動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口唇ヘルペスうずきだした

先週、愛媛と滋賀~京都に遊びに行ってきました秊
旅行中は数日間3食外食になります。
ホテルや旅館に泊まるリッチな旅行ではなく貧乏旅行なので
毎回コンビニやサービスエリア、スーパーのお惣菜などが
食事となります。
なるべく野菜や果物が多いものを選びますが
私の体は悲鳴をあげてしまいます怜
野菜・果物不足に高塩分。

今回は、唇に異変がおきました。
ちくちく、むずかゆい・・・
「ヘルペスがでそう~聯」

ヘルペス=口唇ヘルペスです。
昔から体調が崩れると唇に水泡ができて痛くなるんです。

ヘルペス再発予防には
日頃から免疫力が低下しないように過ごします
● 十分に休息し、疲労をためない。
● 上手な気分転換でストレスを回避する。
● 栄養バランスのよい食事を心がける。
● 帽子やマスクをこまめに着用して、直射日光や冷たい風は避ける。
● 適度な運動の習慣をつける。
● 深酒や夜更かしを避ける。

20070714122656.jpg

昨日仕事帰りにスーパーに買い物に行きました。
あれもこれも食べたい!!
数日間の食事ストレスから開放され大暴走する私。
気がつけばこんなに買ってしまいました秊
昨日も今朝も野菜果物三昧烈
今朝はバナナいちごフレッシュジュースを飲んで体すっきり劣

体は正直です。栄養バランスの崩れた食事をとり続けると
サインを必ず私たちに送ってくれます。
みなさんはご自分の体からのサインに気づいたことありますか?
体からの呼びかけに耳を傾けましょう。
そうすれば、体を壊すことが少しは防げるのではないでしょうか。














検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


