動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○で私は下半身すっきり大成功☆

骨盤体操1毛糸のパンダ


先週水曜日にカイロプラクティック Blan.ceeに行って体のメンテナンスしてもらったときのこと。
施術開始そうそう先生が、

「けいぱんちゃん、腰まわりすごくすっきりしてる。
絶対痩せたよ~。」

骨盤の真ん中、仙骨を押しては
「骨の動きもしなやかになってる、動く動く!」

やっぱり~?でしょ~♪

だってピチピチだったナース服が、ブカブカになったもん♪
ベルトの穴も変わったし


私の骨盤まわりがスッキリしたのは、ズバリ

朝夕たった5分ちょっとの骨盤体操のおかげ


お腹まわりのお肉をつまんでは、「ハア~」ってため息ついてる人
「体操なんて、忙しいのにできません」って言おうとしてる人
「できない」もっともらしい言いわけを並べる前に
毛糸のパンダがやってる骨盤体操おすすめしちゃいます。

風邪予防にれんこん食べてます

20100207211434ecf_20101017130143.jpg

気がつけば10月半ば。肌寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?
私は今はとっても元気なんですが~、集団かぜ?が流行している実習先の利用者さんや、ジュルジュル鼻水たれながら実習する学生に囲まれて日々仕事しているもんだから、
いつ、風邪・体調不良スイッチが押されてもおかしくない状況

風邪ウイルが体に近寄ってきたら、「バ~リア」って、ピースサインした腕をクロスして言いたいけれど(鬼ごっこの時、鬼が近付いてきたら使う技のこと。これわかる人いるかな~?)
鼻と口はいつも開口、フリーパス状態
ウイルスは簡単に体内に侵入してきちゃう。
体内立ち入り禁止が無理なら、侵入者をいち早く退治しちゃいましょ~♪


ってことで、毛糸のパンダは、毎日せっせと
風邪ウイルス撃退方法の一つ☆粘膜をじょうぶにすることに力を注いでいます。

冷え性対策☆準備は秋からしっかりと!

毛糸のパンダ登山

こんにちは、健康おたくナース 毛糸のパンダです。
気がつけば10月。食欲の秋、芸術の秋、運動の秋など、なにをするにも最高な季節ですが、今年の季節の移り変わりの激しさに、皆さんの体はちゃんとついていっていますか?

日中の寒暖の差が激しいこの時期。夏の暑さや仕事の疲れ・ストレスなどのたまった疲れで、私たちの体の機能は低下して、睡眠障害や肌荒れ、食欲不振などの不調がでてきやすくなるってことは、よくご存じだと思いますが、こんな体調では、

「冷え」に対しての抵抗力も弱くなっているそうです!!

美と健康の大敵 「体の冷え」


私は手足は冷たくないけど、脇の汗が異常に多く。これも冷え性の1つなんだとか。
そうわかって以来、冷えに対しての抵抗力アップ対策をコツコツ続けています。
先月もある冷え取り食材をたんまり買い込み、毎日おいしくいただいています。
どれもおいしかったので、ご紹介します♪
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


