動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルカにメロメロ☆ストレス解消☆

あしか目をつぶる
いきなりブログタイトルとは違う生き物登場です♪かわいいでしょ~☆
7月初め、看護学生の実習指導仕事でヘロヘロだった私。重い体に鞭打って、
福岡県にある マリンワールド 海の中道ヘ行ってきました。
普段動物を見ても、かわいいね♪くらいにしか思わないこの私が、
「きゃ~!!見て見て♪めっちゃかわいいよん♪」
と黄色い声連発です。
動物セラピーって、やっぱりあるんだ・・・と実感した一日でした。
お疲れな皆さん、私と一緒にお魚癒しツアーヘ行きましょ~♪

食欲不振!さあどうしましょう??

6月末から、新しい仕事を始めたのですが、
不安と緊張のあまり、ついに仕事開始前日の夜中、
ものすごい胃の痛みに襲われました(汗)。
そして翌朝からは、ピタッと食欲ナッシング。
体がストライキ突入してしまったのです。
新しいことをはじめるときって、
私のように食欲不振に陥る方って多いのではないでしょうか?
今日は食欲不振というかたちで、体が悲鳴をあげてきたときの
私なりの対処法をご紹介します。
※今回の食欲不振の原因をストレス・疲労として記事を書いていきます※

[ 2009/07/23 07:39 ] 日記 | TB(0) | CM(19)

極度のストレスで、食生活大乱れな2週間でした・・・

紫陽花
6月後半は、色んなストレスが襲いかかってきました。
新しい仕事を始めたからです。
期待半分、不安半分のドキドキだったのですが、
仕事の日が近づくにつれて・・・
私の食生活は大乱れ。
こんな乱れ方は、人生はじめての経験なので、ちょっと自分の覚書にと
記事にしていこうと思います。

[ 2009/07/10 06:01 ] 日記 | TB(0) | CM(27)

イライラスイッチが入るスピードを速めたくないからこれ食べます

ちょりままポテト
ちょりままさんの、「パリパリオーブンポテチ」
これね~、めっちゃおいしいんです。
それに思い立ったら、すぐ作れちゃうから最高。
でもね、このポテチのよさはそれだけじゃないんだよ~!!


検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


