動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜のごはん作るならこの一冊☆絶対持ってて損はない♪

やっとです、やっとですよ~!!
野菜料理の天才ブロガー☆izumimirunさん のレシピ本をやっと入手できました。
本屋から走って家に帰り(たった2分です♪)、家事もほったらかしで、本を読みまくりました。
大興奮の毛糸のパンダ。記念撮影☆パシャ。←izumiさん、すみません。毛糸のパンダ邪魔!

          izumimirunのvege dining   野菜のごはん  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
          
               レシピ本2

私はこの本に一生お世話になる☆ と、自信あります。
なんでか?だって~、
izumimirunさんの野菜レシピを食べると、体が大喜びしてるのを実感できたんだもん。
ジュースプラスを飲んでるから、体からの声かけ(うれしいよって言ってる声)に敏感に感じるの。
ジュースプラス+とizumimirunさんレシピ本がないと生きていけない~!!
今日は、勝手にizumimirunさんのレシピ本の素晴らしさを語っちゃいます。


この本が一生モノと思う理由その1

毎日野菜食べる!を無理なく実現させてくれる

私は、ジュースプラス+という野菜と果物の粉末カプセルサプリメントをとるようになってから、
野菜と果物がどれほど体にいいのかを
頭で、そして自分の体を通して、それらの必要性を実感できました。
それ以来、普段の食事にも野菜・果物を積極的に食べるよう心がけるようになりました。

でも、実際取り組んでみると、
一日350gのお野菜を毎日食べるのって結構難しいんです。
かなり意識して作ったらクリアーできるのですが、でも、これを毎日ですよ!
そんなことできるだけの料理の腕なんてありません!!
絶対無理!

でも、izumimirunさんレシピを使うようになって約3ヶ月。
毎日無理なく350gの野菜をかる~く食べることができるようになったも~ん。

口からしっかり野菜を食べて、そして足りない分をジュースプラスで補う♪
これ、私の理想どおり☆
お陰で、便通はいいし、体調はいいし、
なにより、お肌の調子がバッチグ~♪ 




この本が一生モノと思う理由その2
食べたいと思った瞬間、すぐに作ることができる

毎日作る料理だもん。
てきとーに家にある材料で作りたいよね。
いちいちレシピをみるたびに買い物に行くなんて面倒だし、
作る気もうせる!

でもね、 izumimirunさんレシピはほとんど常備菜でできるものばっかり♪
だから、朝ブログを見て新しいレシピをみつけ、これ食べたいと思ったら
お昼にはさっと作ってしまえるすぐれモノ☆




この本が一生モノと思う理由その3

野菜本来の味を楽しむことができる

izumimirunさんレシピをみただけで、わかると思うけど、
使う調味料って、実にシンプル。
ということは、
素材の味を消さない調理をしているってこと。

ここ大事です。
世間一般でいう、おいしい~と言われるものは、
結構、「それ、調味料の味ですよ(焦)、野菜の味わかりません」
というのが多いです。

あなたの舌(味覚)は大丈夫ですか?
しっかり素材の味を楽しめる舌(味覚)を持っていますか?

この素材のもつ甘さや香り、そしておいしさを舌で味わうことができるようになったら
・調味料の使用量が減る→食費の節約
・塩分取りすぎが解決→生活習慣病予防につながる


izumimirunさんレシピを食べてると、 
素材の味を楽しめる舌(味覚)をゲットできること間違いなし♪




この本が一生モノと思う理由その4

旬の野菜を食べて、体が喜ぶ☆節約簡単♪

izumimirunさんはブログで旬の野菜を使ったレシピを毎日教えてくれます。
冬になれば、近所の方や親からたくさんの大根・白菜をもらっはいいけど
どうやって消費しよう??と困ることないですか?

スーパーに行くと、旬の野菜は安いから、お財布にやさしいね。
でも、レパートリーが少ないから、いつも同じ料理ばっかりで、
家族からブーイング出ちゃったりしてませんか?

そんな悩みをこの本が解決してくれるよ。

旬の野菜はおいしいだけでなく、栄養がぎっしりつまってるから
からだにやさしい☆
そして、お財布にもやさしい☆
 





この本が一生モノと思う理由その5ここ最大のポイント♪
料理することに幸せを感じることができる☆

私がもっとも実感していることです。

野菜をたくさん使う料理を作ろうと思う理由は
家族みんなが元気な体でいれますようにと常に思っているから。

家族に元気になってもらいたいと思いながら料理を作るのって、結構楽しい♪
その料理をみんなで、ニコニコしながら食べるのも楽しい♪
そして、その時「おいしいね~」とか、
「こんなに野菜食べるようになったのはパンダのお陰☆」
「今、こうして元気なのはパンダのお陰♪」

なんて言ってもらえるんですよ。

これ、 女性にとって最高の誉め言葉だと思うんです。
言われたら、もう最高に幸せ気分にひたれる♪のは、私だけかな?

毎日作る料理だから、たのしく作りたいよね。
このレシピ本で料理をすれば、絶対幸せ感味わえること間違いなし☆


この冬、私はこのかた3○年、生まれて初めてこんなに多くの長葱を食べました。
我が家の常備菜となった、葱レシピ(←もちろんizumimirunさんレシピ)です。

葱サラダ☆焼肉屋さんの葱サラダ レシピはこちらから
  葱の血液さらさら効果☆
  酢が血管を拡張させ、血流をスムーズにしてくれるね。
  前にも言ったけど、これ最高においしいです。
  ご飯にのせてパクパク食べちゃう☆



ねぎ塩たん風味たん塩味☆の葱サラダ  レシピはこちらから
  焼肉やさんとはまた違った味が新鮮♪
  ニンニクも入るから、疲労回復にもってこい
  飲み会で、大人気。
  でも、お酒が進みすぎて、体に悪いかも(笑)



ねぎ塩うどん とろり葱塩☆ゆいうどん レシピはこちらから
 夜中に食べたい病がでたけど、ぐっと我慢。
 7時間後の今(朝)、やっと食べれた~。
 シンプル味付けで、朝からでもずるずるっていけちゃいます☆



私はizumimirunさんの大ファンです。
来月、このレシピ本を持って、izumimirunさんに会いに東京に行ってきます。
絶対、サインをもらって、一緒に写真もお願いします♪
これって、もう追っかけの域なのでしょうか??
私、昔から芸能人に興味なく、追っかけをするクラスメイトを冷ややかな目で見ていたのになあ・・・。
この歳になって、追っかけにハマルとは・・・(笑)。



絶賛発売中!!



このレシピ本、各ご家庭に一冊♪
春から1人暮らしをされる娘さんへ一冊プレゼント~母の愛をこめて
結婚される友人、娘さんへ一冊プレゼント~幸せになってねの気持ちをこめて

全国の書店で購入できるけど、楽天やアマゾンで頼むのが早くて確実かも♪
さあ、みなさんもizumimirunワールドへ行ってみませんか?
最後に、izumimirunさん、勝手に熱弁してしまってごめんなさい。

line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/22 22:40 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(33)
人気ブログランキングに「アンチエイジング」っていうカテゴリもあったのですね
こんばんわ\(^o^)/コメントありがとうございました
ご紹介の本 私もチェックします
野菜は大好きです 野菜と食べると体がゆっくりするんです
野菜中心の食事は体にも優しいですし
もちろん家計にも優しいです
ただ 私の場合 料理があまり得意ではないし
面倒くさがりなのでなかなか野菜料理もうまくいきません
体のためにもお肌のためにも少し勉強いたします(*^^)v
[ 2008/03/22 23:48 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんが絶賛するその本は
気になりますね!本屋に行って偵察に行ってこようかな?
きっと俺も買っちゃうんだろうな!ポチ!
[ 2008/03/23 00:06 ] [ 編集 ]
大絶賛ですね~。

それだけ絶賛だもん・・・見逃すわけには行かないですね~^^
植物パワーがひそんでいそうな1冊・・・美容と健康面が、バッチリそうですね^^b
[ 2008/03/23 00:22 ] [ 編集 ]
野菜好きの私としては気になります~!ブログ拝見したことがないので、今度ぜひ訪問してみますね~☆
[ 2008/03/23 00:40 ] [ 編集 ]
わはは、すごい。(笑
izumiさん見たら驚きますね♪^^
そっか、私も本にサインもらえば良かったな。(笑
そんなこと思いつかなかった~。
私もizumiさん大好き♪
毛糸のパンダさんが東京に会いに来る気持ち
分からなく無いですよ♪
[ 2008/03/23 01:27 ] [ 編集 ]
おぉ~~~!パンダちゃんやるぅ~♪
最高!!
ほんといずみさんの本は一生ものだよね!
わたしもお花見でサインもらおうかな(笑)
パンダちゃんが東京にくるってわかってからもう大興奮だよ!
早く一緒に飲みたいよ(笑)♪
ぽちっと~!
[ 2008/03/23 03:06 ] [ 編集 ]
おぉー
 おはようございまーす^^ こりゃ izumiさん見たら
泣いて喜ぶと思うよ^^ 私も彼女のことを
ブロ友のリンクで知ってから ブログへは毎日行ってますが
ホント天才だと思ってます メモだけで
本になるくらい書いてたので・・・ 毎日のように
お試ししてるし 東京にいけるんだ羨ましい~ 
きっと美味しいお酒になることでしょうね^^
今日の応援ー★★
[ 2008/03/23 07:22 ] [ 編集 ]
おはようございます!
あはは(^0^)ほんとに号外だ~!!!
嬉しくって記事書いちゃうキモチ、よーくわかりますよ(笑)

でもさすが毛糸のパンダさん♪
野菜食のすすめに、ものすごく納得できる理由づけをしているところが
ただの記事ではなかった(≧∀≦)ノ
さすがです(^-^)b

今日の応援☆☆


[ 2008/03/23 07:36 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪

ホント一生大事にしたい本だなぁ~^^

私もサインもらいたいです~v-238

お花見パンダさんに会えるの凄く楽しみです~^^

たくさんお話ししましょうね^^ 嬉しいなぁ~♪♪
[ 2008/03/23 07:38 ] [ 編集 ]
あああ……、みなさんが書いてらっしゃる通り、泣いて喜んでます。
どうしよう……、本当に本当にありがとうございます!
ちょっと、困っちゃうくらい感激中なので……。
頭冷やしてまた出直します。
花見のとき、ホントに抱きついちゃったらどうしよう……。
ああ、これ以上言葉が見つからないので、やっぱり出直してきます。
本当にありがとう!
[ 2008/03/23 10:15 ] [ 編集 ]
すごい!
こんにちは。
すごい事ですね~。静岡にも売ってますよね? 本屋さん行かなくちゃ。
毛糸のパンダさんの興奮が伝わってきましたよ。 野菜を美味しく食べる…これほど大切な事はないですね。
ブログ拝見しに行ってみます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/03/23 11:13 ] [ 編集 ]
お~そうだそうだ~♪♪といちいち画面にうなづき、叫びながら読ませていただきました!!
さすが毛糸のパンダさん。いずみさんファンの声を代弁してくれてるような!!
来月のお花見羨ましいです♪♪楽しんできて下さいね☆
[ 2008/03/23 12:35 ] [ 編集 ]
うふふ♪なんかパンダちゃんが本になじんじゃってますわ(笑)可愛い~♪

izumiさんの本はやっぱり一家に一冊はないとですね!いや、5冊でも10冊でも!

本当、izumiさんのレシピのありがたさが改めてわかりますよね!
あはは!私もサインもらおうと思ってました(笑)一緒に書いてもらいましょ(*^^*)

今日の応援ぽっち~♪
[ 2008/03/23 15:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
今、ちらし寿司の記事を書き終わり、ふとコメントを見ると、毛糸のパンダさんから「昨日は皆でちらし寿司を作りました~」との内容が書かれていて、驚きました。私も今日作りましたが、毛糸のパンダさんは昨日作ったんですね^^
ちらしつながりで驚きでした。

デイジー・・・毛糸のパンダさんのことしっかり覚えていて、娘さんからのコメント・・・とっても喜んでいましたよ~^^b
[ 2008/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
「野菜もっと食べなさーーいっ!」と
私も子供たちに口酸っぱく言っています(笑

野菜ごはんは私もすごく興味があるので
本屋さんにあったら買ってみようかな♪

寝不足にはご注意してくださいね(*^-')
今日の応援~♪p(*'-^*)。
[ 2008/03/23 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~、パンダちゃん♪
先ほどはご挨拶にきてくださってありがとうございまーす♪
すごぃ!!このブログぅ~!!って思いました。
健康って料理にこと、食以外のことをこして綴ってくれるブログってほーんと貴重です!!いや~ビックリですよ!!
izuさんのお料理はみていて本当にほっとします。もちろん食べてもほっとです^^
野菜の素敵なところ存分に出してくれる。ん~最高です。
私も野菜かなり好きなので、(とはいっても肉も魚も食べます^^)さらに好き度がUPしましたよぉ~~
izuさんもパンダさんのブログみてすごい喜んでいると思いますよぉ~
お花見楽しみです!お会いできる日が楽しみですな~^^
[ 2008/03/23 22:23 ] [ 編集 ]
ねね、見逃していたのですが、東京にいらっしゃるのでしょうか?お時間あったら、ぜひお会いしたいでーす。お茶でも☆

どのくらい滞在されるのかしら~。余裕ありそうだったらぜひメールにご連絡くださいね♪無理そうだったら、次回ぜひ!
[ 2008/03/24 00:53 ] [ 編集 ]
料理しない私でも欲しい♪
おはようございます。
毛糸のパンダさんの熱い記事で皆さん、興味津々ですね。料理をしない私でもこの本は買っておかなくちゃって思いますもの。
主婦の友人にもプレゼントしてあげたいです♪ 買ったら私もブログで宣伝しちゃおうっと♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/03/24 09:18 ] [ 編集 ]
入手できて良かったですね♪
大絶賛する気持ち、良くわかります♪
我が家は意識して野菜を多く取り入れようとしているわけではないけれど、もう一品欲しい!て時は、大体野菜料理なの。
そんなときに、パパっと出来ちゃうizumimirunさんのレシピは嬉しいんです。
私もサインもらいたいなぁ~♪

[ 2008/03/24 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~

これいいですねっ!
私も野菜を使いたいのは山々なんですけど、野菜料理って限られちゃって、ついつい手軽なお肉類に走っちゃうんです。

野菜料理のレパートリーを増やして、体にもお財布にも優しいお料理作りを目指そうかしら(^^)

応援ぽち★
[ 2008/03/24 18:20 ] [ 編集 ]
なるほど、野菜のレシピの本なんですね。
これはいいですね。
私もお野菜メインの食事大好きだから、きっと参考になるはず!
授乳に入って、お肉もたくさん食べるようになったけど
妊娠中なんて本当にお野菜の方が断然メインだったもんね(笑)
お野菜たっぷり料理、素材を生かす味付け、
私も大好きです!!
[ 2008/03/24 18:34 ] [ 編集 ]
広がれizumiの輪ー^^
 こんばんは^^ やっぱり izumiさん 感激ですよね^^
私も 今日職場で紹介、 主婦3人に絶賛!
その場でネット注文でしたよ で izumiさんに感謝と熱く
御礼をこめて チラ見せやります <お花見いけないし 笑>
まぁ よかったら 明日みてくだされー
どうか私の分まで 抱きしめてもらってください<爆>
[ 2008/03/24 19:38 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
後輩さんの車!大丈夫ですか?;
明日、正直に言えばそんなにきつく怒られないと私も思うけど・・・
頑張っていってらっしゃい!(><;)祈!

今日のポチンp(*'-^*)。
[ 2008/03/24 22:42 ] [ 編集 ]
うちでもほとんど野菜食ですが
こんなに美味しそうなものはないですね。(^_^;)
今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/03/24 23:00 ] [ 編集 ]
また帰るの遅かったぜぃ。
早寝は無理だな(笑)
応援なのだー♪
[ 2008/03/25 00:18 ] [ 編集 ]
これを読んで
野菜を美味しく・飽きずに食べ続けられそうでいいですネ。
応援ポン
[ 2008/03/25 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/25 07:43 ] [ 編集 ]
パンダさ~ん!
お待たせしました。牛蒡のレシピ、アップしました。
お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。
[ 2008/03/25 10:17 ] [ 編集 ]
スゴイ反響ですね。
こんにちは。毛糸のパンダさん、まだ興奮冷めやらぬ状態みたいね(笑)
私のコメントの上にizumiさんがコメントしてる~。私のこのちょっとした興奮は何だろう…♪ 今日こそ本屋さんに行きたい! その前にizumiさんのブログ訪問させて頂きます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/03/25 11:29 ] [ 編集 ]
おめでとう^^
 こんにちは とうとう念願のレシピきましたね♪
もう一日中 ハイな毛糸パンダさんが目に浮かびます^^
今日の私のブログのコメもちゃっかりizumiさんの次で
「どこかで見てるのかな?」なんて 妄想してしまいました<笑>
そうそう izumiさん 私のブログのほとんど不動の1コメです
お忙しいにも関わらず 嬉しい限りですよね 
izumiさんの人柄がよく伝わってきます 今日の★★
[ 2008/03/25 14:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日はこれから、義父母の家に、ご飯を食べに行ってきますー。
なんだか、ここ数日世話になりっぱなしだ(^^;)

応援ぽち★
[ 2008/03/25 15:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お花見プロジェクトに参加するあゆです☆
コメントをいただきありがとぅございました!!
お野菜たっぷりメニューと健康のお話、とても参考になります。
これからもヨロシクお願いいたします(。・・。)
[ 2008/03/26 23:47 ] [ 編集 ]
あゆさんへ
あゆさん、ぶろぐご訪問ありがとうございます。
とってもうれしいです。
お花見もうすぐですね、とっても皆様にお会いできること、楽しみでなりません。
あとで、そちらに伺います。
[ 2008/03/27 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


