動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生姜入りゆず茶で体の内側からポッカポカ

ゆず茶できあがり

ここ数日、あったかい日が続いたけれど、確実に冬至に向かって太陽のパワーは落ちていっている。さっむ~い真冬がヒタヒタ音を立ててすぐそこまで来ている。
ああ~、考えただけで肩をすくめて「お~、寒い!」って思っちゃう。
もう皆さんは、冬支度はバッチリですか?
私は、バッチグ~♪暖房器具はエアコン以外準備していないけれど(爆)
今年の冬支度☆私のテーマは、昨年に引き続き
「カラダの内側から、ポッカポカ対策」
今日のおススメは、仕込み完了したばかりのこれ☆
苦くない!甘すぎない♪生姜入りゆず茶です。

手作りパン☆噛んで噛んで、若返り~☆

ヤマネコパン


お友達のやまねこぱんさんから、最近うれしい連絡が頻繁にあります。
「けいぱんちゃ~ん、パン焼いたから仕事帰りに取りに来て~♪」

やまねこぱんさんの作るパンを食べると、
どんどん若返る気がする毛糸のパンダ。
早く食べたいじゃないですか!
連絡うけたとたん、仕事効率ぐんぐんア~ップしちゃいます(爆)

もらって帰ったら、家族みんなもニッコニコ。袋の中をのぞき込み~~~。
つぎの瞬間、ピラニアのようにパンに食らいつく私たち。
今回も、い~っぱい噛んで食べたのでプルプル~っと若返らせてもらいま~す。
[ 2011/11/18 00:00 ] 美しくなりたい | TB(-) | CM(8)

デトックスの秘訣☆キラキラジュースで便通を整える

シナモンリンゴジュース



私は30歳目前のある日、鏡に映る疲れきった自分の姿にぞっとしました。
このままじゃ不健康まっしぐら。
体の内側からきれいになることを意識しなくては!

あれから8年。体の内側からきれいになるために、私が毎日心がけていることがあります。
それは、「デトックス」
体に溜めてしまった毒素は、速やかにカラダから排出させる。
「その日の汚れ、その日のうちに~♪」(爆)


体にいいものをどんだけ食べても、体の中に溜まった毒素を取り除かなくちゃうまく体に吸収されないわ~~~。
私は体にいいものは、まるごとぜ~んぶ体に吸収しちゃいたい欲張り屋さん♪
デトックスというと、何か特別なことするみたいな感じだけど、心配無用。
ずぼらな私でも続けられる方法があるんです。これから少しずつ紹介していきます。
今日は、「体がキラキラ☆シャキ~ンってする魔法の一杯」です。
[ 2011/11/15 00:00 ] デトックス生活 | TB(-) | CM(11)

柿を余すことなくたべる方法♪風邪予防に美肌に二日酔い対策に大活躍

柿

お友達から、収穫したばかりの柿をたくさ~んいただきました。
柿には、のどや鼻の粘膜を丈夫にする働きがあるので、
風邪ウイルスがウヨウヨするこれからの季節、積極的に摂りたい食材のひとつ♪
お友達が育てた柿をじーっと眺めていると、突然
「丸ごと余すことなく柿を楽しみたい!」って気持ちがわいてきました。
柿の食べ方ってワンパターンが多かった私。今年はいろんな食べ方楽しんでま~す。

コクウマ☆お手製ゆずポン酢を今年も仕込みます

2011ポン酢作り材料1


今年もこの時期がやってきました!お手製ポン酢仕込み♪
先日、友人からたくさんのゆずをもらい、両腕で大きなビニール袋を抱きかかえ、
スキップしながら家に帰った私。やった~、やった~、うれしいな♪
今年いただいたものはいつもより果汁ジューシーでびっくり☆
絞ったら、なんと800mlもあるじゃありませんか!!!
おかげで、今年はポン酢がなんと2リットルも仕込めました~~~、ルンルン☆
なんでポン酢自分で作るの?とかそんなに作ってどう使うの?そんなにおいしいの?
っていろんな声が聞こえてくる~~~~。
今日は、そんな声に一気にお答えしま~す。きっと、みんなも「仕込みたいな♪」って思ってくれるはず。
さあさあ、お手製ポン酢ワールドへお入りくださ~い。
[ 2011/11/06 17:12 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(6)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


