動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お子様メニューが1000kcal!!

先日ファミレスにご飯を食べに行ってきました。
みなさんは注文を決めるとき、何を基準にしますか?
健康オタクな私の優先順位は

1.カロリー・塩分
2.自分のたべたいもの
3.野菜の量
4.価格

なので、注文が決まるまでかなり時間がかかります。
今日食べたものが、数ヵ月後の自分の健康状態を決めると知っていれば、メニュー選択に時間がかかるのは当然のことだと思いませんか?

注文後、何気にキッズメニューをみて唖然・・・

小学生以下対象メニューですよ。
1000kcal 900kcal!
どれもこれも肉・肉・肉~
野菜はパセリとフライドポテトオンリ~

たまに食べるものなんだから、いいじゃない!!
子供が好きなものなんだから、いいじゃない~!!
そう考えていいのでしょうか?

健康オタクな私は家に帰ってすぐに調べました。
子供の一日摂取カロリー、お子様ランチについて。
やっぱり、あのメニューはちょっと・・・というのが
私の正直な感想です。

お子様ランチは、栄養面がしっかりしていて、子供に食べる楽しみや夢を与えてくてるものであってほしい・・・
今後、子供の食事・健康についての記事も書いていきます。



      
関連記事
[ 2007/04/06 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
でしょぉぉぉ~
うちの子外食嫌いなの・・・・
外食の気配を察知すると「帰るぅー、お家ぃ~」って泣くのよ。
唯一の手抜きが・・・
そこで昨日は居酒屋ファミレス??見たいな所に
連れて行ってみたの。
そうしたら「タコ酢・おにぎり・豆腐とトマトのサラダ・ごぼうの天ぷら」食べた。
いつもは絶対に食べないのに。
サラダは頼めばドレッシングも抜きにしてくれるし。
なんてオヤジな娘。
もずくとかいりことか好きなのよ。
[ 2007/04/06 17:06 ] [ 編集 ]
さすが ヒメママの娘ね。
食べるもんが しぶすぎる。
だけど思うに ヒメがそんなもん欲しがるのは
日頃ヒメママがそんなもん作って食べさせてるからだよね。
子供が何を好むかは親の食生活が大きく影響するんだよ。つまり 子供が健康でいれるかどうかは
親次第。
健康オタクヒメママに育てられるヒメは絶対健康オタクヒメになるね。
コメントありがとう。
[ 2007/04/07 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


