動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国しました。

20080728021214
先週、ヨーロッパから帰国しました。

日本のこの暑さに体が対応できず、帰国直後から体調不良です。気温差が10度以上、向こうでは朝晩は寒いとフリースを着ていたんですもの。仕方ないですね。

お話したいことは山ほどあるのですが、向こうで書いた記事を投稿し忘れたものがあったので、今日はその話をします。

スイスからの帰り、マックによってみました。
ハンバーガーは日本で食べるよりあっさりしてて、食べやすかったです。

ハンバーガーと一緒に食べた野菜たち☆
これは、電車の中で知り合ったシリア人の方からのおすそ分けです。

スイスに住んでるご老人で年金パスがあって、どこに行っても600円で電車に乗れるというから驚きです。
今日はドイツに買い物に行ってオランダの野菜を買ってきたそうです。

スイス、フランスは物価が高いけど、これはとても安いよと日本円に換算して教えてくれます。

味のほうですが、濃厚な味でおいしかったです☆

このおじさん、ちょっと有名な方らしいです。マルティニからシャモニに電車で行く方、ホームで日本語を上手に話してくる老人に出会ったら、ぜひ会話を楽しんでみてくださいね。

それにしても…
マックで野菜を洗って堂々と食べる私って、どうなんでしょうね(汗)。
[ 2008/07/28 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(52)

おむすびがおいしかったです

20080714172238
昨日からイタリアに来ています。
イタリアといえば…
カフェです☆トロッとしたエスプレッソはもう何ともいえません♪

食事もおいしいです。ハムもソーセージも日本で食べるものとは全く違います。お肉を食べてるってものすごくかんじます。

こっちの料理には、砂糖を使わないそうです。素材の甘みで十分なんだとか。そして食後のデザートで甘いものを楽しむそうです。

普段天才レシバーたちの砂糖なし料理を食べてる私には、こっちの料理はとてもうれしいです。
でも、塩分高めなのがちょっと…。水なしでは食べれません。

今日はイタリアに住む知人がおむすびと卵焼きを作ってきてくれました。

日本食を口にしてホッとしてる私です。
おむすびのおかげで体がとても元気になり、昼からもなんとか頑張りきることができました。
[ 2008/07/14 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

私もこんな高校生だったら、もっとお肌きれいだったかも(笑)

今日は、私がとっても感心してるブロガーさんをご紹介します。
私もこんな高校生だったら・・・
皆さんも同じこと思ってると思います。
トリコロールカラーとのんびり菜食ユウリちゃんです
甘酒プレゼンつ

ユウリちゃんからのプレゼント☆玄米甘酒と小豆甘酒です。
初めて味わうおいしさです☆また食べたい~と思ったときは
遠慮なくユウリちゃんにお願いする気いっぱいの、ずうずうしい私です♪

朝市二回目です

20080708002222
こっちの人はみんな大きな買い物袋持参が当たり前。私もスーパーで購入し、現地人なりきってます♪

買うときは必ず、「いつ食べる?」ときかれます。野菜も果物も、そしてチーズも。ちょうど食べ頃のものを選んでくれます。

さて、先週1週間の食事ですが…。
毎朝フランスパンを買いに行き、昼は山の上でサンドウィッチを作ります。
そして、毎晩3時間かけて夕食を楽しみます。サラダ、メイン、チーズの順にワインと共に食べていきます。
二日酔いには全くなりません。野菜たっぷり料理を食べながら、ゆっくり飲んでいるから、そしてしめの自家製りんご酢を飲んでいるからかな。

今日はツエルマットへ移動です。キャンプ・粗食生活になるからしばらくの間休肝日になって体が喜ぶかな☆
[ 2008/07/08 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

エギュイ・デュ・ミディでランチです

20080705193848
モンブランを眺めながらのんびりランチです。
忙しく見て下りる日本人ツアー観光客よ、もったいないなぁ…。
ただここは3842m。気温5度、紫外線もものすごいです。
[ 2008/07/05 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


