動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり過ごしてます

20080629180704
朝市で野菜や果物とローストチキンを1/4羽買ってみました。
微妙な言葉でのやりとりもおもしろいものです。
[ 2008/06/29 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(17)

シャモニからこんにちは

20080628014015
今日の晩ごはんはちょりママさんとHoneyさんのレシピにお世話になりました。素敵な景色を見ながらのご飯は最高です。
[ 2008/06/28 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

子供が野菜好きになったきっかけは私の食育ではないけれど

つい先日、母と私と娘と3人で、夕飯作っていた時のこと。
娘の変わりように、私も母もビックリ仰天しました。

だって、いつの間にかわが子が
野菜大好きっ子に変身!
野菜を食べることを楽しんでいる♪
になってるんですもの。
私の日ごろの食育の結果か?
いえいえ、違うんですよね~(汗)。

ヨーロッパへ行ってきます♪

いよいよこの日がやってきました。
今日からけいぱんはヨーロッパへ行ってきます。
と言うと、なんだかとってもルンルン気分の私のように見えますが・・・。

現地に到着するまでの2日間、地獄が待っています。
ロッキンさとも話したんですが、
絶叫マシーンじゃないけど、別の意味で絶叫しちゃいそう!!

[ 2008/06/23 04:15 ] 日記 | TB(0) | CM(25)

母親予備軍の女性の皆さん、もっと食べることを大切に♪

今日は母親予備軍~子育て世代の女性への食育について考えました。
この記事を書くきっかけをくれた、職場の後輩に感謝です。

中・高校生の時に受けた食育とは・・・

学童期の私は母から
料理を作ることの楽しさ、食材の選び方を毎日の生活の中から
教わることができました。

中学・高校時代となると、
母と一緒に台所へ立った記憶がほとんどありません。
でも、あのころもしっかり母から今で言う
「食育」をうけていたのです。

私が受けた食育を思い出し、母に感謝の気持ちでいっぱいです

しほぴょん「食育」とは、
健全で豊かな食生活を送るために必要な、
「食事の自己管理能力」を養う教育。


食育は家庭の食事から。
子供たちへどんなことを教えればいいのかな?

自分が受けた食育をまじえながら、
学童期の子供さんへの食育のポイントを考えていきます。


体にいいものばかりプレゼントされた日

残念賞の箱    みるまゆさん本小

昨日今日と、とても幸せ気分いっぱいです。
体にいいものばかりをギュッと詰め込んだ素敵なプレゼントが
我が家にやってきました♪
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


