動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日酔いの人に気配りできる女性って素敵☆

      DSCF0030 酔っ払い殿君

楽しく飲んだ次の日の朝「う~、頭痛だ、気持ち悪い、二日酔いだ、最悪だ」と
苦しんでいる人が側にいたら、あなたはどうする?
二日酔いに苦しんでいるあの人に向かって、間違っても
「飲んだ自分が悪いのよ、知らな~い。勝手に寝てれば!」なんてきついこと言わないでね。
こんなときこそ、相手を思いやる気持ちいっぱいオーラをバンバン出して
こんなものをプレゼントしてあげましょう。



二日酔いになってしまった時の対策は
・アルコールの代謝を促進すること
・アルコール分解の途中で生じたアセトアルデヒドの分解を促すこと


この二つを充たしてくれるものをプレゼントしてあげましょう。



まず一番にすべきことは
水分補給に適したものをどんどん飲んでもらおう絵文字名を入力してください




飲んでいる時いつも思うことがあって、
たいして飲んでないのに、妙に頻回にトイレに行きません?
一度行きだしたら、再々、しかも一回の排尿の量も半端じゃない!(ううっ、お恥ずかしい)
何でこんなに、トイレに行きたくなるの~??
それから、飲んだ後も飲んだ次の日も、ものすごくのどが渇くよね。
実は、飲んでいる最中から、体はどんどん脱水状態になっているのです。


アップロードファイルアルコールには、体内の水分を奪う脱水作用と尿の排泄をうながす利尿作用がある
アップロードファイルアルコールを分解するのに体内の水分が消費される




脱水状態が続くと、アルコール分解に必要な水分が足りなくて、
           アルコールの分解が滞ってしまう
                ↓
       いつまでたっても二日酔いのままえぇ





きっと、「吐きそうだからいらない!!」と断られるでしょう。
でも、引き下がることなかれ!!
無理やりでも、吐いてでも飲んでもらいましょう♪
ここは強気で!強引でOKにっこり
でもね、飲み物出す時は、しっかりいたわりの気持ちをこめてheart03

スポーツ飲料や、カフェインを含んだ飲み物をだしてあげましょう。
スポーツ飲料~尿と一緒に排出されたビタミン・ミネラルを補うため
カフェイン~カフェインが中枢神経を刺激して頭痛をやわらげてくれるから






次にするべき事は
アセトアルデヒト分解を促進させるものを飲んでもらう絵文字名を入力してください
アセトアルデヒトが体内にある間は、二日酔い症状は消えません。
ここでのお助けマンは

絵文字名を入力してください果物・果物ジュース絵文字名を入力してください
果物に含まれる果糖はアルコールの分解を早め、ビタミンCはアセトアルデヒドの分解を促進してくれるよ。
いよかん2個の絞りたてのジュースは最高♪
これなら、気分悪くてもおいしいからなんとか飲めるね。
               二日酔いオレンジジュース 1

果物フレッシュジュースを飲もうと思ったら、このサイト♪
野菜ソムリエのNorikoさんのジュースが最高よJuice+Life
いろんな組み合わせのジュースを毎日教えてくれるんです。見ているだけで体が喜ぶってかんじかっぱえびせん


この記事を読んでくださったNorikoさんが、コメントで早速白菜ジュースを教えてくれました。
ちょうど材料が全部あるので早速作ってみました。
                白菜ジュース

☆白菜にりんごにゆずのジュース☆←レシピはこちらからどうぞ☆
もう絶妙!あまりの驚きに一気に飲んじゃいました。さっぱりしていてこれは二日酔いの時にもいいね。りんごの甘さが弱かったから蜂蜜入れようと思ったんだけど、蜂蜜のビンを見たら、中国産!!TVで偽蜂蜜つくりを見たばかりだったから入れるのは断念。
Norikoさん、ありがとう。




グッシジミやアサリの味噌汁グッ
貝に含まれているタウリンが肝臓の解毒作用を促し、アセトアルデヒドの分解も促進する。また、メチオニンというアミノ酸やビタミンB12、グリコーゲンには肝機能を高める作用がある。
いつもアサリの身の入った即席味噌汁飲むね。



nurse二日酔い解消薬(ドリンクタイプの生薬入り胃腸薬など)
これは個人的にはダメ。あんなまずいの飲んだら、よけい吐き気が増して最悪だった・・・。



四葉大根おろし四葉
同じ胃をいたわるために飲む(食べる)なら、私はこれ。さっぱりすっきりするよね。
                赤大根おろし



あと私が二日酔いになって積極的にとるものといったら・・・
梅干かな。
梅干を数個食べると、胃を刺激し、脳とともにスッキリ。
また疲労のもとである乳酸を分解してくれるから、体のだるさがとれるね。

以上あげたものは、実は私が約2週間前に二日酔い気味になったときにせっせと摂ったものです。効果は?もちろんばっちり☆昼前にはすっきり♪



今日は飲むぞ~って日は、行く前に必ず準備しよう。
果物・果物ジュース、スポーツ飲料、ビタミンCのとれるサプリメント、貝の即席味噌汁、梅干
胃薬、お茶やコーヒー
をね。






二日酔いになったら、何ものどを通らない・・・。

その気持ちもわかるよ、痛いほどよくわかるよ。

でも、からだの中では、肝臓がアルコールを分解するために必死に働いているんだよ。

肝臓に負担をかけるようなことをしてしまったんだから
せめて、ビタミンやミネラル分を水分という形でしっかり補ってあげて
肝臓の働きを助けてあげようよ。
早く、二日酔いから脱出だあ~!!



べろべろに酔って帰ってきた相手に(自分に)
「早く二日酔いがおさまって楽になりますように・・・」しっかり愛情こめて
二日酔いに効果的な飲み物をだしてあげようheart03

himeic_a005.gif毛糸のパンダから皆様へ

何か知りたいこと、気になることなどありましたら、是非是非メールフォームで教えてくださいね。
私のわかる範囲内ですが、お答えできれば・・・と思っています。
みんないっしょに元気な体になりましょう。

         line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
はじめまして
はじめまして。
とまとっちさんのところで見かけてやってきました。

最近はオトナになったので、二日酔いするほどは飲まなくなりましたね・・・軽く二日酔いかな、と思うときもおくびにも出さず水分補給で乗り切ります。

看護士さんでいらっしゃるんですね。
また、遊びに来ます♪
[ 2008/02/23 06:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。

二日酔いシリーズ、勉強になりますね~w
スポーツドリンクや野菜ジュース、お味噌汁などはきいたことがありましたが、カフェインを含んだものがいいなんて知りませんでした!
カフェインにそんな効果があるなんて。
頭痛は必ずついてきますもんね。
最近自宅で飲むことは少なく、二日酔いになるほど飲むのは外食したときや旅行に行ったときくらいですが、コーヒーや野菜ジュースなら調達できますねw
覚えておこうと思いま~す♪
[ 2008/02/23 07:39 ] [ 編集 ]
二日酔いは苦しいですよね。
私も頭がズキズキして目が開けられなくなった時は、コーヒーのガブ飲みしてたなぁ。
今は、身体が「ここが限界だよ」って教えてくれますので、二日酔いになることもなくなりました。
飲み過ぎには、ご注意を(^^)
[ 2008/02/23 09:01 ] [ 編集 ]
ほんとに毛糸のパンダさんのとこに来ると勉強になります。

今まで飲んだらトイレに行く回数が増えることに
何のギモンも持たずにきましたが
そう言われてみれば回数もさることながら
量(おっと、失礼^^;)も出てますね~(゜∀゜;)
脱水状態だったんですね。
気持ち悪くても水分をしっかりとるんだよと、早速夫に伝えます~♪
ありがとうございました!

今日も応援ポチポチv-218
[ 2008/02/23 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
二日酔いの彼にここまでしてあげたら愛も深まりますね(笑) 今後の参考にさせてもらいますよ~♪
いよかんのジュースっていいですね。飲んだことないけどとっても美味しそうです。偶然にも今日の私の記事は「味噌」♪ 私たち、つながってますね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/23 11:15 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちは♪
パンダさんの記事読むと 私って思いやりがたりないよなぁ。。なんて
反省しちゃいますっ。飲んだ自分が悪いのよ。。タイプかも。。。
今度からは二日酔いで苦しんでるダンナさんに
果物ジュースとかそっと差し出してみますっ。
[ 2008/02/23 12:32 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんは優しいね!
やっぱり、介抱して頂きたいですな!
飲んだ次の日のシジミの味噌汁は
最高ですね。胃にしみる様な美味さです。
野菜ソムリエさんが気になるので
遊びに行ってきます!
[ 2008/02/23 13:01 ] [ 編集 ]
実は白菜も
こんにちは、毛糸のパンダさん♪
いつもためになる情報を判りやすく、伝えてくださってありがとうございます。
私からもひとつ・・・
実は、意外と白菜にもビタミンCがたっぷり含まれてるので、時々この冬は白菜ジュースも楽しんでましたよ~。
おすすめです☆
[ 2008/02/23 13:12 ] [ 編集 ]
飲むと確かにトイレが頻繁になるゎ~( ̄_ ̄|||)     
脱水状態だったんですね!
水分補給って知らなかったなぁ~。
二日酔いの時、あさりの味噌汁なんて飲みたくなるかも!
白菜ジュースも参考にさせてもらいま~す♪
☆○o。..:*オウエンヾ(*′∀`*)ノぽちぽち*:..。o○☆
[ 2008/02/23 14:56 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
いよいよ春一番が吹きましたね♪
今夜はお母様方の飲み会なので、
突風に乗って応援していきま~す☆

今日の応援p(*'-^*)。
[ 2008/02/23 15:34 ] [ 編集 ]
二日酔い…懐かしい響きです~。最近は二日酔いするくらい飲むって楽しみもないですわ…。
でもこの対処法、覚えておきま~す。
あと肝臓を暖めたタオルで温めるのもいいって聞きました~。
[ 2008/02/23 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
 もう二日酔いすることは久しくないけれど、
職場には若者がいますので 介抱に覚えておきます^^
とてもカラダに優しそうな ジュ-ス 紹介ありがとうございます
つくってみますね♪ ハチミツは国産を使いますが
いいお値段しますよね・・・・ 応援ー★★
[ 2008/02/23 19:32 ] [ 編集 ]
カフェインが効くんですね
 食後に、飲んでいるコーヒーが一役かってくれていたとは、おそれいりました。 ビタミンC補給これからは「みかん」に代わって、イチゴですネ。
応援ぽん 
[ 2008/02/23 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
我が家はほとんどお酒を飲まないので
いざという時困ります。
今回 とても勉強になりました。
凸凸
[ 2008/02/23 21:18 ] [ 編集 ]
はじめまして、和崎と申します。

ただいまブログ応援活動中。
応援ポチッ(^^)!
[ 2008/02/23 21:30 ] [ 編集 ]
酢もいいで酢!
酢もいいで酢!よね・・・
ポチ!ポチ!
クスリなら副作用のない熊胆圓がお奨め!です。
なにしろ900年の歴史物ですから。
[ 2008/02/23 22:07 ] [ 編集 ]
あら~~~!Norikoさんのジュースだわ!!
ほんといつも美味しそうなのアップされてるよね♪
今度これつくってみよ~♪
ぽちっと♪
[ 2008/02/24 01:53 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
とっても励みになってます!

二日酔い……。
最近あまりないけど、年に何度かは^^。
夫はしょっちゅう。いつも色々教えていただいてありがとうございます。
[ 2008/02/24 09:45 ] [ 編集 ]
やっとこれた~!昨日から なんかケータイつながんなかったんですー(^^;ナンデダロ

パンダさん、こんにちは~♪
二日酔いって大変なのですね~。お酒弱い人が、お酒の付き合いしなきゃいけないときに教えてあげるといいですね~♪(←たぶん将来のあたし)

ジュースのサイトも見てきました☆いろんな美味しそうなジュースレシピありましたね(*^^*)
[ 2008/02/24 15:57 ] [ 編集 ]
毎日可愛いパンダちゃんに癒される~♪
今日の応援していきま~す!
応援(*´ー`*)ぽちぽち
[ 2008/02/24 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~

もし、主人が酔っ払って帰ってくることがあったら、スポーツ飲料を飲ませてあげようっと♪

それにしても、パンダちゃんがかわいい。
いつも、パンダちゃんを見るたび、顔が緩みます(^^)

応援ポチッ★
[ 2008/02/24 17:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
二日酔いに大根おろしと梅干のミックスは効果がありそうですね!!
これは一度試したいです。
飲み過ぎないようにするのを心がけていても、まあ今日くらいはっていうのが多いような気がします(笑) 応援☆
[ 2008/02/24 18:37 ] [ 編集 ]
おおっ! うーらちゃんではないですか☆
いつもありがとう~!

そして毛糸のパンダさん、白菜のジュース、早速作ってくれてありがとうございます。
そろそろ今シーズンの白菜は終わるけど、次の忘年会シーズンにはまたぜひ(笑)
[ 2008/02/24 19:25 ] [ 編集 ]
や~ん!そのちっこいビールセットなんですか?!
可愛い~♪♪欲しい~~♪♪
二日酔い、ワインだと大丈夫なんですが日本酒だと残ります。。
でも、具合が悪くなるんじゃなくて、寝て起きてもまだ楽しい気分なの。(笑
今日、夫に頼まれてた日本酒を買ってきたので、今週中どこかで開けるで予定。
その時は水分補給を忘れないようにしまーす☆
[ 2008/02/24 20:16 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日もダッシュ応援だけしていきますね!
ごめんなさーい;
本日のポチ♪p(*'-^*)。
[ 2008/02/24 23:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日もいいお天気になりましたね。昨日はデパートに春物を見に行ってきましたよ。気に入ったものがなくて収穫なしでしたけど(笑) 冬物と違ってピンク、黄色、黄緑…の洋服ばかりで心うきうきです。今年は何色で春を満喫しようかな…。オレンジが似合うって言われた事あるのでオレンジも好きだし、黄緑も新鮮でいいかも♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/25 08:53 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おはようございますー!
←のご紹介、ものすごく、ものすごく感激です。
本当にありがとうございます!
なんとお礼を申し上げていいものやら……。
ちょっと今のぼせてますので、また出直してきます!
[ 2008/02/25 10:06 ] [ 編集 ]
いつも為になりまする~^^
我が家のお茶の摂取量・・・(二人なのに・・・)が、すごいのは、
結果的に良かったんですね~^^
とにかく水分摂取量がすごくって、毎日、お茶作りにおわれてます・・・(笑)

野菜ジュースも日々、欠かさない・・・0^^0
良かった~ポチっv-218
[ 2008/02/25 10:24 ] [ 編集 ]
お酒を飲むと、アルコールの影響で、利尿作用があるなとは思っていましたが、脱水症状になるとは、そこまでは考えていませんでした。
そして、スポーツ飲料を飲むことが良さそうなのはわかりますが、カフェインを含む飲み物も補うと良いとは・・・初めて知りました。
自分が二日酔いにならなくても、周りの人がなった時の為に、読んでおきたいと思います。
それと、けいちゃんととの君の画像が、今日は一段と可愛かったです♪(二日酔いで苦しんでいる殿君を見守るけいちゃん?)
[ 2008/02/25 14:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
izumimirunちゃんのブログから遊びにこさせていただきました(´∀`)
私もかなりのサプリオタク健康おたくなので興味津々で色々な記事を
読ませていただきました~ 野菜のサプリよさそうですね
でも今月 すごーくサプリを買ってしまって金額に自分でびっくり(;´▽`A``

余裕ができたらぜひ試してみたいです

二日酔い だんなに試してみたいですね~
蜆も冷凍庫にいるし(´艸`)
私は前はお酒大好きだったんですが いきなり飲むと頭痛になるように
なってしまって飲めなくなっちゃったんです(T∇T)
でも烏龍茶で盛り上がれるのでいいんですけどねイジイジ( ´・ω・`)σ"

そしてパンダ かわいすぎます♪♪((ヾ(≧∇≦)〃))
隠れ?パンダファンで去年のカレンダーはパンダがごろごろかたまってる
カレンダーでした 今でも大事にとってあります((*≧m≦)

またお勉強させてもらいに遊びにこさせてくださーい
[ 2008/02/25 21:19 ] [ 編集 ]
私なら間違いなく、「飲んだ自分が悪い!!!」と言っちゃいそう。。。
相手への気配り大切ですねv-237
いつもパンダさんに沢山教えていただいてます!!
ありがとうの応援していきます!!!!!!
[ 2008/02/25 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/29 09:10]
-
管理人の承認後に表示されます
[2008/05/27 08:14]
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


