動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭の石窯を囲んで、みんな仲良し♪

石窯のある暮らし
「寒くなってきたし、そろそろ石窯パーティーしようよ」
待ってましたっ!そのお誘い♪
6月に食べた時のあの感動、忘れられなかった私は、
いつもひろちゃんの家に行くたびに、庭の石窯眺めては、
「あ~、いつパーティーしてくれるんだろう、食べたいなあ」
って、図ずうしいこと思っていたんだよねあ

今日は石窯の持ち主ひろちゃんになった気分で(笑)、
素敵な石窯のある暮らしへご案内しま~す♪
スポンサーサイト

美肌への一歩♪肝臓の疲れを貝汁でしっかりとります

連休2日目、自転車競技を観戦してきました。
私のお目当ては、もちろん競技をみることもありますが~、
地元名物、ドライブインの「貝汁」♪♪♪
アラフォー世代に突入した私は、美肌作りのために、日々悪戦苦闘中。
今は疲れた肝臓を癒すことに一生懸命です。
どうして、美肌作りに肝臓?貝汁?

じんましんの原因にストレスがあるんだ~

ストレス性じんましん
前回、肝臓が疲れたらじんましんが出やすいと書きました。
前回の記事はこちらから
もし、原因不明のじんましんが一カ月以上も続くようであれば・・・
自分の心とゆっくり向き合い、ありのままの自分を認めてあげることが、
じんましん治療になるかもしれません。
[ 2009/11/19 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(41)

全身じんましんに苦しんだ日々~肝臓の疲れが原因?

元気になりました
皆様、お久しぶりです。
長い間ブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
この一カ月半、自分の心身の異変をなかなか受け止めることができず、
苦しんでいました(涙)。
毎日突然現れる全身じんましんの苦しみを味わうことで、
かゆみに苦しむ人の気持ち、症状を受け止めることの難しさ、
そして、体と会話することの大切さを再認識しました。
今日から数回に分けて、私のじんましん話を書いていこうと思います。
なぜなら、私のようなじんましんに、皆さんもいつなるかわからない!!
って思うから(汗)。

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。