動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子そろってみょうがパワーで集中力アップ♪勉強頑張ります。

たくさんのみょうが

先日、お友達からたくさんのみょうがをもらったので、すぐにぬか床へ投入~。
夏休み、毎日ハードな部活動と膨大な宿題に追われる娘。
学校仕事とブログ記事書き、ジュースプラスサンプル発送準備に追われる私。
集中してお勉強!集中して仕事片づけたい!
そんな願いを叶えるために、今年の夏はみょうがパワーをフルに活用していま~す☆

たるんだ頭をフル回転させ、頑張ります♪

皆さんに、毎日応援していただいているにもかかわらず、
記事アップが遅れています。
みなさん、ごめんなさいっ。

ヨーロッパでのんびりバカンスおかげで(いえ、そのせいとでも言うけど)
心も体も、すべてマッタリモードなんです(汗)。
思考回路も、よく切れちゃうんですよね。

今、私の頭の中は二つのテーマがぐるぐる回っています。
ひとつは、ブログ記事。
ヨーロッパでのことを振り返り、
あれを無事に終えられたのはなぜか?
なんで、一回も苦しまなかったのか?
なにがよかったのかを考えているところです。

私って、頭が固いというか・・・
長年の仕事柄、何でも、何でそうなったのか?何でそうしたのか?
そこがクリアにならないと、気がすまないんです。
納得できないんです。
面倒な女でしょ~。

看護の世界では、常に根拠に基づいた看護を要求されます。
何でそうするのか?どうしてそう思うのか?
そこをちゃんと理解していないで看護するなんて、
無責任!とよく怒られたものですから(汗)。

また、難しい医者や患者さんと対等に関わるためには、
しっかりした知識を持ってないとやられちゃいますし。


久々、頭をフル回転させてるもんですから、
早くも私の頭は悲鳴をあげています。
というか、私の頭が悪いから、
調べた情報をうまく整理できないだけなんですよね~(汗)。

この記事については、もう少し時間をください。


二つ目のテーマは、ジュースプラス♪
どうやったら、セミナーでみんなに

野菜と果物摂取不足を
他人事ではなく、自分がそうであることを、
自覚してもらえるかな~??

いろいろな案が浮かんできました。
そのことを仲間と午前中意見交換してきました。

いろんな立場のものが、いろんな視点で考えたことを出し合い、
どうしたらいいかを考えるのって、とっても楽しいです。
みんなやる気いっぱいの仲間ですから、
積極的に発言します。

こんなこと、以前の職場ではありえなかったことだから、
もううれしくてたまりません♪

セミナーは来週開きます。
セミナーレポも記事にしたいと思っています(笑)。

あ~、やることいっぱい☆
帰国後だらけていたつけが一気に襲ってきました。
頭をフル回転させて、作業効率アップ♪
そのためには・・・やっぱり
脳が必要としている栄養素をとって、脳の機能をアップさせなくちゃね。


~頭をフル回転させるレシピ集~
(画像クリックで、料理下手な毛糸のパンダがわかります♪)

☆赤身肉を食べて脳を活性化させて、作業効率アップ☆
よもぎ茶蒸し豚ちょりママさんのよもぎ茶蒸し豚 →レシピはこちら 
よもぎ茶がなかったのでgrace姉さんお勧めの野生類茶を贅沢にも使って作ってみました。緑茶風味です。緑茶・豚ミンパワーで、もう脳だけでなくお肌も体もピッチピチ♪


☆脳のエネルギー源「ブドウ糖」をしっかり補って思考力アップ☆
野菜たっぷりカレーうーらさんの野菜濃縮カレーレシピはこちらこれ作ると、やばいです。だ~らだらと食べ続けちゃうんです(笑)。
ルーがあんまりにもおいしすぎて、ご飯の食べすぎには注意が必要です!!


イタリアントマトうどんizumiさんのイタリアントマ玉うどんレシピはこちら
暑くてもやっぱり食べたくなっちゃう、あったかいうどん。おいしすぎてつい、つるっと食べてしまうんです。しっかりよくかんで食べなくっちゃね~♪


アボガドあっチン丼アレンジizumiさんのアボガドトロトロあっチン丼アレンジ版
レシピはこちら
もうこれ、私の大好物のひとつなんです♪今日はトマトときゅうりをドレッシングで絡めたものを混ぜてみました。もう最高~♪


☆カルシウム・マグネシウムをとって、作業が進まないとイライラしないわよ(笑)☆
牛蒡かルビizumiさんのコリコリ牛蒡のカルビ焼きレシピはこちら
鼻息荒くなっちゃう、一品です。ご飯に乗っけてガッツリいただいちゃいました。しかもちょっとのお肉も入れてね。もうたまりません。幸せいっぱいだから、カリカリイライラなんてしませんよ~☆


☆野菜の抗酸化物質をとって、疲れ果てた脳をやさしくいたわります☆
ゴーヤの酢の物☆まめちゃんまめちゃんのゴーヤとみょうがの酢の物レシピはこちら
ゴーヤのほのかな苦味、酢の物にあうなんてビックリです♪蜂蜜を使ったのもお初。これ、やみつきになります。たくさん食べちゃいました。


きゅうりゴマ漬けちょりママさんのきゅうりの炒り黒胡麻漬けレシピはこちら これ、もう我が家の定番もんです。帰国後すでに3回作ってしまってる私です☆市販のお漬物なんて、買わないですみますよ♪


コールスローちょりママさんのノンオイル☆炒り胡麻香るコールスローレシピはこちら 食べた瞬間、懐かしい味で思わずジーンとしちゃった。子供の頃、母がいつも作ってくれたサラダといっしょ。あの頃も、サラダボール抱え込みがっついてた私です。


ゴーヤ☆中華風スープうーらさんのゴーヤ☆中華風スープレシピはこちらこれ、衝撃的です♪味噌を入れる前の味見では、違った意味で、頭冴えさえです(笑)。味噌で味を調えると、さっきとは違ってもうおいしいの一言。このギャップ、皆さんも作って味わってほしいわ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ


   

好奇心旺盛で元気な脳へ

           セミナー資料

今日から1週間、アメリカへ行ってきます♪
ジュースプラス+のセミナーを受けてきます。

☆いつも応援してくださる皆様へ☆
お時間のある方、勉強頑張ってね~と思ったくださる方、
どうか、留守中も応援していただけると、とってもうれしいです。
留守中、過去記事をじっくり読んでみませんか??(笑)
←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ストレスがたまったらどうする?

    錦帯橋2

先週、夜桜を楽しんできました。

カルシウムって何から摂るの?その3

牛乳って、本当に完全栄養食品なのかな??
牛乳について、いろいろな人が、色々なことを言っています。
今日はそれをご紹介します。

牛乳に対する考えが変わる・・・かも?

カルシウムって何から摂るの?その2

カルシウム補給!ときいて、何を思いつきますか??
小魚、しらす、チーズ、小松菜・・・などなど。
でも、やっぱりすぐに思いつくのは「牛乳」ではないでしょうか??
20070811203450.jpg

牛乳がカルシウム補給に適していて、体にいいものと思われますか?

カルシウムって何から摂るの?その1

今日、我が病棟は戦場と化していましたえぇ
規定病床数を8ベットもオーバーする始末、自殺未遂患者の入院、終末期の患者さんの吐下血、緊急手術、尋常じゃない部屋替え・・・。もう、ばたばたの一日でした。
おまけに、私はここ数日下の子の指導係り。もう、心身共に余裕なんてありませんがっくり

職場の仲間も私もみ~んな、カリカリしっぱなしシャキーンシャキーン
口調はもう、ひどいひどい!
そんな中、みんなが一呼吸おいて笑顔を作って言っていた言葉・・・43424heart03

「カルシウムが足りないから、みんな、カッカしているのよ!カルシウム摂らなきゃ~」

カルシウムは精神を安定させる作用があるのはご存知ですね。
今日はカルシウムとは?効果的にカルシウム補給する方法をお話します。
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


