動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青梗菜でアラフォー世代の悩みを一気に解決☆今年何度も食べた副菜

青梗菜冷蔵庫

今年、青梗菜も三つ葉と並ぶくらい、年間消費量急上昇したお野菜の一つです。
なんで、我が家登場回数が増えたかというと…、
これまた三つ葉と同じで、新しい、おいしい食べ方を知ってしまったから♪
今日はアラフォーの悩みを一気に解決してくれる青梗菜の食べ方をご紹介しま~す。

美肌作りにかかせない♪今年一番よく作った野菜を使った麺レシピ

毛糸のパンダ食卓
  
いつも野菜レシピをたくさんのブロガーさんに教えていただいてるおかげで、
我が家の野菜料理レパートリーは、めっちゃ増えました。
毎日家族みんなとニコニコ笑い声の絶えない食卓を囲むことができた私はとっても幸せです。
今日は、家族みんなで「きゃ~!!美味しすぎ~☆」「また食べたい~」と連発した
今年一番よく食べたで賞麺レシピをご紹介します。 

ヘビーなものを食べても胃もたれにならない方法をジュースプラス仲間は知っています♪2009クリスマスパーティー

メリークリスマス2
24日はジュースプラス仲間とクリスマスパーティーをしてきました。
美味しいものいっぱい食べてきましたが、胃もたれナッシング♪
なんでだと思います?

来年も自家製○○、これ作りたいです♪

今年は、大好きなひろちゃんやいろんな方から、
旬のものを一度にどっさりいただくことが多かったので、
自家製○○をつくることが多い一年でした。
仕込みました~☆という記事は書いているけれど、
じゃあ、それが実際どうなって、どうだったか?
美味しかったのか?役に立ってるのか?
を、ご報告していませんでした。
今日は、自家製○○ツクレポ一挙公開です。

今年一番うれしかったプレゼントは・・・

今年もたくさんの方から、たくさんのプレゼントかっぱえびせんをいただきました。
モノだったり、言葉だったり、そばにいて支えてくれたり。
周りの人にこんなに良くしてもらえるなんて、私は幸せ・・・顔(きらきら)
みんな、本当にありがとうにっこり
今日は最高にうれしかったプレゼントをご紹介します。


[ 2009/12/20 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(26)

ジュースプラス+はあっという間に口内で溶けます♪  あなたのサプリメントはどうですか?

13417986.jpg ジュースプラスタグブログ記事用 ジュースプラス中身25


今日、ジュースプラス+スタッフブログ を読んでいたら、
「おお~っ!!やっぱりこれを選んで正解♪」
と再認識できる サプリメントの崩壊基準に関する記事 が書いてありました。

皆さんも健康維持のためにといろんなサプリメントをとり入れていることと思います。
今日はそのサプリメントが、
私の体の中で100%消化吸収され、
私の体に役立っているか?


チェックしてみませんか?

とうとう、病院へ行きました(汗)

10,11月は、じんましんに苦しみました。
でも仕事の任期が終了するころには、何事もなかったようにでなくなって
喜んでいました。
が・・・
またまた、私の体に異変が起きたのです(涙)。
[ 2009/12/09 00:00 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(8)

自家製天然酵母ってかわいいね♪

自家製天然酵母
この前、石窯パーティーに行ったとき見つけたもの。
ひろちゃんお手製の、天然酵母。
ああ~、なんてかわいいんでしょう♪

ゆずの解体ショー、初試み♪

たくさんのゆず
あちこちから完全無農薬のゆずをたくさんいただきました☆
食べ物は、いつでもウエルカム~♪な私ですが、さすがに今回は困りました。
これからしばらく家を留守にするから、使いきれません。
帰ってきた時には、このもぎたてのジューシーさが失われてること間違いなし。
ゆずのよさをすべてベストな状態で味わいたいわたしは、見つけました♪
ゴミの出ない、ゆず丸ごと保存方法!!

今、ものすごい満足感にひたってます~。
私ってすごい!!
ゆずを余すことなく使いきれるなんて~!!

おもいっきり自己満足の世界ですが(笑)
「The ゆずの解体ショー」、見に来ませんか??


検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


