動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動後のワンドリンクで筋肉修復力アップなんだって♪

運動すると筋肉は傷つきます。
すると筋肉は、同じ運動では傷つかないようになろうと、自分を修復します。
そのときに必要なものが、たんぱく質♪

丈夫な筋肉を作ろうと思ったら、
毎回の食事の中で、動物性・植物性たんぱく質を
バランスよく摂ることが大切。

それと同時に、
運動直後にたんぱく質をすばやく補給してあげるといいことをご存知ですか?

たんぱく質摂取時の胃もたれさようならシリーズ最後です

ヨーロッパで毎日胃もたれに悩まされることなく、
とっても調子がよかった理由シリーズラストです。

今までわかったキーワードは
「噛む、唾液」
「生きた食物酵素」
3つ目のキーワードもやっぱり毎日の食事の中にありました。

「食べる順番」です。

たんぱく質と一緒に食べて、胃もたれ☆さようなら☆

シャモニお肉売り場 大好きパスタこれは、CHIPOLATASという肉の腸詰。脂肪分が多いとはいえ、大好き。一本売りをしてくれるので、何度も利用したよ。
シャモニ、スーパー量り売り土曜朝市シャモニ・スーパーUではいつもこうして野菜の量り売り。土曜朝市は言葉イマイチの私には、店員さんとのやりとり、ドキドキ。
(画像クリックで大きくなります)


ヨーロッパで毎日どっさり肉を食べ続けても、
一回も胃薬のお世話にならなかった私。
それまで肉をたくさん食べることに拒絶反応を示していた私の体。
いったい私の体はどうしちゃったんだろう?


胃もたれに悩まされず、動物性たんぱく質を毎日食べれた理由①

私は30歳をすぎた頃から、お肉を家でほとんど食べなくなりました。
たまのお付き合いの時に食べる程度。
理由は、昔と同じ量のお肉を食べたとしても、
食後から翌日にかけての胃もたれ感を強く感じるようになったから。

肉・魚などの動物性たんぱく質=体に負担をかけるものと、
勝手に思い込んでいました。

しかし、ヨーロッパ旅行を振り返り、
胃もたれは、肉や魚だけの責任じゃなくて、
自分のせいだった・・・と気づいたのです。

今日からシリーズで体に負担をかけないたんぱく質摂取方法をお伝えします。

たんぱく質をどれくらい摂ってるか考えてみよう

強い体を作るため必要不可欠な栄養素のひとつ、たんぱく質。
毎日たんぱく質をどのくらいの量を、何から、どのように摂取しているか考えたことがありますか?
筋力をつけたい人、足のむくむ人、是非チェックしてくださいね。

傷ついた筋肉を修復するのに欠かせないもの

強い筋肉を作りたい♪体を鍛えたい♪スマートな体になりたい。
いろんな理由からはじめた筋肉トレーニング。

しかし、筋トレだけでは筋肉は強くなりません!

筋トレ以外に必要なものは、 「たんぱく質」。
ここ数年食生活の変化に伴い、意外にたんぱく質をとれていないことが判明した私。
今日は、どうしてたんぱく質が必要なのかをお話します。

山でバテない身体つくり~筋トレしよう

ブラン湖
(画像クリックで大きくなります)

ヨーロッパハイキングの計画が具体化すればするほど、私の心の中には
「途中でバテないかなあ?」
という不安が大きくなってきました。

山でバテないためには、事前の準備がとても大事です。
あなたなら、何を準備しますか?
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


