動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看護学校仕事奮闘中

大学芋1

「体にいいもの食べた~い」をいつも読んでくださる方々へ・・・
毛糸のパンダから一言・・・ごめんなさい&頑張ります♪
[ 2010/06/30 00:03 ] 自己紹介・お知らせ | TB(-) | CM(17)

ニラ食べて、紫外線・ストレス怖くな~いって言いたいな

にら束

先日、ニラの花束(?)抱えてニッコリ笑顔でレジに向かった私。
そんな私を見て、娘もレジのおばちゃんも一言・・・

「けいぱんちゃん、どうした~ん、ニラでそんなにうれしいの?」

ハイハイ!!嬉しいに決まってます。
だって、ニラひと束18円なんだもん。思わず5束お買い上げ

ニラの大人買いって素敵じゃろ~!満々な得意げな顔する私

「ニラこんなに買ってどうするん?」と聞かれたから、
「え??食べるんよ♪」とニッコリ

妙な得意げな顔と、この返答でさらに呆れ顔になる娘とおばちゃん

「にらは生でもいけるし、色々調理法あるんよ♪」

ニラのおいしい食べ方教えてもらってるんだも~ん。
皆さん、にら=ニラ玉とか餃子だけじゃないんですよ~!!
[ 2010/06/27 00:03 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(29)

乳児湿疹の相談を受けた毛糸のパンダ

志帆赤ちゃん

こんにちは、健康おたくナース 毛糸のパンダです。
医療現場から離れた今でも、ナースのけいパンちゃんに聞きたいことがあるの♪
と近所の方から色んな相談を受けることが多いです。
今回は、乳児湿疹についてのご相談です。

上の写真は、わが娘の小さい頃の写真です。今はもう小学6年生(早)
今もですが、娘のお肌はつるつるきめ細かいです!
[ 2010/06/24 00:03 ] けいパン☆健康相談室 | TB(-) | CM(25)

骨盤体操はじめてビックリ仰天☆

a骨盤体操ゴムと毛糸のパンダ

体と顔の歪みを直したい!

今月からカイロプラクティックを受け始めました。
施術してもらっても一時的に直るだけで、
一週間後には、またみごとに歪んでいる体。ショックです。

施術だけでは、ダメ!自宅で自己メンテをしっかりして!

がつんと先生に喝を入れられた私。
先週は骨盤体操を習い、ゴムバンドを借りて帰ってきました。
毎日やっていますが、驚きです。みるみる体~下半身が変化してきました。


骨盤体操、こりゃいいわ(笑)

酵素補給に最適☆カリカリ梅作り途中経過~作戦変更

カリカリ梅1


カリカリ梅が食べたくて、この前初仕込みをしたとこの記事で話しました。
梅酢が上がり、容器に入れて保存。2週間後ひと粒味見して、唖然。

「きゃ~!!めちゃしょっぱいんですけど(汗、汗)」



カリカリ梅を作った理由は、

アウトドア時や仕事の合間に一粒食べて酵素補給
ファイトイッパ~ツ!


漬けこむときに使用した酢が、梅自身が持つ酵素を活性化させるから、
一粒でたんまり酵素が摂れる元気の素になってくれると期待しました。


しかしこんなに塩辛かったら、

体に良くないよ、絶対!!

途中、氷砂糖をパラパラ入れて、味を調整しましたが・・・
違う、この味じゃない!納得できません!

で色々サイトを調べて、カリカリ梅砂糖漬けバージョンに変更!
[ 2010/06/18 23:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(19)

ジュースプラス+を飲み始める方が増えています

ぷらっち


こんにちは、健康おたくナース 毛糸のパンダです。
最近とっても嬉しいことがありました。

今月6月に入ってこのブログを読んでくださった方々が、
ジュースプラスに興味を持ってくださり、
毎日の生活に取り入れてみようと継続購入してくださったのです。

それも、 6名の方が!!!
無料サンプルをお申し込みくださる方も多くなってきました(嬉)


ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪





このブログを始めて3年ちょっと。
病院勤務の時は、栄養サポートチームに所属して活動はするけれど、ナースという立場上、患者様と深いお話をすることができずにフラストレーションを抱えていました。


健康おたくナースの目線で、
体にいいなって思うものを書いていこう、
そしてジュースプラスの良さも伝えていこう。
体にいいことをしようと頑張る方のお手伝いができたらいいな・・・
こんな思いで、ブログを書いてきました。


現場を離れて2年半。
今はアドバイザーとしてブログで、そして全国各地のいろんな方に直接お会いして
お話しできるようになりました。
毎日笑顔でのびのび活動できるようになり、幸せいっぱいです



aハーベストミックスとけいぱん





ジュースプラスをお勧めしてよかった~と思う瞬間は

飲んでくださる方が、飲んでよかった~♪勧めてくれてありがとう 
と電話で、メールで、そして会ったときに報告してくださったときです。







ジュースプラスを飲むようになって
こんなうれしことがありました

実際飲んでくださってる方の感想です。


子供たちの野菜嫌いがなくなって、今じゃバリバリ食べるんですよ。
背もぐ~っと伸びたし、風邪ひいたり体調崩すことがなくなりました。
仕事してる私としては、子供が元気でいてくれるのが一番助かってます。




娘の顔のニキビが、きれいになってきて、娘が喜んでるんですよ。




今までできあいもの食べても何とも思わなかったけど、この前息子とできあいもの食べてたら、「今日は野菜が少ないね、ジュースプラスで補っておこう。でも明日はちゃんと野菜食べようね」って会話になったんですよ。これも一つの食育ですよね♪



激務こなしても、疲れにくくなった気がするし、
周りにもなんだか元気だね~っていつも言われるんですよ。



行きつけの美容院に行ったら、先生に髪の毛が元気になりましたね、
頭皮も変ったねと褒められたんですよ。



野菜弁当持っていくのが習慣化しました。



ホテルのバイキングで、気がつけばお皿に野菜てんこ盛りにとってる自分にびっくり。
今までは、パンと卵とベーコンしかとらなかったのに。今じゃ野菜食べない食事はあり得ない。



子供のお通じの調子がよくなってきました。



野菜の味を楽しむのがうれしくて薄味になりました。



体が喜ぶ野菜や果物を食べ、足りない分をジュースプラスで補うことって、
とっても体にいいことなんだな~。あらためて良さを再認識できました。
なので、これからも私の健康管理にかかせないジュースプラスを自信持っておススメしていきます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  

ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
無料サンプル申し込み者殺到です♪ジュースプラス+。


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

冷え性対策☆毎日簡単に生姜を摂れる方法は?

アジサイ
サイクリング中に出会った首の長~いアジサイさん(笑)


先日、知人との会話から・・・

冷えを解消したい知人は、すりおろしたショウガはちみつお湯を飲み始めました。
始めたころは、「まずいけど、でも体にいいしね♪毎日飲んでるよ」と言っていた彼女。
「今も飲んでるの~?」と聞くと

「まずいから続けられんかった。もうやってない。」
「料理に使う?面倒なことはせんの。はあ、ええ!!」

うなずく方もいらっしゃるのでは??
料理に使うのって、ほんとみやすいんだよ~!!って話を今日はしたいと思います。
これから冷房ガンガン、女性にはつらい季節がやってきます。
今年は、楽しく生姜ライフ♪冷え対策やってみましょうよ!

顔の歪み直しのつもりが、全身歪んでる。Blanc.ceeへ行ってきた!

けいパンの体のねじれ


こんにちは!毛糸のパンダです。
上の写真は、今の私の骨格の状態模型です(涙)
今日、初めて全身カイロプラクティックを受けてきました。
なんで、私が受けようと思ったのかって?
あんなに顔が歪んでしまったからです!けいパンのゆがんだ顔・・・見てみます?

今年はカリカリ漬けと梅酒にします

梅1
これは去年たわわに実った梅の木です。

今年も梅の季節到来♪。今年はどちらの家でも不作だったそうです(涙)
ことし我が家に届いた青梅は、わずかに2kg。でもありがたい大地の恵みです。
貴重な梅!収穫してきてもらったら、すぐに仕込みます。
今年は、カリカリ梅と梅酒作りにしてみます。
あと、今日知った梅のまめ知識を最後にご紹介します。

今から埋めを使って何かしようと思う方の参考になると嬉しいな♪過去記事から

* 梅をおいしく食べる下処理方法はこちらから

* 梅の力ってすごい&梅シロップ・梅酢の作り方はこちらから

[ 2010/06/05 13:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(30)

天然酵母パンと石窯リフォーム

天然酵母

今日は、このブログで石窯と言えばわかる方も多いはず、
お友達のひろちゃん&かず君の家に遊びに行ってきました。
天然酵母でパン焼いたからおいでよ~♪うれしいお誘いです。
[ 2010/06/03 23:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(13)

体に良い脂肪を摂ろうっと♪

a2010コンベンション

先月、東京で開催されたジュースプラスコンベンションに参加してきました。
会場では、日本各地だけでなく海外からもジュースプラス仲間が集まり、熱気いっぱい。
今回は、小児科医 シアーズ博士、乳がん専門医 難波先生、そしてシニア野菜ソムリエ 立原先生のお話を聞くことができました。


a立原先生 aトマト試食 



これからもしっかり野菜も果物、そして体にいいものを
おいしく、楽しく食べていこう
ってあらためて思いました。

毎回シアーズ博士の講演を聞くたびに気持ち新たにすることがあります。

aシアーズ博士はし


体にいい脂肪をとるようにしよう♪と・・・。


博士は、野菜や果物を食べることはもちろん、
体にいい脂肪をとることが大切と、
講演会やシアーズ博士著の育児本の中、そして こちらのインタビューで教えてくださっています。

シアーズ博士インタビューは こちらから


体にいい脂肪とは、専門用語でいえばオメガ3脂肪酸っていうんだけど、

・青魚、サーモン
・えごま油、シソ油、亜麻仁油、
・くるみ、緑黄色野菜、豆類

などから摂れる脂肪のようようです。




オメガ3脂肪酸が体にいい理由は、
血液をサラサラにし、血行促進するとわかったからです。


血液、血管がきれいだと体の各臓器にしっかり栄養が流れ、
臓器がまともに働く=体調がよくなってきますね。


美しくないたい♪健康になりたいといつも願う私は、日々血管年齢上げる努力が必要!
血管がきれいになる食べ物~野菜や果物、そして良質の脂肪を
毎日の食事にバランスよく取り入れたいと思います。

いいと思ったことは、すぐに取り入れる私。
シアーズ博士の講演を聞いた日の夜のパーティーで早速食べましたよ♪ 
オメガ3脂肪酸摂取にサーモンを!

a22日食事会2
みんなとの会話が弾み、ゆっくり食事したのでこのひと皿でお腹いっぱい。


a22日食事会
自分のテーブルのすぐ隣に、シアーズ博士が!!
博士の背中を眺めながらサーモンパクパク♪



サーモン料理でおススメレシピはこれ♪私の一押しです。

ちょリママスモークサーモン2


これは、ちょりままさんのオレガノスモークサーモンです。
バッチリスモークサーモンの味です♪初めて食べた時はもうビックリんこ~☆
サーモン特売の時は、必ず作って食べています。ビールやワインのお供に最高♪
パンにはさんで食べたら、ヨーロッパを思い出しちゃう(笑)
ちょリママさん、おいしいレシピおすそわけありがとう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
皆様の応援が、毛糸のパンダの元気の源です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




ブログパーツ
[ 2010/06/01 21:48 ] 美しくなりたい | TB(-) | CM(27)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


