動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けんこう村に行ってきた

けんこう村バス停

県境山深~いエリアを走っていると、けんこう村バス停み~っけ♪
健康おたくナースの私ですから、無視して通り過ぎるわけにはいきません。

izumiさんレシピで青空ビール

肉なしだんごと葱だれ三つ葉蕎麦


今日もとてもいいお天気。午前中に仕事を済ませたから、遊びに行こうか?
けいぱん、この前山登りの時に使った去年の日焼け止めで、お肌あれてるの。
こんな時に、さらに紫外線浴びてお肌ボロボロになんてしたくない~。
ってことで、おうちで青空ビールしちゃいました(爆)
ビールのお供は、もちろんizumiさんレシピ♪
あっという間に、ビール一本と料理を完食。
飲み足りな~い、食べたりな~い!!
ってことで、再度台所へ行ってごそごそ実験にとりかかる私♪
なにしたでしょ~??

自家製天然酵母ってかわいいね♪

自家製天然酵母
この前、石窯パーティーに行ったとき見つけたもの。
ひろちゃんお手製の、天然酵母。
ああ~、なんてかわいいんでしょう♪

お庭の石窯を囲んで、みんな仲良し♪

石窯のある暮らし
「寒くなってきたし、そろそろ石窯パーティーしようよ」
待ってましたっ!そのお誘い♪
6月に食べた時のあの感動、忘れられなかった私は、
いつもひろちゃんの家に行くたびに、庭の石窯眺めては、
「あ~、いつパーティーしてくれるんだろう、食べたいなあ」
って、図ずうしいこと思っていたんだよねあ

今日は石窯の持ち主ひろちゃんになった気分で(笑)、
素敵な石窯のある暮らしへご案内しま~す♪

真竹をどっさりもらいました♪

真竹1
ヒロちゃんが、真竹を湯がいたものを届けてくれました。
その夜、またもやヒロちゃんから
「真竹あげたけど、まだいる?」とメールが来ました。
もちろんほしいです♪
翌日、とれたて真竹8本が我が家にやってきました。

蕎麦の食べ方、わさびのすり方を学んだ食べ物日記

旅行4日目、あいにくの天気だし、連日の山遊びで体もクタクタ。
今日はオフだ~!!おいしいもの食べて、温泉はいってのんびりしましょ☆



旅行中に食べたもの日記その1

今回は、できるだけ自炊しましょう♪
えらくはりきる私。
料理得意じゃないのにねえ・・・。

理由は?
外食すると、絶対楽しめない自分に自信がある。
ただそれだけなんです(汗)。

旅行にきてまで、働くのはさ~・・・と思ったけれど、
仕方ありません。さあ、頑張るぞ~♪

スイーツ作りに目覚めたかも♪

昨日今日と、スイーツ作りにもえてる私です。
天才レシパーさんたちのおかげで、
スイーツも下手なけいぱん!
汚名返上です。

体の猛反撃を受ける破目になった食べ物日記

先週からの食べ物日記です。
反省!の一言。

今週は蓮根を何回たべた?

今週は、3回も この方 の蓮根レシピを作りました。
もうとっても美味しくて♪
蓮根のすりおろした料理のおいしさを教えてくれたのは
あの方♪のおかげです☆
そして、今日は あの方の蓮根レシピ を食べました。
   みるまゆさんのれんこんのきんちゃく     レンコンステーキ    レンコン切り干しハンバーグ


レンコンの栄養素をしっかり摂取して
紫外線に負けない、乾燥しらずの潤いのあるお肌を目指すけいぱんです♪






検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


