動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子宮力って知ってる?

毎月優子先生から今田薬局から愛のこもったお手紙☆」(←勝手にこう呼んでます)が届きます。
優子先生、そしてパパさん、いつもありがとうございますheart03

今月もとても勉強になることがたくさん書かれていました。
その中に書かれている見出しでとても気になったのは、

「春だから、子宮の大掃除」


春だから?子宮の大掃除?なんだ~??

記事を読んでいくうちに、そういえば、こういうことほかの本でも読んだな~とふと思い出して
ひっぱりだした本がこれ。いつもお勉強させてもらっている コナミ7歳若返る健康法シリーズ
         クリックで大きくなるよ→子宮力アップ本

子宮力をアップさせると心も体も軽くなる(=健康になる)、見た目も若くなる(=美しくなる)
そうとわかったら、早速子宮力アップさせる努力しなくっちゃね~。

二日酔いの人に気配りできる女性って素敵☆

      DSCF0030 酔っ払い殿君

楽しく飲んだ次の日の朝「う~、頭痛だ、気持ち悪い、二日酔いだ、最悪だ」と
苦しんでいる人が側にいたら、あなたはどうする?
二日酔いに苦しんでいるあの人に向かって、間違っても
「飲んだ自分が悪いのよ、知らな~い。勝手に寝てれば!」なんてきついこと言わないでね。
こんなときこそ、相手を思いやる気持ちいっぱいオーラをバンバン出して
こんなものをプレゼントしてあげましょう。


お酒を飲んだ人に気配りできる女性って素敵☆

お酒をたくさん飲んだ人の脳裏にふとよぎること。
「あ~、飲みすぎたなあ。明日二日酔いになっちゃったら困るなあ・・・」
嫌なら飲みすぎなきゃいいのに、それができないから、苦しむのです(焦)

あなたのそばに、二日酔いになりたくないと思いながら飲んでる人がいたら
あなたは何をしてあげますか?

お酒を飲みに行く人に気配りできる女性って素敵☆

お酒の大好きな毛糸のパンダ。
仲間と手料理をつまみながら、おいしいお酒を飲んで楽しい時間を過ごす。
楽しいですよね~。

でも、翌日二日酔いに苦しむと、
楽しかった思い出が、気分悪くて苦しかった~という思い出に変わっちゃいます。
それって、とってももったいないです。


パートナーが、友人が、家族が飲みに行く前に、二日酔いに苦しむ時に、
笑顔で 「これ、飲んでね♪」 「こうしたらいいよ」とさりげなく、体が喜ぶことをしてあげれる女性って素敵~☆

私はそんな気配りのできる女性になりたい!!

今日から、毛糸のパンダの二日酔い対策をお伝えします。

体からの呼びかけには早めに素直に応じること♪

一昨日から、毛糸のパンダの体に異変がおきてます。
体が私に「いい加減にしろ~」と警告してます。
しかし、この数日間、体からの呼びかけにまともに取り合っていなかったので、
ついに私の体が怒り出しちゃいました。

楽しいイベントがある、きょうこの日をわざと選んだかのように・・・
毛糸のパンダは只今珍しく体調不良です。

太陽の元気

こんなときは
自然界のパワーを私にください・・・

コラーゲンを摂る方法☆これを知ったら食事が楽しくなったよ。

前回のコラーゲン記事に、izumimirunさんからこんなコメントをいただきました。

「私はベジタリアンだからコラーゲン、足りてないかも……。
肌のハリをだす、植物性の食べ物ってないのかな~。」

実は、私も同じこと考えてました(笑)

私の基本的な考え・・・
普段の食生活では補えない栄養素をサプリで摂ると健康になれる☆
でも、基本はやっぱり、毎日口にする食事から栄養を摂るのが一番☆
毎日自然の恵みを自然な形で食べることが一番体にいいはず♪

植物性食品でもコラーゲンを摂れるのか??
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


