動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動後に大量発生した活性酸素をジュースプラス+で除去します

十峰ヶ峰山頂
先週、まわりの何気ない一言!に久々へこんだ私。
さっさとこんな気持ちを捨て去りたくて、里山で遊んできました。
運動して汗を出して、気分爽快♪
でも、気持ちと裏腹に、
運動後の体内は活性酸素大量発生!
悲鳴を上げてるって知ってました?
今日は運動で大量発生する活性酸素を
速やかに処理する私なりの方法をお伝えします。
普段、健康維持・ダイエット目的で何かしら運動をされてる方!
ここまでしっかりやると、もっと体は喜びますよ~♪
[ 2009/08/30 17:43 ] 運動 | TB(0) | CM(26)

新型インフルエンザが流行ってるけど、準備できてる?

ニュースで新型インフルエンザが集団発生していると言われています。
わが町でも、そして私が元勤めていた病院内でも、
勤務Drが感染したと聞きました。
ここまでくると、もう他人事ではありません!
皆さんは、体の準備は大丈夫ですか?

虫に刺されたら、絶対○○は飲みません part2

戸隠神社1
早朝、戸隠神社奥社を参拝しました。
奥社参道随神門から700mの参道の両脇には百数十本の杉の大木が続きます。
樹齢400年を超える巨木のいまだ衰えていない生命力に圧倒されます。
往復4kmの古道歩きで、心も体もすっきりいい気分♪
しかし、このころからなんとなく顔の違和感に気づきき始めました。
いよいよ虫刺されのお岩さん顔初公開です。
こんな目にはもうあいたくないので、虫刺され対策しっかり考えていきます。

けいぱんのお岩さん顔を見る前にどうかポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ   

ここを初めて読んだ人は、最初に前日の私の行動日記を読んでくださいね。
虫に刺されたら、絶対○○は飲みません part1
[ 2009/08/23 16:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(21)

虫に刺され日は、もう絶対○○は飲みませんっpart1

黒姫山
久々、山に遊びに行きました。
標高2000m級の山だから、そんなに虫はいないかな~?と思ったけれど、
しっかり虫=ブヨ(ブト)の猛攻撃をうけてしまいました。
チクっ、チクッと耳から額、首周りをうん十っ箇所刺されましたが、
自覚症状と言えば、耳が熱いな~、ちょっとかゆい?程度。
その日は、ほとんど刺されたことを気にすることはありませんでした。
しかし・・・。翌朝、みるみる私の顔が・・・ヒョエ~!!

今日から数回わたって、私の醜い顔を恥を承知で公開するとともに、
・なんで虫刺されでこんなになっちゃったのか?
・アウトドアで楽しむための虫よけ対策

についてまとめていきます。
今日は、醜い顔になる原因たっぷりな一日を振り返ります。
一見、楽しい旅行記のようですが、私にとっては
医療者として情けない行動をとり続けた自分が情けない・・・
と思わざるをえない、日記です。
[ 2009/08/19 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

子供たちにもっと野菜・果物を♪ウイリアムシアーズ博士特別インタビュー♪


ジュースプラス公式サイトから許可を得たうえで、この動画を発信しています。
今年6月に来日された、アメリカの著名な小児科医の一人、
ウィリアム・シアーズ博士の特別インタビューです。
このインタビューの中には、
お子さんにもっと野菜や果物を食べさせてあげたいな♪
子供の健康管理に悩んでいるお母さんにむけて、たくさんのヒントがあります♪
私も、10歳の娘と一緒に毎日ジュースプラス+を摂っています。
ジュースプラス+て何だ?

子供にジュースプラス+を飲ませてみたいけれど、
高いなあと思われた方は
このプログラム参加をお勧めします♪


ハーベストミックスとけいぱん
■ジュースプラス ハーベストミックス■
野菜と果物の粉末カプセルに加えて、ベリーブレンドも仲間入り♪抗酸化作用がアップしたことで、緊張によるストレスで、どんどんからだの中がさびていってしまうのを、きれいにクレンジングしてくれる優れものです。
ジュースプラスハーベストミックスってなんだ??→ 
ジュースプラスハーベストミックスとは?
このサンプルほしいなって方は、ぜひ毛糸のパンダへ。
ご連絡お待ちしています。
 ジュースプラスハーベストミックス無料サンプル請求はここから♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログパーツ

夏本番☆夏バテを解消したい!ズッキーニ編

ズッキーニ大人買い1
毎日、気がつけば「暑い~」「だるい~」
と夏バテ族になっていませんか?
今が旬の野菜たちを食べて、しっかり体の中に必要な栄養を入れてあげると、
これらの不快症状が和らぐといわれています。
旬の野菜、色々ありますが、今日は知人みんなが食べ方知らないと言う
ズッキーニをご紹介します。

お魚食べて、イルカのようになりたいと願う娘♪

イルカ
水族館のイルカって、大きさにもよるけれど、
一日約15kgの魚を食べるんだって~☆
魚15kgって、熱量換算すると22000kcal エエ~ッ!!
お茶碗一杯250kcalとすると、お茶碗88杯分。
また、人間と同じように餌の栄養の偏りを防ぐ目的で、何種類かの魚をイルカに与えてるんだって。                      ~海響館HPより引用~
水族館のスタッフ方のイルカの愛のある栄養・体調管理があるおかげで、
あんなに素晴らしいイルカショーが見れたんだね~☆
「私もいろんなお魚、もっと食べて、イルカみたいに元気になりたい。
ねえ~、お母さん、魚買いに行こうよ~」
可愛い娘のお願いです☆じゃあ、隣町へLet's go♪
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


