動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌、がん予防にみかんが最適♪あと肥満予防にも♪

パンダとみかん

今週分のみかんです。
こんなにどっさりあっても、あっという間になくなっちゃうんだな~♪
みんなは、一日何個、みかんを食べてるかな?
毛糸のパンダは、ずばり最低4個絵文字名を入力してくださいは食べるよ。

車検は2年に一度。あなたの体の点検は何年おきですか?

来月、いよいよ毎年恒例の職員健診がスタートします。
私にとって職員健診は、一年間の健康管理の通知表みたいなもの。
中性脂肪、コレステロール、血圧は高くないかな?
子宮がん、乳がん共に2次健診まで受けた過去をもつ私。
今年はどうかな??
もう今からドキドキですあ
みなさんは、定期的に体の点検=健診を受けていますか?
[ 2007/12/17 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(41)

そば湯の素晴らしさを知らなかったけど、昔からそば湯大好き☆

出石そば

出石そばを食べてきました。
おそばの締めくくりといえば・・・

やっぱり、そば湯ですよね~。
今回もしっかり飲んできましたにっこり

今回そば湯を飲みながら、ふと思ったこと・・・
「なんでそばのゆで汁飲むの?」
「うどんやパスタはそんなことしないし~」

「なんで~??」

そばの栄養成分を調べてみると、
なんで、そばのゆで汁を飲むのかがわかりましたrainbow

風邪ウイルス侵入!と体から警告があったらどうする?

ぐっと寒くなりましたが、みなさん、風邪はひいていませんか??

私はといいますと・・・

今朝起きたら、なんだか体がだるい。鏡を見たら顔がむくんで、さえない。

昨日の夜の仕事が忙しかったからかな??

なんだか、体の節々が痛いなあ・・・。

いや、どうもそうじゃないみたい。

んっ??これは・・・ぱんだ 泣く


風邪ウイルス侵入、直ちに何らかのケアをしなさい」
「免疫力低下のピ~ンチです。」

大変!!風邪ウイルスが体の中を駆け巡ってる~。


検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


