動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40分前後のウォーキングが効果的!

20070609135308.jpg


ダイエットの季節です。

近所の川原にウォーキングに出かけました。

今日の目標ウォーキング時間は、1時間。

ダイエットにはストレスがつきものですよね。

そこで ダイエットにはウォーキングを取り入れることを

お勧めします。

ウォーキングをすると脳内ホルモンの分泌は活発になり、ストレ

ス解消の手助けをしてくれます。

20分コース~快感、やる気、気分を高揚する効果があります。
      (βエンドルフィン・ドーパミン)

40分コース~リラックスし 幸福感も感じられるようです。
      (セロトニン)

さて 1時間コースの私には どれほどの効果が あったのでし

ょうか(笑)

突然 目の前がまっ黄色でウワァーー! 






      
[ 2007/03/31 00:40 ] 運動 | TB(0) | CM(0)

入院高齢者の約6割が低栄養状態!

みなさん 知ってました?

日本では、高齢者において男女共に入院患者の約6割

在宅療養患者の約3割、外来通院患者の約1割が・・・

なんと、栄養不良状態にあると報告されている

んです。

入院患者6割~!!

高齢者とはいえ 驚きもんですよね。

病気を治すために入院しているのに、まともに栄養管理してもら

えてないなんて。

でも、そういう結果がでるのもうなずける・・・

日々仕事をしていて、患者の栄養状態をチェックしながら

点滴・食事管理してるお医者さん、あんまりいないもんな。

でも みなさん安心してください!

全国各病院でNST(栄養サポートチーム)の活動が盛んに

行われ、病院職員みんなで患者の栄養管理をしようと頑張ってま

すから。私も今の病院でNSTの一員として活動中です。

元気なときも、病気をしたときもちゃんと栄養を体にいれてあげ

ることは、すごく大事なんですよ。

入院したら、お医者さんに任せるしかないってとこがあります

が、元気なときはちゃんと栄養バランスいいものを選んで食べる

ようにしましょうね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  





[ 2007/03/29 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毛糸のパンダお気に入り集

いつも健康な体でいたいと願う毛糸のパンダ。
日々食に対してのこだわりはすごいです。
健康オタクと言われるほどですから(笑)

毛糸のパンダの最近のお気に入りの食べ物・サプリメント・運動等ご紹介します。

気になる項目があったらクリックしてみてくださいね。


☆毛糸のパンダのお気に入りサプリメント集☆
 ジュースプラス ・ 高級ツバメの巣+ふかひれヒアルコラーゲン錠


☆疲れた毛糸のパンダが食べたいもの集☆
izumimirunさんの野菜レシピ本 ・天才レシパーのブログ集  

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  
[ 2007/03/28 22:00 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(0)

毛糸のパンダっていったいどんな人?


              自己紹介表


はじめまして。毛糸のパンダと申します。健康オタクな私は、
さまざまな健康法にチャレンジしてきました。
足つぼがよいといえば、毎日人の足まで押しまくったり、
にがりがいいといえば、どこに行っても料理に振りかけ、
ダイエットにこれと聞けば、そればかり食べたり、
とにかく極端なことばかりしてきました。

結果は・・・
どれも長続きするわけがありません。ちっとも健康的な体など得られませんでした。
お肌も、ボロボロ。全然、魅力的な女じゃない!

どうにかして、きれいになりたい、元気な体を手に入れたい♪
と悩んでいた頃、「ジュースプラス」を知りました。
運命的な出会いです。

これに出会ったお陰で、
「食に対する考え方。」がガラッと変わり、
体が喜ぶものを食べることの幸せを味わう
ことができました。
野菜と果物をたくさん食べるようになった(無意識のうちに)。
素材の味を楽しむ味付けに変わった=もっと薄味になった。
など、素敵な食習慣へとかわったのです。

あと劇的に変わったことは、
「体からの声かけに、敏感になった」

ちょっと疲れたのかな?って時ほど、
野菜と果物」を体が欲してきます。
声かけに早めに応じると、私の体は頑張ってくれて、
体調を大きく崩して困ることが少なくなりました。


当たり前のことだけど、忘れていたこと、
「体にいいものをバランスよく食べることが、何より大事!」
ということに気づいたのです。

今は、体にいいものを食べることが楽しくって仕方ありません。
この喜びや幸せを皆様にも感じてもらいたくて、ブログをはじめました。
皆様も、今の食生活を見直し、体にいいものを食べることの幸せを味わい、
元気な体を維持させ、楽しい人生にしませんか?
このブログが、皆様の食生活改善のきっかけになりますように・・・☆

お帰りの前に、ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆外食の多い男性の方にも人気のジュースプラス+☆

13417986.jpg
職場の、男の子たちも助かる~☆と言っては、ジュースプラスを飲んでくれています。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
[ 2007/03/27 22:58 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(11)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


