動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラマカダミアナッツフレーバーコーヒーで朝から幸せ気分いっぱい

先日マウイでの忘れ物を、 プアマナさん が送ってくださいました。
荷物の中にはなんと、マウイで毎日飲んでいたコーヒーが入っていました☆
ハワイのコーヒーと言えば・・・。

うーらさんレシピでマウイオニオンフライを再現☆

マウイオニオンスーパーa



マウイオニオン♪高いけれど、甘くておいしいよ!
マウイ島ラハイナの宿ハレプアマナのプアマナさんに教えてもらいました。
ほんとに高かったので、購入は断念。
外食で2度マウイオニオンフライを食べてきました。



マウイオニオンa



オニオンフライって、日本の玉ねぎでも甘いって感じるけれど、
マウイオニオンは、格別!!ほんとに甘い~!!ジューシー!!
衣もちょっと日本とは違って、ボリューム満点。大きさも半端じゃない(汗)。



レストランb



こんな素敵なロケーションで海風に当たりながら、食べると、ビールもフライも進む進む♪たまりません~。
でも、食べすぎにはくれぐれもご用心。後で「ウ~っ」ってなっちゃうからね。



レストラン


帰国後、マウイオニオンフライまた食べたいな~って思ってたら、
うーらさんレシピを発見☆早速作ってみました。

アクリルたわしを編んでみました。

編み物習い中



突然、小学5年生の娘がリクエスト。「編み物したい~」
ええ??だれかマフラーでも編んであげたい男の子でもできたのか??
バレンタインデー前だし!!編み物=手作りプレゼント~☆
ちょっとドキドキしながら、「誰かに作るの~、ニヤっ☆」聞いてみました。
「いいや、テレビで編んでるのを見たから、やってみたい」そっけな~い!!(汗、汗)
なあ~んだ、ちぇっ!面白くな~いと思うのと同時に、ちょっとほっとしたけいパンです。
日曜の午後、けいパンと母と娘と仲良く編み物教室♪
母が先生役で娘が編み方を習い、私はアクリルたわし作りにチャレンジしました~。
[ 2010/01/24 23:06 ] 日記 | TB(-) | CM(20)

女性に嬉しい美容食☆サツマイモで干し芋作り

干し芋晴れてほしいな


さつまいもをたくさんもらいました。
ビタミン豊富♪で美肌つくり。食物繊維たっぷりでお腹すっきり。
さつまいもって女性に嬉しい美容食ですよね。
いつもは大学いもやスイートポテトをはりきって作りますが、
アラフォーけいパン、砂糖やカロリー摂りすぎが気になるお年ごろ。
そこで、冬のお定番おやつ☆干し芋作りに挑戦しました。
旬のさつまいもを蒸して、天日で干すだけ。
こんな簡単な方法でおいしく作れて、おいしくって、お肌も腸もきれいになるなら、作らなきゃ損、損~♪
皆さんも、作ってみましょうよ~☆
[ 2010/01/22 00:03 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(26)

毛糸のパンダの食生活。先週はジュースプラス+に頼ってました。

20090124171048あ

体にいいもの食べた~い!」ブログを書いている私の食生活。
よく皆さんには、「けいパンちゃん、まめね~」とか、「体にいいものばっかり食べてるね」、「そんだけ野菜食べてて、なんでジュースプラス+を飲んでるの?」とコメントをいただくのですが、実際は・・・(汗)。
今日は、先週の食生活の実態と素顔の毛糸のパンダを暴露しちゃいます。

乳酸発酵食品☆白菜漬けでアラフォーけいパン、アンチエイジング♪

白菜漬け


冬になると、いつも思い出すこと・・・。
毎朝漬物を樽からとりだす祖母の後ろ姿。寒さと水の冷たさで真っ赤になった祖母の手。
祖母の作る漬物が大好きでした。その中でも白菜漬けは絶品。
祖母のいない今、あの味を求めていろいろ買ってみるけれど、どれもピンとこないので、ついに
自分で漬けこむことにしました。


私が白菜漬けを仕込む理由は、
これとごはんがあったらおかずはいらない~と家事手抜きできるから☆とか、
白菜が好きだから♪だけではありません。

日々、体の変化を認めざるを得ないアラフォーけいパンにとって、発酵食品白菜漬けは、

☆便秘予防・美肌つくり
☆免疫力をアップさせる

などなど、アンチエイジング対策の一つになってくれる頼もしい食べ物

作り方はとっても簡単。でも、奥が深い~!!
失敗・・・味が気に入らない・・・など文句言いながら只今3回目仕込み中です。
失敗してもへこたれないのがけいパンの唯一のとりえ(笑)。
今日は、白菜漬け作り奮闘日記をお送りします♪
[ 2010/01/16 16:55 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(23)

私がビタミンCを一日100mg以上摂ろうとする理由

はっさくいっぱい
前回、美肌目的でビタミンC補給するためには、
今年は大好きなはっさくを、一度にまとめて食べない♪とお話ししました。
今回は、一日摂取量100mg以上のビタミンCを摂取しようと思う理由についてです。
こんな理由、あんな理由・・・誰にでも当てはまると思うなあ。
[ 2010/01/13 00:03 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(24)

今年もはっさく食べるけれど、食べ方変更です~美肌作りに向けて♪

似島 八朔の木


正月に瀬戸内に浮かぶ島に行ってきました。
山道を歩いていると、たわわに実る「はっさく」を発見~☆
果物の中で、一番大好きなはっさく。八朔を食べ始めたら、止まらない♪
一度に3個はペロッと食べてしまいます。
ビタミンCたっぷり、お肌プルプルになっていいのよ♪と思っていました。
でも・・・、これって、実はもったいない食べ方だったようです。
お肌のために、体のために、効果的にはっさくを食べる方法☆
これを知ったら、即実践♪今年はこの方法でいきます。
[ 2010/01/09 16:48 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(25)

2010年毛糸のパンダから皆様へと、けいパン一家の大みそか♪

2010謹賀新年ブログトップ用



年明けからは、看護学校の実習指導仕事がまた始まります。
長期実習、また知らない病院での実習~!!!早くも、学生以上にドキドキしている私です。


春までは、実習仕事メインで頑張りますので、ブログ更新が不定期になると思います。
コメントをいただいても、すぐにはコメント返しができませんが、時間のある限りコメントをいただいた方のところへは、遊びに行きます♪

昨年の実習仕事中は、学生相手にへこむことも多く、皆様の温かいコメント読んでは元気を出していました。
皆様のコメントはけいパンの元気の源♪
こんなけいパンでもいいよ♪って思っていただける方はコメント・応援お願いします♪♪♪


我が家では、子供のころから大みそかにお節料理を食べ始めます。
家族みんなで、笑いの絶えない素敵な大晦日を過ごすことができました。
この日は、私と娘の大好物♪ふぐ刺しドド~んと登場です。
こっちでは、とっても安くふぐが手に入るんですよ!!
ふぐ刺し、見てみます??
[ 2010/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(45)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


