動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線バンバンです~。


朝からとっても暑い山口地方。午前中、車の運転しながらバシバシ紫外線浴びてしまいました。

午前中のダメージはお昼ご飯ですみやかにお手当てしとかなきゃね。

お手製玉ねぎドレッシングで和えるだけの簡単サラダ♪自分で言うのもなんだけど、おいしいです~。

午後から、ジュースプラスに興味を持ってくださる女性とお会いしてきま~す♪

仲良しブロガーさんに会ってきました

a姉さんと


先週、ブログを始めたころからのお友達、 grace姉さんに 会ってきました。
姉さんと会うなら、絶対ここへ行くと決めていた私。待ち合わせの場所は・・・
かぼ茶カレーショップでしょ~!!

aかぼ茶店内

ドキドキしながら、店内へ。
そこに待っていたのは、めっちゃ大人な姉さん
もう、穴があったら入りたい、隠れたい~!! 同世代とは思えません。
きれいです かっこいいです

ブログでいつもおしゃべりしているので、違和感全くありません。
起業家でもある姉さん。聞くことすべてが、勉強になることばかり。
私の抱えていたちょっとした悩みも、姉さんにアドバイスをいただくことですっきりしました。
いきなり内容の濃い話で盛り上がってしまいました。

aクィーンズかぼ茶


そうだ、ここへ来たらカレー食べなきゃ。何頼もうかなあと思っていた瞬間、
店員さんが、カレーを持ってきてくださいました。


aかぼ茶カレー



おお~!!すご~い!!ボリューム満点☆
カボチャがくり抜かれて、器になってるじゃありませんか。
完食できるかちょっぴり不安だったんだけど、まったく問題なし。

だって、おいしいんだもん。
カレーは程良いスパイシー。ご飯の量は見た目多いかなと思ったけど、
スパイシーさが手伝って楽々完食できます(爆)。
カレーの具は、イカ・エビ・ホタテと器のカボチャでヘルシー。
付け合わせの野菜サラダもさっぱりしているから、
食べ終わった後に、胃がもたれることは全くありませんでした

aかぼ茶カレー器


さて、完食した後に残るこのカボチャの器。
まだ実がいっぱい。捨てる?そんなことしません。
希望者には、食べた後にお持ち帰り用にきれいに洗ってくださるそうです。
女性客に人気な理由はこれだったんですね♪


a野生類茶


食後、野生類茶を飲みながらおしゃべりしてると、あっという間にランチ客で満席。
味もいいし、店員さんの感じも好印象。お値段も良心的。しかも体に優しいカレー。
大人気の理由は、こんなところからかな?
静岡へ行かれた際は、ぜひかぼ茶カレーショップへ☆おススメです♪

お腹も心も満たされた私は、後ろ髪ひかれる思いで東京へ帰りました。
姉さん、今度はゆっくりそして東京や山口のセミナーでお会いしましょうね。
[ 2010/05/28 17:15 ] 日記 | TB(-) | CM(19)

シニア野菜ソムリエさんの講座を 受けてます。

けいぱん、今週は東京でごそごそ行動しています。
今日はシニア野菜ソムリエの立原瑞穂先生の楽しんで食べる野菜の話を聞いてます。

色んなトマトを試食してます~。私はマイクロトマトが好きでした。
[ 2010/05/22 14:06 ] 日記 | TB(-) | CM(10)

最近目が疲れませんか?

aリニューアル石窯五右衛門
昨日、娘とリニューアルした石窯君に会いに行ってきました。

今月に入って、すっごく目が疲れる~って感じる人いませんか?
目の疲れの原因にはいろいろあるけれど、私の今の目の疲れの原因は
容赦なく突き刺さる紫外線!
紫外線にさらされた目は、どうなるかというと
まぶたに覆われてない白目の部分だけが充血している!


紫外線から肌を守ることには、結構気を使うのに、目はけっこうルーズな私。
外出時にはサングラスも帽子も携帯するのに、
雲ひとつない青空、新緑、心地い風
そう暑くなく過ごせる今、ついつい、開放的な気分になって、
帽子もサングラスも掛けずに、わあ~!!って遊んじゃうんですよね(苦笑)
でも、こんなことをずっとしていたら・・・
きれいな目になりません!白目じゃなく、くすんだ目になっちゃう。

大事な目を紫外線から守るグッズ・食それぞれの角度からあれこれ考えてみようと思います。今日はサングラス選びです。

可愛いお花を見に行ってきました。

a山シャクヤク群落

友人に誘われて、山シャクヤクを見にある山へ行ってきました。
「一面に咲いていて、そりゃ、見ごたえあるよ!」と聞いていたので、
「いったいどんなんだろう??早く見たい。」はやる気持ちとは裏腹に、
足元ズルズルで、なかなか進みません。

苦労した甲斐がありました!!
感動~♪
ここ最近の仕事の忙しさから解放された毛糸のパンダ♪
すっかりリフレッシュできました。
皆さんも、ちょっとのぞいてみましょう~。
[ 2010/05/12 21:36 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

izumiさんレシピで青空ビール

肉なしだんごと葱だれ三つ葉蕎麦


今日もとてもいいお天気。午前中に仕事を済ませたから、遊びに行こうか?
けいぱん、この前山登りの時に使った去年の日焼け止めで、お肌あれてるの。
こんな時に、さらに紫外線浴びてお肌ボロボロになんてしたくない~。
ってことで、おうちで青空ビールしちゃいました(爆)
ビールのお供は、もちろんizumiさんレシピ♪
あっという間に、ビール一本と料理を完食。
飲み足りな~い、食べたりな~い!!
ってことで、再度台所へ行ってごそごそ実験にとりかかる私♪
なにしたでしょ~??

血管年齢マイナス6歳♪ジュースプラス+のおかげだわ♪

毛糸のパンダ血管年齢

この前、人体の不思議展に行った時、血管年齢チェックをしてきました。
ジュースプラス+飲んで普段のごはんも気をつけてるけど、お酒たんまり飲むし、
紫外線浴びまくってるし、どうだろう??

あなたの血管年齢 29歳

おお~!!マイナス6歳だわ~ん、感激♪

ジュースプラス+が体の健康維持に役立ってるって
証明されたようなものだわ♪けいパン、とっても嬉しいです。

今日は、ジュースプラス+の魅力を熱く語っちゃいます。
最後に、体にいいもの食べた~いブログ初特別企画発表します!

 5月6日追記
特別企画☆ジュースプラスお試しプレゼント♪にたくさんのご応募ありがとうございます。
たくさんの皆様にお試ししていただきたい気持ちいっぱいなのですが、思っていた以上の反応にビックリしている状態で、発送準備に追われています。なので、とっても申し訳ないのですが、企画終了とさせていただきます。今から応募しようと思っていらっしゃた方、ほんとにごめんなさい(涙)。すでに応募してくださった方、もうちょっとお待ちくださいね。

5月6日13時 毛糸のパンダ
 


なお、これから書く記事はあくまでも私個人の意見・感想であって、
だれにでもそうだとは言えません。あくまでもナースけいパン目線で書いていきます。

野菜節約生活☆お野菜捨てません宣言!

毛糸のパンダ冷蔵庫

昨日、スーパーで珍しくサニーレタス98円みっけ~♪
早速、タッパー保存です。 
高いお金を出さないと買えないお野菜たち。奮発して買ったんだから、
捨てることなく丸ごと使い切りたいと思うのは私だけでしょうか??
前回は野菜保存方法を書きました。毛糸のパンダの野菜保存方法記事はこちら
今回は、毛糸のパンダ野菜節約生活♪お野菜捨てません宣言♪しま~す。
[ 2010/05/01 11:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


