動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近目が疲れませんか?

aリニューアル石窯五右衛門
昨日、娘とリニューアルした石窯君に会いに行ってきました。

今月に入って、すっごく目が疲れる~って感じる人いませんか?
目の疲れの原因にはいろいろあるけれど、私の今の目の疲れの原因は
容赦なく突き刺さる紫外線!
紫外線にさらされた目は、どうなるかというと
まぶたに覆われてない白目の部分だけが充血している!


紫外線から肌を守ることには、結構気を使うのに、目はけっこうルーズな私。
外出時にはサングラスも帽子も携帯するのに、
雲ひとつない青空、新緑、心地い風
そう暑くなく過ごせる今、ついつい、開放的な気分になって、
帽子もサングラスも掛けずに、わあ~!!って遊んじゃうんですよね(苦笑)
でも、こんなことをずっとしていたら・・・
きれいな目になりません!白目じゃなく、くすんだ目になっちゃう。

大事な目を紫外線から守るグッズ・食それぞれの角度からあれこれ考えてみようと思います。今日はサングラス選びです。

疲れ目対策☆最後はやっぱり栄養管理だね♪

みなさん、目のストレッチやってますか?黄色のサングラス試してみましたか?
毛糸のパンダはもちろん♪実践中ですよ。
疲れ目対策・目のアンチエイジング第3弾はやっぱり~!!

「バランスのとれた食事をとって、栄養管理☆」でしょ~。

これを書かなきゃ、「体にいいもの食べた~い!」ブログじゃありませんね。

PCする人必見☆疲れ目対策にはこれだね♪黄色のサングラス☆

先日、疲れ目を癒すため?に近所の山を登ってきました。

水谷山

眼下に見下ろす青い海と島々。山の緑。
遠くをボーっと眺めて目のリラックスです。
keiちゃん 「あ~、夏にあの島の周りをぐるっとカヌーで行ったよね~」
殿君    「今年はどうする?今ごろMyカヌーは日本海の底に沈んでいるよね~」
keiちゃん 「今年はまともなカヌー買いたいな♪どこにそんなお金あるんか~!!」
(去年、Myカヌーがパンクしました(涙)→SOS 人里離れた海岸でカヌーがパンクです

前置きが長くなりましたが、今日はパソコンから目を守る方法をご紹介します。
毛糸のパンダも実際使ってみましたが、「こりゃ、いいなあ!!」

read moreをクリックしてね♪






疲れ目の対応は目のアンチエイジングにつながるって知ってる?目のストレッチ編

みなさん、こんにちは。
随分長いこと記事を書かないうえに、皆さまのところに応援に行けなくてごめんなさい。
毛糸のパンダは、年末年始・・・

keiぱん目のクマ殿ぱん目の充血苦しむ

目のトラブル発生にて、極力パソコンの前に座らないようにしていました。
しばし、目の休養です。

ブルーベリーで手軽にビタミン補給

最近、パソコンに向かう時間が増えたので、私の目はお疲れです白猫
そんなときはブルーベリーを食べるといいんですよね。

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


