動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急激に伸びている野菜飲料~月報野菜情報より

今日は実家でご飯を食べました。
20070627220855.jpg

最近バテ気味な私のために・・・と母が作ってくれました。
野菜が多いのはいいけど、量が半端じゃなかった。でも母に感謝です。

野菜飲料(野菜ジュース)の最近の需要動向についてのレポートをご紹介します。

日本人は野菜・果物をたっぷり食べているか?

自分が毎日どのくらい野菜と果物を食べているか2週間ちょっと調べてみました。
野菜・・・一日平均250g~300g
果物・・・一日平均200g
でした。外食・弁当は省きます。
20070624191543.jpg
今日の一品 酢の物です。

20,30代女性野菜生活事情~野菜ソムリエ588人に聞く②

金曜日のお昼ご飯です。20070608145514.jpg
20070608145522.jpg

これは親用で自分のはもう少しおかず(サラダと果物)が多めです。
野菜・・・180g
果物・・・100g
でした。
やはり、野菜を一日350g摂るのって容易ではありません。

野菜350g食べられないときは何で補うか?


20,30代女性野菜生活事情~野菜ソムリエ588人に聞く

先日本屋でこの本を買いました。
20070606185039.jpg


世の女性のみなさんには是非見てほしいですね。
食生活を見直すいいきっかけになると思います。
今日作る食事が数年後の家族の健康状態を左右するんですから。

興味深いアンケート記事があったのでご紹介します。
野菜ソムリエでも 野菜摂取不足に悩んでいるらしい・・・。

真っ赤なトマト~働きは夏の救世主!!

この時期になると、毎週約1.8kg(握りこぶし大10個くらい)のトマトが我が家に届きます。

20070603193828.jpg

これを一人で食べるの??
そうなんです。産地直送ですごくおいしいんです☆
なぜ、私がこんなにたくさんトマトを食べるのか・・・

お酢を実際摂ってみよう!

私のお気に入りの酢です。
(ミツカンの回し者ではありませんっ☆)
20070602163248.jpg

「コクとうまみが生きる深い風味が特徴で、お料理の味を一層引きたてます。」
とラベルに書いてあります。

まさにその通りね!ミツカンさん

今日は一日にどれくらいお酢を摂るといいのか、お酢の種類についてお話します。
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


