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体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

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運動後の筋肉を癒す栄養素たんぱく質の一食あたりの摂取量

スポーツの秋です♪
何をしても気持ちのいい季節到来です。
みなさんは、何か運動を始められましたか?

運動すると、体を動かしてリフレッシュしたつもりが、
翌日筋肉痛が残り、体も心も疲れるってことありませんか?
せっかく運動するのだから、終わった後は、
「あ~、楽しかったね」「すっきりしたね」と気持ちよく言いたい。

今日からシリーズでこの秋、
心も体も気持ちよく運動できるヒントをご紹介していきます。


今回は疲れた筋肉を癒す栄養素、たんぱく質の一回の摂取量って知ってる?です。
(ここでいうたんぱく質とは、動物性・植物性どちらも当てはまります。)
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結果を出せる身体つくりをしようと思ったきっかけ

今年もやっぱり北アルプスだ!秋の紅葉だ!
登山計画を立て、胸膨らませている皆さん。
登山を成功させるための身体つくりをしていますか?

メタボ対策やダイエットにと、運動を始めた皆さん。
運動効果が十分得られる身体つくりをしていますか?

スポーツ選手をお子さんに持つお母さん。
大事な試合で、わが子自身がもっているパワーをうまく発揮できる身体つくりのサポートをしていますか?

私は先月、フランス、スイス、イタリアの山々をハイキングしてきました。

一本道1
(このあたりの景色はもう最高でした♪クリックしてみてね)

無謀だ!!ともいえるハイキング計画(詳細は言いません・・・笑)。
それをどうしても成功させたくて取り組んできた、
食事の力を使って、結果を出すための身体つくり♪

この努力の甲斐あって、無事目的を達成することができました!
この経験は、
結果を出すためには、運動トレーニングも必要だけど、
一番大事なのは、 食事をきちっとして身体つくりを怠らない!
ということを私の身を通して再認識させてくれました。
また、「私にだってできるんだ♪」という
大きな自信を与えてくれました。

今日からシリーズで
毛糸のパンダの「食事の力を使って結果の出せる身体つくり」を
書いていきます。
皆様の参考になれば幸いです。
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毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
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