動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆず風呂入る時には、多すぎず少なすぎずがポイント!

ゆずとシイタケ
原木シイタケを網で焼いて、ゆずとしょうゆをかけて
パクリ♪ん~、山の恵みのいい香りがお口いっぱい広がり幸せ気分☆
おかげでビールがすすんじゃいました←あれ?これいつものことか(爆)

前回、たくさんゆずをもらったという記事を書きました。
搾った後のゆずの皮で毎日ゆず風呂に入りリラックス&美肌を目指します~
とはりきっていた私ですが・・・
はりきりすぎて、とんでもない目にあってしまいました(ひょえ~!!!)
スポンサーサイト
[ 2010/11/26 19:31 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(20)

ゆずの力を借りて 美肌作り頑張ろうっと

2010ゆず

眺めているだけで元気が出てきそうな、ビタミンカラー☆
たくさんのゆずをたくさんいただきました。
自然の恵みを余すことなくいただきたい!と思う私は、
絞った後のゆずを眺めながら、どうするか考えました。
今年はゆずに含まれる成分をお肌から吸収させて、美肌つくりを頑張る♪
ことに決定!
[ 2010/11/23 23:54 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(16)

旬の野菜で、胃もたれさようなら

かぶいただき物

こんにちは!最近、夜遅くまで調子に乗って食べすぎ飲みすぎ続きで、苦し~(涙)
久々市販の胃薬に手が伸びそうになった毛糸のパンダです(爆)
そんな私に、うれしいお届けもの。

とれたて新鮮 かぶをいただきました~♪
ああ~、なんてタイミングなんでしょう。私に必要なものは胃薬よりもこれこれ!

わかっているけど、ついつい食べ過ぎてしまうこれからの時期。
今からが旬のお野菜をたんまり使って、胃腸をいたわるおかずを常備しておきます。

ココロのストレスで免疫力が落ちた時の応急処置

花束

前回、体調を整えるのに必死だった話をしましたが、今週に入りすっかり復活♪
たくさんのお見舞いメールやコメントに心あったまりました。
皆様、本当にありがとうございました。


アレルギー症状(鼻水・目のかゆみ)が大噴火したかと思えば、
全身じんましんや、嘔吐。まあ次から次へと、私の体は暴走してくれました(汗)
原因はたぶん・・・不安定なメンタル(=ストレス)が長期間、続いたから。
ココロのストレスって、免疫力をダウンさせる力がものすごいんだな~って
自分の体を通して、再認識。


ちょっとまじめな話
ココロのストレスは自律神経のバランスを崩します。その結果、免疫反応を抑制するホルモンが分泌され、免疫力はダウンします。
KONAMI 7歳若返る健康法シリーズ 免疫力アップレシピより引用




今回、私のココロのストレスは、これからの人生のどっちへ行く?的な選択によるもの。
そう簡単に答えを出せるものでもないし、でもこのまま悩み続けたら、
免疫力どんどん落ちちゃって、大変なことに~。
なので、とりあえず私にできることをと思い、
免疫力をアップさせてくれる食べ物食べて、応急処置しました。
[ 2010/11/17 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

鼻詰まりで苦しんでいたら~これがいいかも

izumiさん しょうがたっぷり味噌豆腐 鼻水
写真は、izumiさんレシピ~しょうがたっぷり味噌豆腐。めちゃおいしい☆
レシピは、izumiさんブログからどうぞ⇒vege dining 野菜のごはん


こんにちは、毛糸のパンダです。
ブログの更新をすっぽかし、半月近く何をしていたかって?


何年ぶりでしょうか!アレルギー症状大噴火


体調を整えるのに、必死になっておりました。
鼻水だらだら、目も痒い。
やっと落ち着いて元気になった~と思った矢先、
ここ数日の黄砂に再度完全ノックアウト~。


今回、一番苦しんでるのが「鼻水」
蛇口をひねったようにわいてくるサラサラ鼻水は最悪~。

・ティッシュは手放せない
・鼻の下が荒れて痛い
・熟眠できない

鼻水対策にいいよって言われることを、いろいろ試してみたのでレポします。
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。