動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんじんリンゴジュースで便通がすっごくよくなってビックリ


にんじんリンゴジュース


子供の頃、かよわい少女でいつもお腹痛くなっていた私(爆)
社会にもまれ神経図太くなった20代。便も頑固に腸内にとどまり、便秘に苦しむ日々。
体の衰えをひしひしと感じ始めた30代。現状維持を目標にと、ジュースプラスで野菜と果物を補いながら、骨盤体操するうちに、便秘解消♪と喜んでいたけれど、
ここ2ヶ月、毎朝にんじんリンゴジュースを飲むようになってビックリ☆

まあ、毎朝お通じが、気持ちよ~くでるでる!
野菜と果物の力ってすばらし~~~!!!って再認識しました♪

八朔を上回る美味しいかんきつ類みーつけた♪

瀬戸田パーキングお買いもの準備


しまなみ海道をサイクリング♪今回のスタート地点、瀬戸田パーキングエリアで身支度をしていると、
何やら出店の準備にとりかかる人たちを発見。
しまなみと言えば、はっさくにレモン♪。
サイクリングの出発時間を遅らせてでも、お買い物しなくっちゃいけんでしょ~!!


はっさくラブ☆な私ですが、今年はっさくを上回る
おいしいかんきつ類に出会ってしまいました~っ。
ああ~、今思い出しただけでも、よだれが…(笑)。

はっさくは女性の肌と同じ♪これを知ったら箱買いも怖くない♪

はっさくいっぱい
見ているだけで、元気になりそうなはっさくです♪
はっさくって女性のお肌と同じ。
お手入れ次第でみずみずしさを保つことができるそうです。
今シーズンは箱買い決定~☆

なぜ朝食に果物をたべるのか②

夜勤で食べた朝ごはんです。これにバナナも食べました。
20070801005432.jpg

なぜ朝ごはんに果物を食べるのか?
しかも、果物だけを。
その答えは
健康とダイエットのために、自然な食べ物を食べる機会を少し増やしましょうと提案する本
ナチュラルダイエット」に書いてあります。



なぜ朝食に果物をたべるのか①

昨日の私の朝食です。
20070729104602.jpg

・バナナとネクタリンのフレッシュジュース
・ブルーベリー
・いちじく
・親が作ったプチトマト

昨日の果物摂取量310g+α(勤務中のデザート分)
昨日はニンニクの食べすぎで胃が少々悪かったのでいつもより多めに果物を摂りました。
体の中をきれいにすることができるのは、新鮮な生の野菜と果物に含まれる生命力のある水だけだから絵文字名を入力してください

なんで私が朝食に果物をたくさん摂りだしたのか?
あるダイエット本がきっかけです。

フレッシュジュース屋さん初デビュー

3週間ぶりにお休みがとれたので
学生時代の友達のところへ遊びに行ってきました。

都会はすごいですね~。
食べ物やさんがたくさんあって、田舎育ちの私は
キョロキョロするばかり。

そんな中、気づいたこと・・・
外食産業にも、健康志向の波がきてること。
看板メニューの中にはカラフルな野菜や果物のメニューが
たくさん。
サラダバーも種類豊富。
フレッシュジュース屋さんにもたくさんの果物。

駅で電車を待つ間、フレッシュジュース屋さんを見つけたので
入ってみることに。

お恥ずかしい話ですが三十路になって

フレッシュジュース屋さん、
初デビューです


田舎に住むわたしはルンルンです
私の住む町にはこんなジュース屋さんは
どこにもありませんから。


なにしようかな~
それぞれのフルーツミキサーのところには
果物の栄養素とか、効能みたいなのが書かれてます。

欲張りな私はいいとこどりのミックスジュースに決定。
お味は さっぱりした甘みで、でも味は濃いくて
果物飲んでますってかんじで おいしかったです。

友達は子供に毎朝フレッシュジュースを作って飲ませてました。
豆乳・キウイ・バナナ・レモン・ヨーグルトなどなどを
ミキサーにかけてました。
味見したけど、これまたおいしかった。


果物は毎日200gとると
いいといわれていますね


健康オタクな私はというと
コープでこまめにりんご1箱とか、八朔や清美オレンジを
何袋も買ったりして、できるだけ毎日
フルーツを食べるようにしています。

でもジュースにしてとることはあんまりなかったなあ。
バナナジュースしか作ったことがないなあ。

毎朝フレッシュジュースを作って飲む生活。
健康的だし、なんだか愛情いっぱいって
思うのは私だけでしょうか??
ジュースにすると、苦手なものや、野菜も入れられるから
いいですよね。
早速フレッシュジュースを食生活の中に取り入れます。

次回からは、果物と健康について書いていこうと思います。
体にいいもの食べて、健康な体になりましょう。










検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


