動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食料調達♪~船旅6日目


お昼ご飯を食べた後、子供たちがお土産売場にダッシュしてます。

私も負けずにリンゴ売場へダッシュ♪


旅行がはじまって5日目。食事に果物がついたのはたった一度、一切れのみ。
リンゴ見つけたとたん、鼻息が荒くなっちゃいました。

宿泊宿についたら、早速食べようっと。


昼食後のフリー時間に、
救急箱とリンゴを抱えて、昭和新山を一人散策しました。

平坦な麦畑が突然火山として成長してできた昭和新山。
自然の威力ってスゴい。


みんな見学地に来ても、集合写真とって、食べて、お買い物してバスへ→出発。
なんか、もったいないなぁ…。せっかくこんな素敵なとこに来たのにな。

その土地の文化を五感を通してしっかり感じる旅。私はそんな旅がやっぱり好きです。
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 16:32 ] 日記 | TB(-) | CM(7)

北海道に着きました~船旅5日目


冬の北海道、初めてきました。


昨夜は、乗船してすぐに船酔いに倒れる子供続出。

私? あらかじめ漢方薬飲んでたから問題ありませんでした。


というよりは…船酔い子供達の世話に大忙しだったので、ゆれを感じてる間なんてなかったのがよかったのかも♪


さっきまで海の真ん中にいたのに、今は雪山の中。


道中、バスガイドさんのこの一言に一人過剰反応してしまいました。


樹液ドリンク森のしずく


「お肌にいいから、お母さんにお土産に買って帰ると喜ぶよ~」


車窓から白樺の木を眺めながら、見つけたら買ってみようと決めたけいぱんです。

明日から3日間、北海道レポをお伝えします。
[ 2010/03/30 17:07 ] 日記 | TB(-) | CM(5)

野菜たっぷりけんちんうどん作り 船旅4日目


今日は、子供たちと手打ちうどんに挑戦しました。

指導者さんたら、うどんの打ち方からけんちん汁の作り方、道具のしまい方まで一気に説明するんです。

私でも頭こんがらがるのに、子供たち大丈夫かしら?

うどん班、けんちん汁班にわかれて作業開始♪

私はけんちん汁担当。


まずは干し椎茸を戻す作業。

戻し汁を捨てようとするから、待ったぁ~!!

これがまたいいだしになるのよ♪


野菜切らせたら、バサバサ捨てようとするから、待ったぁ~!!

白ネギの青い部分もいれちゃおう♪
大根、人参の皮もよく洗って使っちゃおう♪

ここもしっかり食べれるのよ。


げきを飛ばす私に、子供たちったら、
「えぇ~、知らんかった。先生何でも食べちゃうなんて、青虫みたい~笑」


汁の準備OK、うどんが茹であがったらいただきま~す。

自分達が全部作った野菜たっぷりけんちんうどん。たんまりあった野菜もうどんもあっという間完食。

子供=野菜嫌い、食べないじゃないな~♪子供たちをみてホッとしたけいぱんです。

今から北海道行きの船に乗り込みます。今夜は船が揺れそうなので、対策しっかりしておかなくちゃ。
[ 2010/03/29 15:21 ] 日記 | TB(-) | CM(11)

今日の東京はめちゃ寒い

東京上陸。
 
午前中は国会議事堂を見学してきました。
 
議事堂は日本中の石を使って建てられているそうです。
「の先からは、沖縄県の石になります~」とか、場所がかわるたびにガイドさんが教えてくれ、子供たちに混じって石を触り、へぇ~と喜んでた私です。
 
 
一番素敵だったところは、中央広間。 
 
4階吹き抜けで、窓と天井にはステンドグラスがはめこまれ、壁の彫刻も壁画も素敵♪
 
まるで美術鑑賞してる気分。見学できて大満足です。
 
 
お昼からは、極寒&大混雑のディズニーランドへ行ってきました。
 
今回はナースとして同行してるので私は待機組かとばかり思っていたら…
 
私も自由行動OKでした♪
 
ラッキー☆
 
生ものが食べれるとこを目指して早歩き♪ 
 
スモークサーモンとトマトがたっぷりはさんだサンドをがぶっ。
 
3日ぶりに食べる生もの。体にしみます~笑。
 
 
毎日揚げ物おむすびお弁当。うんざりしてるのは私だけではないみたい。団員にもジュースプラスをわけてあげました。
 
やっぱり、旅行にはジュースプラスの携帯必須だわ~♪
 
今から今夜の宿泊地、茨城へ向かいます。
[ 2010/03/28 18:07 ] 日記 | TB(-) | CM(7)

徳島に着きました~船旅2日目


徳島港に寄港してます。

昨夜は船のゆれはなかったので、子供たちも私も船酔いに悩まされることなく過ごせて、ほっとしてます。

船のゆれとエンジンの振動から解放される貴重な2時間。なにして過ごそうかな♪

部屋にいて仕事を片付けたいけれど…。

1分でも早くこの部屋からでたい~。

だってこの部屋、ものすごく乾燥してるんです。すでにお肌も喉もカラッカラ。

濡れタオル、コップや洗面台の水はりに、マスク着用。これで対応できるとは思えません。


船の中がこんなに乾燥するとは、知りませんでした。

1日も早く陸に降りたいと思っていたら、団員さんがショックな一言を言って部屋をでていきました。


北海道に着いたらついたで、暖房ガンガンで乾燥すごいんですよ~と。


そんなぁ…。


船旅2日目にして、気分どんよりなけいぱんです。

今からデッキで遊ぶ子供たちのとこへ行ってきま~す♪
[ 2010/03/27 10:22 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

船酔いに苦しまない方法を考える

ラナイ息の船にて



今日から、10日間の船旅に行ってきます。
楽しみ~♪でも、船酔いどうしよう!なんてのんきなこと言ってられません。
今回はナースとして乗り込むわけですから、自分が船でげっそりになるわけにはいきません。

ちょっと数時間の船旅ならいいけれど、今回は長時間・長期間。
いつも酔わない私も、さすがにビビってきます。
ネットであれこれ調べたけれど、正直不安は募るばかり。
でも、この方のアドバイスをもらったら、急に「何とかなるさ~」って楽になれました。
この方とは?アドバイス内容とは?そして、私の今回の船酔い対策10ヶ条をご紹介します。
[ 2010/03/26 13:02 ] 運動 | TB(-) | CM(14)

八朔を上回る美味しいかんきつ類みーつけた♪

瀬戸田パーキングお買いもの準備


しまなみ海道をサイクリング♪今回のスタート地点、瀬戸田パーキングエリアで身支度をしていると、
何やら出店の準備にとりかかる人たちを発見。
しまなみと言えば、はっさくにレモン♪。
サイクリングの出発時間を遅らせてでも、お買い物しなくっちゃいけんでしょ~!!


はっさくラブ☆な私ですが、今年はっさくを上回る
おいしいかんきつ類に出会ってしまいました~っ。
ああ~、今思い出しただけでも、よだれが…(笑)。

レモン丸ごと保存で紫外線対策ばっちり♪

瀬戸田レモン小


広島県瀬戸田でエコレモンをどっさり買ってきました。15個ちかく入って、たったの500円。
スーパーで国産レモンを一個198円くらいで買っているので、
どっさり入った500円ネットをみたら、そりゃ~興奮するのも無理もない(笑)。

鼻息荒く、売り場へ走る私に、友人が一言。
「そんなにたくさん買って使い道あるの?」

はいはい、大丈夫♪
紫外線対策にも、役立つレモンですもの(笑)。
傷ませて捨てるなんてことには絶対しませんよ~だ。

今日は、ちょっとあまったレモンが冷蔵庫の奥でいつまでも冬眠しない方法、
レモンをまとめ買いしたくなっちゃうレモンの保存方法&使い道をご紹介します。
[ 2010/03/22 14:43 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(26)

お得情報☆ジュースプラス+30日間体験キャンペーンはじまってます☆

3月24日 大好評☆完売♪キャンペーン終了しました。


ジュースプラス体験キャンペーン



私がいつもおススメしている
25種類の完熟した野菜と果物をそのままカプセルに詰め込んだ
ジュースプラス+ハーベストミックス♪


皆様に興味を持っていただき、無料サンプルのお申し込みを多いのですが、


「お値段が高くて、いきなり継続購入なんて、できないよね~」


と正直に購入をお断りされるブロガーさんが多いです。

ほんと、 お試しするには高くてハードル高すぎますよね~!!
そんな皆様の声が会社へ届いたのか??(笑)


なんとこの度、 ネット上限定

お試し30日間体験キャンペーン 3980円♪

一か月分購入を安く購入できるチャンス。
こんなお得なことってそうありませんよ~♪
健康管理に何かしたいんだよねとか、
今お飲みのサプリメントに物足りないとお感じの方、
ぜひぜひこの機会にジュースプラスをお試ししてみましょう♪



ジュースプラス体験キャンペーン

情報、お申し込みはこちらをクリックしてね♪
ジュースプラス+30日間体験キャンペーン


続きでは、
ジュースプラスを飲んでくださる方の感想や、
モニターに参加してくださったブロガーさんの記事等をご紹介しま~す。
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。