動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんの一歩手前ですと宣告された毛糸のパンダ

ぎっくり腰けいぱんブログ
この写真使うの何回目だろう?毛糸のパンダは、2週間前ぎっくり腰で久々ダウンしていました。朝起きて、立ち上がれない自分にビックリ仰天。腰ってホント大事です。

仕事に復帰した時、同僚が一言。「けいぱんちゃん、色々体に気をつけてるのに、ぎっくり腰になるなんて変なの。あれこれしない方がいんじゃない。色々気をつける人ほど、早死にするんよね~」
「私ってホント弱いっちゃね~。あれこれし過ぎだ~」と笑って答えた毛糸のパンダ。

私がいろいろカラダを気遣って、体にいいことを積極的に取り入れている理由・・・。

それは突然、

「あなたはがんの一歩手前です」と医師に宣告された経験があるから。

私の人生まだまだこれからと夢膨らませていた23歳の夏。
あの時、あじわった気持ちは一生忘れません。
[ 2011/06/21 00:00 ] 私の食事へのこだわり | TB(-) | CM(36)

梅サワー2011☆梅の下処理の仕方のおさらい

2011 梅1


今年も梅の季節がやってきた~~~。
去年は友人の家の梅が不作(涙)。今年は♪と期待して家に行ってみたら、
どんなに首をこれでもかってくらい曲げて見上げても、実をつけてな~い(号泣)
ああ~、今年もだめか・・・と肩を落としていた時、お友達のひろちゃんが収穫した梅を分けてくれました。女神だ~~~☆
きちょ~な1.5kgの梅。大事に使わせてもらいます(宣言!)
と宣言したものの、ああ~~~なんてこった、失敗しちゃいました。。。

そら豆のおいしい茹で方2011♪今年もほくほくおいしかった~。

そら豆アップ


毎年、この時期のお楽しみ♪さやから出したそら豆を眺めること(笑)
美しい翡翠色が初夏を感じさせ、梅雨でじめっとしたココロがスッキリ~。
ふわふわのお布団に包まれて大事~に育ったそらまめちゃん。かわいいね。
お~っと!見とれてしまいそうになる自分を、スト~っプ!
見とれているうちに、どんどんそら豆さんの甘みがなくなっちゃう~~~(汗)

そら豆大好きな私は、欲張りさん♪新鮮なそら豆を買って、新鮮なうちに食べてしまいたい~~~。
今年も、あの方法でそら豆さんをバッチシおいしくいただきました。そら豆大好きな人、新鮮なそら豆が手に入った人は、ぜひあの方法で調理してほしいな♪

玉ねぎドレッシングのおいしい作り方☆家族みんなニッコニコ

玉ねぎドレッシング


家族みんなが大好きな玉ねぎドレッシング。
ほぼ2週間に1回、週末にこのドレッシングを仕込んでいます。
これ、超便利!アレンジがきいていろんな味が楽しめるし、お肉もジューシー♪
しかもからだにいいときた!
今日は、我が家の玉ねぎドレッシング生活、ちょっぴり紹介しま~す。

にんじんリンゴジュースで便通がすっごくよくなってビックリ


にんじんリンゴジュース


子供の頃、かよわい少女でいつもお腹痛くなっていた私(爆)
社会にもまれ神経図太くなった20代。便も頑固に腸内にとどまり、便秘に苦しむ日々。
体の衰えをひしひしと感じ始めた30代。現状維持を目標にと、ジュースプラスで野菜と果物を補いながら、骨盤体操するうちに、便秘解消♪と喜んでいたけれど、
ここ2ヶ月、毎朝にんじんリンゴジュースを飲むようになってビックリ☆

まあ、毎朝お通じが、気持ちよ~くでるでる!
野菜と果物の力ってすばらし~~~!!!って再認識しました♪
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


