動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 新年の挨拶

フルーツおじゅう

あけまして おめでとうございます。
アラフォーになった毛糸のパンダ。カラダの変化に敏感な年頃なので~(爆)
より「体にいいものを食べた~い!」と強く思うようになりました。
カラダとココロがにっこり笑顔になるご飯を作っていきます←自分へ宣言♪

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/04 21:34 ] 自己紹介・お知らせ | TB(-) | CM(0)

東日本巨大地震 被災者の皆様へ

太陽
(写真は、いつもお世話になっている優子先生からいただいたものです)

東日本大震災で被災された皆様に お見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々に お悔やみを申し上げます。

被災の現状をテレビで目の当たりにしながら 
この手を差し伸べられない悔しさと 
この様な事態にも関わらず 無関係に私自身の日常が過ぎていく事に
違和感を覚えずにはいられません。
私なりに 何か ご支援出来る方法を考えたいと思います。

被災された皆様は 今この瞬間も 苦悩と絶望の中に身を置かれ
並々ならぬご苦労をされていらっしゃると思いますが
未来を信じて頑張ってください。

[ 2011/03/13 19:01 ] 自己紹介・お知らせ | TB(-) | CM(5)

看護学校仕事奮闘中

大学芋1

「体にいいもの食べた~い」をいつも読んでくださる方々へ・・・
毛糸のパンダから一言・・・ごめんなさい&頑張ります♪
[ 2010/06/30 00:03 ] 自己紹介・お知らせ | TB(-) | CM(17)

とうとう、病院へ行きました(汗)

10,11月は、じんましんに苦しみました。
でも仕事の任期が終了するころには、何事もなかったようにでなくなって
喜んでいました。
が・・・
またまた、私の体に異変が起きたのです(涙)。
[ 2009/12/09 00:00 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(8)

野菜のごはん作るならこの一冊☆絶対持ってて損はない♪

やっとです、やっとですよ~!!
野菜料理の天才ブロガー☆izumimirunさん のレシピ本をやっと入手できました。
本屋から走って家に帰り(たった2分です♪)、家事もほったらかしで、本を読みまくりました。
大興奮の毛糸のパンダ。記念撮影☆パシャ。←izumiさん、すみません。毛糸のパンダ邪魔!

          izumimirunのvege dining   野菜のごはん  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
          
               レシピ本2

私はこの本に一生お世話になる☆ と、自信あります。
なんでか?だって~、
izumimirunさんの野菜レシピを食べると、体が大喜びしてるのを実感できたんだもん。
ジュースプラスを飲んでるから、体からの声かけ(うれしいよって言ってる声)に敏感に感じるの。
ジュースプラス+とizumimirunさんレシピ本がないと生きていけない~!!
今日は、勝手にizumimirunさんのレシピ本の素晴らしさを語っちゃいます。

[ 2008/03/22 22:40 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(33)

新年の挨拶

     あけまして おめでとうございます
       
       2008新年挨拶1


    今年も、毛糸のパンダブログ「体にいいもの食べた~い」
              よろしくお願いします。
[ 2008/01/01 05:00 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(27)

ブログ引っ越しました

色々あって ブログを引っ越しました。
なので今までの記事が文字化けしてたり、絵文字が抜けてたりで
とても読みにくいものとなってしまいました。

毎日仕事に追われ、日々自分をコントロールするのに精一杯だっだ私。
最近やっと落ち着いてきたので
またブログ書き込み頑張りま~す。

みなさん、これからもよろしくお願いします。



[ 2007/05/25 21:02 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(4)

お勉強リンク集

hailink5.gif
とっても役に立つ情報がいっぱいのサイトです。参考にしてみてね。


日本豆腐協会
豆腐が女性を美しくきれいにする♪豆腐を食べたくなる情報がいっぱいです。

ジュースプラスサプリメント
野菜と果物を食べることがどう体にいいのかを教えてくれるサイトです。
毎月のニュースレターがおススメ♪

簡単deカロリー計算
よく、100gあたり何kcal・ビタミン○いくらって書いてあるけど、それがどのくらいの量かわからないこと多いですよね。ここには、写真つきでこの量、このカロリーなどと書いてあるので非常にわかりやすいです。

旅と紅茶と朝ごはん
野菜ソムリエのNorikoさんのからだにやさしい料理がいっぱいです。特に朝のジュースつくりにとっても役に立ちます☆

味の素
味の素の公式サイトです。いつもこのサイトのなかでも「知る・楽しむ・買う」が参考になります。美容と関係の深いアミノ酸について知りたいときはここをみるといいですね。

食育大辞典
食べることがいかに大事かを教えてくれる情報満載です。

快眠推進倶楽部
今の睡眠で満足してますか?睡眠の質をチェックできます。

SALMON MUSEUM サーモンミュージアム
(鮭のバーチャル博物館)

血液をサラサラにしたり、活性酸素のお掃除をしてくれたり、頭の回転をよくしてくれたりと何かと体にいいこと尽くしのサーモン情報満載♪とっても勉強になります。
[ 2007/04/19 18:48 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(0)

リンクについて

☆リンク・相互リンクについて☆
このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただいた場合、ご連絡いただけるとうれしいです♪私も貴ブログにおじゃまさせてもらいます。

もちろん、相互リンクも大歓迎です。

みんなでブログを盛り上げていきましょう♪

体にいいもの食べた~い!
http://keitonopanda.blog106.fc2.com/


よろしくお願いします。
[ 2007/04/18 20:51 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(23)

ブログ初心者にアドバイスをお願いします。

ブログをはじめたのがついこの前だというのに、早くもブログタ

イトルを変更しました蓮

理由は色々あります。

一番の理由は、前のタイトルは、見ただけではブログの内容がわ

からないことが判明したからです。

ブログ初心者の私には、タイトルの重要性なんてま~ったくわか

っていませんでした。みなさんに読んでもらうためには、まだま

だ改善が必要です。みなさんのブログをみて勉強します烈

ブログ仲間のみなさん、ブログ作りに悪戦苦闘してる私にアドバ

イスをお願いします。ブログの気づきなどなんでもいいです。




[ 2007/04/04 00:45 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(2)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


