動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルーンは女性の強い味方~ドライプルーン徹底調査

みなさん、こんばんは。健康オタクナースの毛糸のパンダです。
20070827220449.jpg

最近のMyブームのプルーン。今朝も、生プルーン2個食べましたあ
季節ものの生プルーンに変わって、これからはドライプルーンを食べなくては・・・。
ドライプルーンってどのくらい食べたらいいのかな?

プルーンは女性の強い味方~その2

先週友達の家に集まったときに持っていったプルーンとパイナップル☆
20070826121528.jpg

毛糸のパンダは健康オタク☆体にいいものしか手土産にしません。
子供達は大喜びで食べてくれました。
小さい頃から、ちゃんと果物を食べさせることって大事よheart03

後日、私は母に「生プルーンを見つけたよ、初めて食べた~」
と自慢げに話したら、母は怒るじゃありませんかガビーン
「何言ってんのっ、子どものとき食べたでしょ!!食べてないとは言わせないわよォ~~羅琉 ニヤリ

あらあら、私覚えてないのよ・・・えぇ
お母さん、子供の頃から、女性に強い味方のプルーン食べさせてくれてありがとうかっぱえびせん
今日もひき続き、プルーンのお話です。

プルーンは女性の強い味方~その1

最近よく買う果物・・・それは
生のプル~ンにこ
今日、我が家家にやってきたプルーンたち絵文字名を入力してください
20070824184821.jpg

なんで、そんなにプルーンを食べるのか??
毛糸のパンダは誰もが認める健康オタク☆
体にいいというものなら、即生活の中に取り入れま~す43424

水族館へ行ってきました

最近の私は少し元気を取り戻しつつあります。
それは何ででしょう??
15日に水族館に行って、白イルカのバブルリングを見てきたからです☆
20070820212233.jpg

これじゃ、バブルリングなんてわからないですよね絵文字名を入力してください
[ 2007/08/20 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(17)

バテない水の飲み方、知ってますか?

最近になってやっと、登山モードのスイッチが入ってきました。
今年の夏休みは北アルプスへ行きます。
槍穂大キレット縦走です。
20070819210450.jpg

登山に限らず、普段の生活の中でも、特に汗をたくさんかくこの時期は水分補給はこまめにすることがとても大事です。
登山中・残暑厳しい今、バテない水の飲み方、知っていますか?

[ 2007/08/19 22:58 ] 運動 | TB(0) | CM(15)

カルシウムって何から摂るの?その3

牛乳って、本当に完全栄養食品なのかな??
牛乳について、いろいろな人が、色々なことを言っています。
今日はそれをご紹介します。

牛乳に対する考えが変わる・・・かも?

カルシウムって何から摂るの?その2

カルシウム補給!ときいて、何を思いつきますか??
小魚、しらす、チーズ、小松菜・・・などなど。
でも、やっぱりすぐに思いつくのは「牛乳」ではないでしょうか??
20070811203450.jpg

牛乳がカルシウム補給に適していて、体にいいものと思われますか?

カルシウムって何から摂るの?その1

今日、我が病棟は戦場と化していましたえぇ
規定病床数を8ベットもオーバーする始末、自殺未遂患者の入院、終末期の患者さんの吐下血、緊急手術、尋常じゃない部屋替え・・・。もう、ばたばたの一日でした。
おまけに、私はここ数日下の子の指導係り。もう、心身共に余裕なんてありませんがっくり

職場の仲間も私もみ~んな、カリカリしっぱなしシャキーンシャキーン
口調はもう、ひどいひどい!
そんな中、みんなが一呼吸おいて笑顔を作って言っていた言葉・・・43424heart03

「カルシウムが足りないから、みんな、カッカしているのよ!カルシウム摂らなきゃ~」

カルシウムは精神を安定させる作用があるのはご存知ですね。
今日はカルシウムとは?効果的にカルシウム補給する方法をお話します。

母に感謝です

今日8月4日は、母の54回目の誕生日です。
甘いものが大好きな母へのプレゼント。おいしかったですあ
20070804212236.jpg

おいしいものを子供の頃、たくさん食べさせてくれてありがとうトールローズ
[ 2007/08/04 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ちょっと自然の中で遊んできました

昨日、サマーキャンプに参加してきました。
泊まったケビンです。
cottage.jpg

メンバーはいつもの山の仲間達。
素敵なおじさまたち、パワフルなおばさまたち12人。
[ 2007/08/02 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

なぜ朝食に果物をたべるのか②

夜勤で食べた朝ごはんです。これにバナナも食べました。
20070801005432.jpg

なぜ朝ごはんに果物を食べるのか?
しかも、果物だけを。
その答えは
健康とダイエットのために、自然な食べ物を食べる機会を少し増やしましょうと提案する本
ナチュラルダイエット」に書いてあります。



検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


