレシピのようなのが良いですね。
牛乳はカルシウムの吸収率が良すぎて
血中濃度が高くなりそうになるので
反対にカルシウムを体外に排出してしまうとか・・・
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
うわーうわーうわー!
笑いながら読んでたらレシピがぁぁぁ!
しかもママンといずみさんと一緒だなんてシアワセ~♪
いやぁ~ん早く言ってよぉ~うれしいわ!
明日の夜アップの記事でリンクさせてもらうわねぇ~☆
しかしこの日はすごかったのね(笑)
ほんと育児って大変なんだろうねー。
わたしなんておきらく三十路(超え)OLだからまったく想像できないわ。
尊敬するわよね。ほんと!
おきらくな割に睡眠不足だからカルシウムとるとするわ~。
今日は偶然にも豆レシピだったの♪ラッキー!
今日もためになる記事ありがと~~~!
応援してるわよ♪ぽちっと♪
[ 2008/03/30 00:47 ] [ 編集 ]
そうなの~!!そうなんです!もう毎日そうなの~~~!!(笑
大体日々の睡眠時間は6~8時間ですが、
その間2~3回、多くて4回起こされます!><
もう眠くて眠くて、目をごしごしこすっちゃうから
右の目の上がかさかさで、脂肪も減って落ち窪んできちゃいました。T_T
でも、息子が寝て、一息ついた後のPCタイムは楽しみなので
なかなか早く寝れません。ビタミンだけじゃダメなのね!
カルシウムいっぱい摂らなくちゃ!
パンダさん、いい情報ありがと~~~~~!!
[ 2008/03/30 01:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
もやしにもカルシウム?知らなかったですーー!
骨粗鬆症の記事を最近見かけて、
ちょっとカルシウム不足、不安になってきたとこでした!
牛乳は、苦手になっちゃったので、今日はカスピ海ヨーグルト
仕込んでます♪
いずれ豆乳でも仕込もうと企み中。。。
[ 2008/03/30 02:05 ] [ 編集 ]
パンダさん、おはようございます♪

昔からのお友達と会うとホント楽しいですよね~^^

私もママになったお友達となかなか会えないので、みんなで

集まれたらなぁ~♪♪ わいわい楽しそうです~v-238

カルシウムたくさんとらないとなぁ~♪♪ イライラ防止にも^^;

たくさん作りたいものがあって大変です~。。

[ 2008/03/30 06:46 ] [ 編集 ]
パンダさん、楽しんでらしたみたいでよかった^^。

生姜豆腐も作っていただいてありがとうございます。
すごく嬉しいですよー!
ほかのみなさんのもおいしそう♪

それから今日も役立つ記事をありがとうございますー!
[ 2008/03/30 07:35 ] [ 編集 ]
ふふふ(^m^)文字通り大宴会だったんですね♪
読んでて賑やかだったのがよ~く伝わってきましたよ!!!

そう、ほんとに子どもが小さいときは睡眠時間が続けてとれなくて
私はいったいいつになったら連続6時間睡眠ができるようになるんだー!と
そんな生活を2年くらい・・・毎日思ってましたよ(^^;)
辛抱あるのみですね(笑)
でも、カルシウムを摂ることによってその短い睡眠でも
質のよい睡眠に変えることができるなんてすごいです!
うう、もっと早くにパンダさんに出会いたかった(笑)

今また息子のアレルギー性鼻炎由来の鼾で
眠れない毎日を過ごしておりますので
(もう家中響き渡るような鼾・・・^^;)
さっそくカルシウム摂取メニュー試したいと思います。

今日の応援☆☆

[ 2008/03/30 08:38 ] [ 編集 ]
ヒメママへ
あら!!おいしい~って言ってたっけ?聞こえてないのは、まわりがにぎやかだったから?それとも、v-275飲みすぎで、酔ってたから??
次回は、ぜひふぐでも食べにまた帰っていらっしゃいませ~♪

この2日間で、ほんと、育児ママさん達の大変さをあらためて痛感させられたよ。私、若いときでよかった・・・。今、あの時と同じことを、三交代しながらやれと言われたら、
絶対ヒステリックになってるv-12
ヒメママ、あなたは、偉い!
[ 2008/03/30 09:24 ] [ 編集 ]
遊びにきました
うちのブログでのコメントありがとうございました o┐ペコリ
いいですね~ 体にいいものを色々紹介されているんですね^^
私も食には興味あるので 良い勉強させてもらえそうです!
又 遊びにきますので よろしくおねがいします

[ 2008/03/30 09:25 ] [ 編集 ]
ちょりママ さんへ
はい~、いちを、えびちゃん高価でした。天然、いえ、養殖かな?車えびです。
次回は、是非、ふぐコースにしたいと思っています。地元県、とっても安く食べることができるんですよね~。田舎県でも、いいとこあるじゃ~ん♪です。
リンクしていただけるなんて、大感激です。
こうやって、みんなのブログが、いろんな人にみてもらえて、どんどん輪が広がる☆この素晴らしさを、最近実感しています。
本当にありがとうございます。
[ 2008/03/30 09:30 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さんへ
そうですね。私もいつのころからか、牛乳をそのまま飲むなんてことも、ヨーグルトまで口にしなくなっちゃいました。別に意識してって訳ではないのですけどね。
カルシウム補給が、乳製品以外からもとれるって本当にすばらしいですよね。
[ 2008/03/30 09:32 ] [ 編集 ]
うーらさんへ
はい、私もお気楽三十路コエラー♪です。久々のあの睡眠パターンは本当にきつかったさ~。ママさん達って、本当に素晴らしい☆
うーらさん、いつも仕事も忙しいみたいだし、カルシウムしっかりとってイライラ解消だあ。
あれ??イライラしてるっていってないですね。失礼しましたっ。

うーらさんの睡眠の質が下がってる理由、私知ってる~v-8
次回、記事にしまっせ~v-222
[ 2008/03/30 09:37 ] [ 編集 ]
ちゃちゃさんへ
お~、カスピ海ヨーグルトですか♪あれ、私、挫折経験ありです。
なぜか??聞かないでくださいv-12
もやしには、100g中15mgのカルシウムが含まれてるみたい。100gって、だいたい袋半分くらいだね。15mgって少ないかな?
牛乳やヨーグルトを食べない私には、この15mgが非常に貴重♪毎日せっせとカルシウム補給です。
[ 2008/03/30 09:46 ] [ 編集 ]
ゃゃさんへ
ほんと、育児は大変ですね。
お気楽に睡眠記事をかけないなあ・・・と思っちゃたところなんですよ。
でも、あの2日間はいい体験でした。ママさん達の大変さを体感することで、
ますます、頑張るママさん達にも、お役にたてるような記事書きたい!!と思いました。
やる気満々ですv-218
なので、ゃゃさん、日頃のちょっとした疑問とか、育児で大変なこと教えてくれるとうれしいです。
[ 2008/03/30 09:51 ] [ 編集 ]
ゆいちゃんへ
ゆいちゃん、おはようです。
そう、昔からの友達って、不思議です。年に1~2回しか会えないのに、会った瞬間に空白の時間なんてぶっ飛んで、昔の自分達にもどれ、楽しくおしゃべりができるんだよね。
10代後半から20代、そして30代の私をよ~く知ってる大事な友人達。長くつきあえる、友人がいて、私はとっても幸せです。
[ 2008/03/30 09:56 ] [ 編集 ]
izumimirunさんへ
izumiさん、生姜豆腐、絶ウマ最高です~☆
育児に毎日頑張ってる、ママさん達にももってこいのレシピ本ですよ♪
もー、みんなに知ってもらいたい一心で、ブログの中あちこちに、宣伝しちゃいました。
ご迷惑だったら、すみません!!
[ 2008/03/30 09:59 ] [ 編集 ]
pilox2さんへ
そう、辛抱あるのみなんですよね。でも、やっと眠れるかも!と思った矢先、ご懐妊~♪ってこともよくある話ですよね。
ママは強しです☆
息子さんのお鼻、早く落ち着くといいですね。カルシウム補給でも、乳製品からの摂取量は、控えたほうがいいかもしれませんね。乳製品とると、呼吸器系に粘液がたまりやすくなって、よけい呼吸しにくくなるという説もありますから。
[ 2008/03/30 10:05 ] [ 編集 ]
tomoさんへ
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
石垣島の方、人見知りが多いんですか!!
じゃあ、友人はとても優しい方たちに出会えたってことですね。ラッキ~v-20
私もまた遊びに行きますので、よろしくお願いします。
[ 2008/03/30 10:10 ] [ 編集 ]
昔からの友達って考えてみれば恐ろしい年月の付き合いになります。あ~ビックリした!!でもお気楽でいいですよね♪
カルシウム補強にも野菜・海草・大豆製品などバランスよく取ることが必要ってことですよね♪♪
[ 2008/03/30 10:17 ] [ 編集 ]
気心知れた仲間とのお喋り
尽きないですよね(*^_^*)
楽しい お泊りでしたね
でも パンダさんも睡眠不足になっちゃったでしょう~~(@_@。

そ言えば昔は
私も夜鳴き地蔵尊にお参りにいったほど
夜鳴きがひどかった
今は 一番寝てるのは この私です。
レシピどれもおいしそうです。参考にさせて下さいね(●^o^●)
毎日のポチ
[ 2008/03/30 11:44 ] [ 編集 ]
エビを食べよう!って集まるなんて、なんだか可愛い~!ゆっくりは寝られなくても、最高に楽しい夜でしたね~!

私もカルシウムを積極的に摂取するようにしまーす♪
[ 2008/03/30 12:57 ] [ 編集 ]
ebi いいね!
朝まで飲んでました。
起きたけど昼寝するか
考え中です!ぽち!
[ 2008/03/30 13:15 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ☆
昨夜もお忙しそうでしたね^^;
タイタニック、悲恋ですよねぇ・・グスン

どれも美味しそうですね♪
しゃきしゃきモヤシ。私も大好き♪
今日の応援です★p(*'-^*)。
[ 2008/03/30 14:23 ] [ 編集 ]
朝まで眠れない・・・
 こんばんは^^ 昨日の飲み会は チビとお子ちゃまいたけど
興奮して 寝ない 寝ない 寝かしつけるママがバテ気味・・・
いつもと違う環境になると 子どももデリケ-トで睡眠が
変わるみたい 私も布団かぶってる?とか どうしても
毎日朝までぐっすりはないですね・・・ どれも美味しそうなレシピ♪
今日の応援☆
[ 2008/03/30 17:00 ] [ 編集 ]
快眠に向けて
こんにちは!最高得点者です(^ 。^)ゞ
月末は、相変わらず忙しく・・記事を連続読みさせていただきました!
今日は、もう間に合いませんので、明日からカルシウム摂取に力をいれていきます。
[ 2008/03/30 18:30 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんへ

遊びにきちゃいました♪
ステキな海鮮パーティーを過ごされたのですネ。。みんな大喜びでしょう!?
都会にはないステキな空間  参加したかったぁ。。。

[ 2008/03/30 20:03 ] [ 編集 ]
カルシウムでぐっすり眠れる=ホットミルクって印象が強いです(笑)

最近寝る時間は長いんですけど、よく夢ばっかり見てるんですよね~・・・・寝る環境(ベットのまわり?)が悪いのカシラ(^^;

あとそうそう、私いつもだいたい4時~6時くらいに記事upしてますがあれ、早起きじゃなくて単なる"予約投稿"なのです~(爆)
誤解させちゃってごめんなさい(^^ゞ

パンダさんもいよいよ明日切符買うのですね♪カウントダウンの始まりだ(*^^*)
[ 2008/03/30 21:45 ] [ 編集 ]
12年越しの夢の実現~♪素敵ですね☆
わいわい賑やかな様子がとっても伝わってきました~!
カルシウムをしっかり摂ると快眠できるんですね♪
最近ちょこちょこ目が覚めてしまう私。。カルシウム不足なのかしら~。
おまけにイライラすることも多いかな?!
レシピを参考にさせていただいてカルシウムしっかり摂りま~す!
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちぽち
[ 2008/03/30 22:14 ] [ 編集 ]
美肌コスメを求めて♪あり
こんばんは
カルシウムでいらいらしなくなるって聞いたことあります。
最近積極的にとってないかも
もやしにもはいってるとはしりませんでした。
イズミルンさんのレシピでつくってみよっと
☆☆
[ 2008/03/30 22:17 ] [ 編集 ]
最近の子供達は小魚を食べなくなっていますね。
魚より肉!それも柔らかい肉・・・

健康には硬い物を食べるといいんですよね。
良く噛まないといけないので、唾液が沢山出ます。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/03/31 00:00 ] [ 編集 ]
パンダちゃんこんばんばーん!
今日は寝違えて肩がいちゃい。。。
ぽちっと♪
[ 2008/03/31 00:48 ] [ 編集 ]
ゆんさんへ
はい、そうなんですよね~、人生で一番長く付き合っているお友達です♪
こんな素敵なお友達をもてたこと、とても幸せに思います☆
[ 2008/03/31 07:48 ] [ 編集 ]
とまとっちさんへ
>私も夜鳴き地蔵尊にお参りにいったほど

へえ~、そんなところがあるのですか!
おっぱいが出ますようにとお参りするところはこの近くにもありますけど。
夜鳴きは、きついですよね~。
で、そこはやっぱりごりやくがあったのでしょうか??
[ 2008/03/31 07:51 ] [ 編集 ]
Honey さんへ
気分は今だ20代前半ですから♪
とっても楽しい夜でした。
友人の誰もが、家族の愚痴なんてことを一言も言わなかったからかな。
みんな、育児や、自分のこと、楽しいことばっかり話してたので☆
[ 2008/03/31 07:55 ] [ 編集 ]
pesceさんへ
二日酔い、あれからすぐ治りました??
お花見、さぞ楽しかったのでしょうね~。
[ 2008/03/31 07:56 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
私も、もやし大好きです。
安いし、でも栄養満点だし☆あのしゃきしゃき感、たまんないですよね~。
昨日もしっかりもやしを食べちゃいました。
簡単だけど、絶ウマ☆レシピはまたご紹介しますね。
[ 2008/03/31 07:58 ] [ 編集 ]
まささんへ
やっぱりそうですよね~。
子供も大興奮♪
こっちは、早く寝てもらおうと、早くから電気消して、お布団に寝かして、大人語りモードにしてるのに、暗闇でも、ニコニコしてる子供たち。
仕方ないですね~。
[ 2008/03/31 08:01 ] [ 編集 ]
とろこんさんへ
お~、いらっしゃいませ、最高得点様☆
お待ちしてましたよ~!!
お仕事、忙しい時期ですね。
短時間でも、体が休まる睡眠とってまた仕事頑張ってくださいね。
[ 2008/03/31 08:03 ] [ 編集 ]
弓純子さんへ
おお~、夢に出てきた弓さん、ブログご訪問ありがとうです♪
都会にはない空間・・・
確かにその通りです。
車窓からはあたり一面菜の花だらけ。
青いきれいな海をすぐ目の前に見ながら入る露天風呂。
山と海、資源を満喫できる輪が田舎県。
いいですよ~。
[ 2008/03/31 08:06 ] [ 編集 ]
ユウリちゃんへ
なんだ~、そうだったのか!!
こりゃ、早とちりでした(笑)。
私もた、たま~に予約投稿してます。
アメリカに向けて、記事書き込まなくっちゃ。
さ、今日切符買いに行きますよ。
場所の連絡って、いつごろあるんだろう??
もうドキドキです。
[ 2008/03/31 08:08 ] [ 編集 ]
tomo-3さんへ
お忙しいのに、コメントしてくださってありがとうございます♪
あとで、そちらに遊びに行きますね。
[ 2008/03/31 08:09 ] [ 編集 ]
美肌コスメを求めて♪あり さんへ
はじめまして、ブログご訪問ありがとうございます。
もやしにもあいってるんですよ~、私もびっくりでした。
もやしって、安くて栄養満点だなんて最高ですね。
[ 2008/03/31 08:11 ] [ 編集 ]
うーらさんへ
肩治ったかな?
寝違え、辛いよねえ。でも肩??
私、首しかないなあ。
[ 2008/03/31 08:12 ] [ 編集 ]
えび三昧
美味しかったね♪特に、えび頭のから揚げ!美味だった~!これはお酒が進む~って、飲めないのにホント、お酒が恋しかったよ。。。(笑)

けど、子供が悪さしないか目を光らせながらの食事だったので、ゆーーーっくり味わいながら、語りながらっていうのは???だったなぁ(汗)
でもね、美味しいって言ってたよ(笑)

そうそう、うちの子の動きっぷり見てたらイライラするのわかるでしょー(笑)
カルシウムたっぷりとって、少しでも万年寝不足解消しなきゃだね!
レシピ参考にさせてもらうね♪
[ 2008/04/01 00:07 ] [ 編集 ]
初めまして
お花見に参加します。宜しくお願いします。
やっと少しブログ周りが出来るので来てみました。

睡眠のテスト?やってみました。
なんだか私0点でした。
色々お勉強になります。
[ 2008/04/01 19:33 ] [ 編集 ]
快眠
はじめまして。最近朝早く目が覚めてしまって。。
こちらのブログで勉強させていただきます☆
寝れるようになるといいです。。
食生活からですね☆楽しく不眠解消出来たらいいです。
[ 2009/08/08 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


