動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッシュジュース屋さん初デビュー

3週間ぶりにお休みがとれたので
学生時代の友達のところへ遊びに行ってきました。

都会はすごいですね~。
食べ物やさんがたくさんあって、田舎育ちの私は
キョロキョロするばかり。

そんな中、気づいたこと・・・
外食産業にも、健康志向の波がきてること。
看板メニューの中にはカラフルな野菜や果物のメニューが
たくさん。
サラダバーも種類豊富。
フレッシュジュース屋さんにもたくさんの果物。

駅で電車を待つ間、フレッシュジュース屋さんを見つけたので
入ってみることに。

お恥ずかしい話ですが三十路になって

フレッシュジュース屋さん、
初デビューです


田舎に住むわたしはルンルンです
私の住む町にはこんなジュース屋さんは
どこにもありませんから。


なにしようかな~
それぞれのフルーツミキサーのところには
果物の栄養素とか、効能みたいなのが書かれてます。

欲張りな私はいいとこどりのミックスジュースに決定。
お味は さっぱりした甘みで、でも味は濃いくて
果物飲んでますってかんじで おいしかったです。

友達は子供に毎朝フレッシュジュースを作って飲ませてました。
豆乳・キウイ・バナナ・レモン・ヨーグルトなどなどを
ミキサーにかけてました。
味見したけど、これまたおいしかった。


果物は毎日200gとると
いいといわれていますね


健康オタクな私はというと
コープでこまめにりんご1箱とか、八朔や清美オレンジを
何袋も買ったりして、できるだけ毎日
フルーツを食べるようにしています。

でもジュースにしてとることはあんまりなかったなあ。
バナナジュースしか作ったことがないなあ。

毎朝フレッシュジュースを作って飲む生活。
健康的だし、なんだか愛情いっぱいって
思うのは私だけでしょうか??
ジュースにすると、苦手なものや、野菜も入れられるから
いいですよね。
早速フレッシュジュースを食生活の中に取り入れます。

次回からは、果物と健康について書いていこうと思います。
体にいいもの食べて、健康な体になりましょう。











減塩のすすめ

今日はナトリウム、塩についてお話します。

人間にとってナトリウム、つまり塩は生理的に不可欠な
栄養素です。
普通の生活を送っていれば、ナトリウムの「欠乏症」に
なることは皆無と言えます。
調味料や加工食品などに多く含まれるので、現代人は、
とりすぎに注意しなければなりません。
塩分の過剰摂取は、高血圧・胃がん発生の大きな要因と
なっていると言われています。

したがって、食生活を改善することがその予防策になります烈

◇ナトリウムの食事摂取基準(mg/日、食塩相当量[g/日])◇
成人男性 600mg [10g未満]
成人女性 600mg [ 8g未満」

「塩は悪者ではない」

塩は本来「ミネラルの宝庫」なのです。
海水塩には天然ミネラル分をたっぷり含んでいます。
塩を使うときは精製塩ではなく、海水塩を選びましょう。

「たくさんの具の味噌汁は栄養価の高い食品」

減塩運動の中で、味噌汁は塩分過剰摂取を招くから
飲まないほうがいいと、塩同様悪者扱いされています。
具がたくさん入った味噌汁はがんを防ぐ効果的な食べ物の
一つなので食べましょう。

味噌汁によく使われる具の種類とがんの発生率を
調べたデータによると、
胃がんの発生率が高い地域でよく使われる具は
わかめと豆腐・ねぎとたまねぎに大半が中心!!

一方、がんの発生率が少ない地域では、
かぼちゃ、ねぎ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、大根など
様々な野菜が使われているそうです。
もっともがん発生率が低かった鹿児島地方では、
1杯の味噌汁に最高12種類の具が入っていたそうです。

胃がん発生率の高い地域では、一般的に味噌汁を1日に1杯弱、低い地域では2杯前後の味噌汁を摂ります。
たくさんの具が入っていれば汁が減るので、
塩分摂取量は減りますよね。


「普段の味付けはシンプルに」

しっかり味がついているもの=おいしいものではありません。
フライとか漬物など、何でもかんでもしょうゆやソースをかけるのはやめましょう。
せっかくの素材の味が台無しです。
ごま、しその葉、しょうが、唐辛子、ごま油などをうまく利用することで、塩分使用量がかなり減ると思います。

「ジャンクフードにはなるべくお世話にならない」

マ○○な○ドのポテトなんて私には塩辛くて食べれません。
Mサイズにいったい何グラム塩がかかっているんでしょうね聯
隣のテーブルでポテトを頬に押し込む子供を見て
悲しくなりました。
たま~に行くならともかく、
週末の定番!なんてことにはしないようにしましょう。
おやつ、カップラーメンを食べるときは、
パッケージの裏に表示されてる塩分量をチェックしましょう。
あまりの多さに、食べる気がなくなるかも・・・。

ちょっとした工夫で、塩分摂取量は減らすことができますね。
日々の食事へのちょっとした気遣い、工夫が
あなたの体を健康へ導いてくれます。


妊娠とサプリメント

ある産婦人科に通う妊婦さんたちはみんな飲んでるものがあります。
それは、葉酸
なんで、妊婦さんに葉酸なんだろう??

葉酸とは?
ビタミンB群の一種。ビタミンB12とともに造血に働き
赤血球を産生し、貧血を予防する。
また、細胞核中の中で遺伝子情報を保存する核酸(DNA,RNA)の
合成に不可欠で、体の細胞分裂を指示し、発育を促す。
さらに、抗体をつくり、免疫力を強化する。

妊婦や授乳婦は細胞分裂に必要な核酸の合成を促進するために
積極的に摂取すること。
不足すると、胎児に脳障害がでたり、乳幼児の発育に悪影響が
出るおそれがある。

日本人の場合、通常の食事をとっていれば、
葉酸の不足の心配はないが、食生活が乱れている人は
サプリメントで補給したい。

なるほど・・・
確かに、葉酸は妊婦さんにはいいようです。
でも、葉酸だけ補給するのではなく、他の栄養素もバランスよく
食べる・サプリで摂取するということを忘れないでほしいです。

自分の食べたものが、臍帯を通して赤ちゃんに運ばれます。
赤ちゃんの健康な体の基礎を作れるかどうかは、
お母さんの食べるものにかかっている!!
と言ってもいいと思います。

私の今日食べたものが、赤ちゃんの体を作る・・・
そう考えたら、安易にジャンクフードに手を出すなんて
できませんよね。
今日も明日も外食、コンビニですまそうなんて考えないでしょ。

わが子のために・・・
毎日たくさんの野菜・果物・良質なたんぱく質を
バランスよく食事の中に取り入れてほしいなと思います。

でも、実際毎日たくさんの野菜や果物をしっかり
とることは難しいですよね。
そんなときは、補助食品としてサプリメントをうまく
生活の中に取り入れることをお勧めします。


[ 2007/04/20 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お勉強リンク集

hailink5.gif
とっても役に立つ情報がいっぱいのサイトです。参考にしてみてね。


日本豆腐協会
豆腐が女性を美しくきれいにする♪豆腐を食べたくなる情報がいっぱいです。

ジュースプラスサプリメント
野菜と果物を食べることがどう体にいいのかを教えてくれるサイトです。
毎月のニュースレターがおススメ♪

簡単deカロリー計算
よく、100gあたり何kcal・ビタミン○いくらって書いてあるけど、それがどのくらいの量かわからないこと多いですよね。ここには、写真つきでこの量、このカロリーなどと書いてあるので非常にわかりやすいです。

旅と紅茶と朝ごはん
野菜ソムリエのNorikoさんのからだにやさしい料理がいっぱいです。特に朝のジュースつくりにとっても役に立ちます☆

味の素
味の素の公式サイトです。いつもこのサイトのなかでも「知る・楽しむ・買う」が参考になります。美容と関係の深いアミノ酸について知りたいときはここをみるといいですね。

食育大辞典
食べることがいかに大事かを教えてくれる情報満載です。

快眠推進倶楽部
今の睡眠で満足してますか?睡眠の質をチェックできます。

SALMON MUSEUM サーモンミュージアム
(鮭のバーチャル博物館)

血液をサラサラにしたり、活性酸素のお掃除をしてくれたり、頭の回転をよくしてくれたりと何かと体にいいこと尽くしのサーモン情報満載♪とっても勉強になります。
[ 2007/04/19 18:48 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(0)

リンクについて

☆リンク・相互リンクについて☆
このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただいた場合、ご連絡いただけるとうれしいです♪私も貴ブログにおじゃまさせてもらいます。

もちろん、相互リンクも大歓迎です。

みんなでブログを盛り上げていきましょう♪

体にいいもの食べた~い!
http://keitonopanda.blog106.fc2.com/


よろしくお願いします。
[ 2007/04/18 20:51 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(23)

食べるごとに免疫力を高めるきのこ類

病院での出来事です。

患者さんの家族が医師から手術後の治療方針について説明を
受けました。

「今後、再発予防のために抗がん剤治療をしていきます。
 この治療を始めると免疫力が落ちるのでその辺を
 コントロールしながら進めていきます。」という内容。

奥様は話が終わった後、真っ先に家族にこう電話していました。

「抗がん剤治療はじめるって~ね。免疫力が落ちるとか
 何とか言ってた。ほらっ!この前話聞いたサプリメント?
 健康食品?名前忘れたけどあの高いやつ!
 あれを大至急注文しといて、お父さんに飲ませるから。
 効くか?よう知らんけど、体験談いっぱいあったから
 いいんじゃない?お願いね。」と興奮した声で話してました。



よく患者さんのテレビ台には色々な健康食品が並べてあります。
話を聞くと、一瓶数万円するものばかり・・・・
効能は?どんな成分なんですか?とたずねると
みなさんこう言います。

「よく知らないんです。この病気になったことを知った知人が
 紹介してくれて、家族が買ってきたので、さあねえ・・・」



突然愛する家族がガンと宣告されたら、
「再発したら・・・。死んでしまうかもしれない」
と恐怖に襲われます。
だから、ガンに効くというものならなんでも試そうとします。
病気を治してくれるなら健康食品が高い安いなんて関係ないんです。


現在市場には数多くの健康食品・サプリメントが
出回っています。
その中には、○○病が治る!などがうたい文句のような
ものもあります。
そういったものに限って尋常でない価格のように思います。

たしかに、それを飲んで病気を克服した人が
いるかもしれません。
でも同じ人間でも性格が十人十色なんだから、
病気も十人十通りなんです。
あの人に効いたから私にも効くとはいえないんです。

それに健康食品は薬ではないので、
「この病気が治った~だからこの病気に悩んでる方には
 お勧めです。」
なんてことは言ってはいけないのではないでしょうか?


どの健康食品もみなというわけではないのですが、
一部の健康食品は病人・家族の弱みに漬け込んでる気がして
なりません。
病気になった人は、わらをもすがるおもいで高価な
健康食品に手を出す心理を知ってて・・・。



免疫力を高める?

体にはいってきた悪者と戦って自分の体を守る力を
免疫力といいます。
風邪を引いたときウイルスと戦う力、がん細胞と戦い、
進行しないよう食い止めることなどです。

この免疫力が高まることによって、病気になりにくい体に
なるとか、
がん細胞の進行を抑えることが可能となります。

この免疫力を高める方法は健康食品や薬に頼るだけではありません。

普段の食生活の中にきのこ類を取り入れることで免疫力がアップすると言われています。

がんに対するきのこ類の効果は、がん細胞を直接攻撃して
撃退するよりも、体内の免疫力を高めて発がんやガンの進行を抑える性質のものだと言われます。

きのこ類は免疫力を高めることにより
インフルエンザウィルスを撃退することもわかっており、
エイズや肝炎にも効果があるようです。

またきのこ類は3大死因のがん、心疾患、脳卒中をはじめ、
高血圧や動脈硬化、悪玉コレステロールの抑制、肥満防止など様々な病気、疾患に対して効果を発揮するそうです。

このように、野菜一つでもすばらしい効果があるんです。
色んな野菜を毎日の食事の中に取り入れ、そして足りない部分を健康食品やサプリメントで補い、健康管理していくことをお勧めします。

野菜や果物を毎日しっかりとって、健康になりましょう


食物アレルギーの小中高生33万人

文部科学省は11日、全国の公立小中高校に通う全児童・生徒を対象に実施したアレルギーの実態調査の結果を公表しました。

食物アレルギーに関する調査はこれが初めてだそうです。

それによると、食物アレルギーがあったのは32万9423人(全体の2.6%)。
  
私のまわりにも、食物アレルギーの方が何人かいます。
りんごだったり、そば、たまご、えびアレルギー。
たまごや小麦、乳製品にアレルギーを持ってる友人は、売っているものをそう簡単に口にすることができず、大変だよ・・・と
言っていました。

今日は、アレルギー・アトピー改善に役立つ食事についてお話します。

αーリノレン酸が豊富な青しそパワーがアレルギーを改善する。
しそがアレルギーによいのは、しそに含まれるαーリノレン酸が体内の脂肪の質を改善するからです。しその葉から煮出してつくった、しその葉エキスが、抗アレルギー剤とほとんど同じ効力が合ったというデータもあり、化粧かぶれ、花粉症、アトピー性皮膚炎の症状の緩和に期待されているそうです。

αーリノレン酸を含むしそ油はがんや生活習慣病の抑制にも効果があります。
αーリノレン酸を多く含む野菜
・しそ
・日本かぼちゃ
・春菊
・サラダ菜


アレルギー・アトピー抑制効果のある食べ物

にんじんとごぼうのきんぴら
アトピーになりやすい人は、マンガン、マグネシウム不足といわれます。マンガンはにんじん、マグネシウムはごぼうに豊富です。油で炒めてにんじんのベータカロチンも引き出すきんぴらはアトピー、がん予防に効果的です。

にがりで作った豆腐
にがりは海水に含まれるマグネシウムが多く、豆腐にはマグネシウムが豊富です。豆腐を買うときは、表示を確認して、にがりで作ったものを選びましょう。


体にいいもの食べて、きれいになりましょう!

[ 2007/04/12 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お昼ごはんに野菜なし

20070609134657.jpg

数日前の私の夕食です。野菜たくさんでしょ!作った自分が言うのもなんですが、おいしかったです。


今日はお花見してきました。
桜ももう葉桜に変わっていました。
桜のバックには新緑の黄緑、山つつじの濃いピンク。
きれいな景色を見ると、ほんとリフレッシュできますね。

お昼ごはんは、友達が買ってきてくれました。
買ってきてくれたものは
お稲荷さん!ネギトロ巻き!えびかつ!コーヒーゼリー!

あれ?あれ?お野菜は??

野菜はどこにも見当たりません。

買ってきてもらっといてわがまま言ってはいけません。
友達には感謝、感謝!
でも、今度は野菜のお惣菜お願いします(涙。

友達には常日頃から、野菜を食べることの大切さを話していました。最近野菜をよく食べるようにもなってるみたいだし、
少しは私の話も役にたったかな??と一人喜んでいました。
でも、友達の食生活改善はまだまだできていません。
大きな勘違いだったと悲しくなりました。
人に伝えることの難しさを痛感しました。
だけど・・・いい加減わかってよ~(涙。


職場でも患者さんに色々な指導をしますが、
みなさんはうん十年間やってきた生活習慣を変えるのは難しいと必ず言われます。
病気をした人がそう言うんです。健康な人が、生活改善しようという話に耳を傾けないのは不思議なことじゃないですね。


いかにうまく説得力のある言葉で伝えるか・・・。
今後の私の大きな課題です。
もっと勉強して、ひたすら人に話して経験を積むのみ!
頑張るぞ!!


[ 2007/04/11 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

二日酔い対策

今日は朝から二日酔いで頭をかかえています
昨日はちょっと飲みすぎた・・・
親しい仲間と過ごす時間、おいしい手作り料理、最高の日本酒。
お酒が進むのも無理はない。

みなさんは二日酔い対策どのようにされてますか?

今日の私の対処方法は
①たくさんの水を飲む
 水・お茶・スポーツ飲料など水分補給して排尿を促し、アルコ ールが体外へ排出される。でも飲めば飲むほど吐き気がひどく なったので途中でやめた。

②オレンジを絞って生ジュースを作って飲んだ
 りんごやグレープフルーツは肝機能を促進させて、アルコール を体の外に出す働きを活発にする優れもの。
 果物ジュースでもいいとのこと。

③味噌汁をたくさん飲んだ
 大豆は肝臓に入ったアルコールがエネルギーとして体内にたま るのを防ぐ働きがある。

④胃薬をのんだ。


お陰で、やっと楽になってきまいた。

お酒は飲みすぎないこと!私の永遠のテーマになりそうです・・・。




食べる喜びが自然治癒力を高める①

健康オタクな私も、いつもきちっとした食生活を送っているわけではありません。

仕事で帰りが遅くなれば、ご飯はコンビニで済ませてしまうこともあるし、夜中でも何でも食べてしまう。夜勤中朝ごはんにと、4時ごろ平気で春雨スープとかカップラーメンを食べることもあります。


健康でいるために、食生活はこうしなければならない!なんて難しいルール決めは、私は絶対にしません。
昔、色々な食事ダイエットを試してきましたが、どれも結果は出ないし、長続きしたことがありません。おまけに逆に体調をこわしました。
何キロ減量!OOのために絶対やせる!
などなど、立派な目標を立てたはずなのに・・・

なんで達成できなかったんだろう・・・

私の意志が弱かったから?目標設定が無謀だったから?
それもあるかもしれません。

でも一番の大きな理由は
「食の楽しみを奪ってしまったから」
だと思います。

だれにとっても、食べることは生きがいではないでしょうか?
食べるために生きてるんじゃないという人もいるかもしれません。でも、食べることに喜びを感じない人なんていないでしょう。
喜び。食事は人に様々な喜びを与えてくれます。
おいしいものを食べたとき、友人と食事をしながら再会を喜ぶ、おいしいものを作ってくれた人への感謝の気持ち。


食をおいしいと感じること、食べる喜びを感じること、この喜びがあなたの自然治癒力を高めてくれるそうで。

簡単に言えば、喜びがあなたの体を元気にしてくれるんです


昔実行したダイエットは、私から喜び・笑顔を奪い、マイナス思考にさせ、私がもってる自然治癒力を弱らせ、結果体調をこわしたん  だ・・・。

健康になりたいなら変な食事制限・ダイエットはしないこと、そしておいしいものを楽しみながら食べることをおすすめします。
でも、なんでもかんでも好きなものを食べていいと言ってるわけではありませんから気をつけてくださいね。

みなさん、健康になって、誰からもきれいねって言われる自分になりましょう。


     

お子様メニューが1000kcal!!

先日ファミレスにご飯を食べに行ってきました。
みなさんは注文を決めるとき、何を基準にしますか?
健康オタクな私の優先順位は

1.カロリー・塩分
2.自分のたべたいもの
3.野菜の量
4.価格

なので、注文が決まるまでかなり時間がかかります。
今日食べたものが、数ヵ月後の自分の健康状態を決めると知っていれば、メニュー選択に時間がかかるのは当然のことだと思いませんか?

注文後、何気にキッズメニューをみて唖然・・・

小学生以下対象メニューですよ。
1000kcal 900kcal!
どれもこれも肉・肉・肉~
野菜はパセリとフライドポテトオンリ~

たまに食べるものなんだから、いいじゃない!!
子供が好きなものなんだから、いいじゃない~!!
そう考えていいのでしょうか?

健康オタクな私は家に帰ってすぐに調べました。
子供の一日摂取カロリー、お子様ランチについて。
やっぱり、あのメニューはちょっと・・・というのが
私の正直な感想です。

お子様ランチは、栄養面がしっかりしていて、子供に食べる楽しみや夢を与えてくてるものであってほしい・・・
今後、子供の食事・健康についての記事も書いていきます。



      
[ 2007/04/06 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブログ初心者にアドバイスをお願いします。

ブログをはじめたのがついこの前だというのに、早くもブログタ

イトルを変更しました蓮

理由は色々あります。

一番の理由は、前のタイトルは、見ただけではブログの内容がわ

からないことが判明したからです。

ブログ初心者の私には、タイトルの重要性なんてま~ったくわか

っていませんでした。みなさんに読んでもらうためには、まだま

だ改善が必要です。みなさんのブログをみて勉強します烈

ブログ仲間のみなさん、ブログ作りに悪戦苦闘してる私にアドバ

イスをお願いします。ブログの気づきなどなんでもいいです。




[ 2007/04/04 00:45 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(2)

口から食べるのがやっぱり一番体にいいね!

私は消化器外科病棟(胃ガンや大腸がんの手術をされた患者さ

んたちがたくさんいるとこ)で働いてます。

患者さんは、手術後数日間は絶食(ご飯がでないこと)で、元気

なんてこれっぽちもないって感じなんです。

でも、食事が始まるとええってびっくりするほど

元気になってくるんです。

そりゃ~手術して何日も経てば元気になるでしょ~と言いまし

た??

それもありです。でも、それだけじゃないと思います。

消化がよくて、エネルギーや必要な栄養素を補給できるよう献立

された病院食は、患者さんの体にとってとっておきの贈り物。

ほしくてたまらなかったものをプレゼントされたら、み

んな大喜びしますよね。それと同じですよ。

栄養が入ってきたら 体はうれしくてうれしくて、眠りについて

たあらゆる機能が再起動 ご主人様のためにどんどん働

き出します。

結果、患者さんはこうなります。

  ・体が楽になる、軽く感じる

  ・気分が前向きになる

  ・別人のように優しい人になる

  ・手術の傷の治りも早くなる

だんだん 元気になって・・・ついに・・・


いつ部屋に行ってもいない



ここまでいくと、ナースとしてはちょっと困りもの。

でも、やっぱり元気になってくれたらうれしい。

体は正直です。健康になりたいなら、

体にいいものをしっかり

   口から食べるべし裂裂

野菜の摂取が、認知低下を遅らせる!?

仕事が終わって 看護雑誌を読んでたら驚きの

記事をみつけたので ご紹介します。

~看護雑誌からの抜粋~
シカゴのラッシュ大学医療センターMorris博士らの研究で

「認知低下と野菜の摂取との関連」が示唆された。

緑黄色野菜と認知機能低下速度の遅延のあいだには、

きわめて強い関連があり、それは野菜に含まれる食事性ビタミン

Eに起因している可能性があるという。

Morris博士は「これらの結果は患者に野菜を食べるようにすすめ

る理由の一つになるだろう」と述べている。


今日 また一つ 野菜が体にいいってことを証明できる情報に

であえて すごくうれしい秊

私は 患者さんによく 野菜を食べることの大切さを話しますが

意外に年配の方でも 野菜をあまり食べないっておっしゃる方が

多いのには びっくりします。


野菜の摂取が もし認知低下を遅らせるとしたら・・・ 


私 今以上にたくさん野菜を食べます(宣言)!!


年をとっても 人生 元気はつらつ楽しみたいもの烈

年をとって物忘れがひどくなったり認知症になるのは仕方ない

・・・なんてあきらめませんよ。


みなさん しっかり野菜食べましょうね鍊





 







検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


