動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

演劇部☆初公演見に行ってきました




I was deeply impressed by her performance.


最近感動したこと。

先日娘の演劇部初公演を見に行ってきました。



気が強く、人とまともに向き合い、目を見て話をするのが苦手な子でした。

が・・・


舞台の上に立つ娘は別人。

ながい長ーいセリフを、一度も詰まることなく、声を震わせることもなく、堂々と感情込めて言っているではありませんか。。。




「1日一粒の梅干し」


深いメッセージが込められた今回のストーリー。
自分と重なるところが多いこのストーリーを、彼女はどう思いながら演じているんだろう。。。
どう思いながらそのセリフを発しているんだろう。

今まで娘との間であった山あり谷ありな出来事と目の前の登場人物に重ね合わせ、いろいろ考えているうちに、

胸がいっぱいになって
涙がポロリと出てしまいました。

もちろん感動の涙です。
そして感謝の気持ちいっぱいの涙。

このタイミングでこの題材、この役を任されたことに
ここまで成長してくれた娘へ、家族へ
そして今まで私たちを支えて下さった方々へ




ありがとうございます。


昔、救護引率の旅行仕事をした時に出会った方が言ってらした言葉。

「子どもは親だけが育てるもんじゃない。むしろ、子どもは他人に育てられるんじゃ」と。

今、その深い言葉の意味をあらためて理解できた気がします。

真剣に部活動に取り組む高校生女子たち。これからもしっかり応援していきま~す。


[ 2014/06/06 20:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

新年の挨拶 2013年



あけましておめでとうございます。
今年も喜び多い素敵な一年となるよう、自分にできることを精一杯やっていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/09 17:03 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

塩の道博物館へ行ってきました。

塩の道博物館入口1


どの家庭にも、台所に必ずあるといってもいい「お塩」。
お塩は、私たちにとって調理に使う便利な調味料というだけでなく、私たちが健康に生きていく(生命維持)うえでなくてはならない大事なものです。


私たちは、スーパーやネットでいつでも簡単に色んな美味しい塩を購入できるから幸せ者です。だって昔は、人や牛馬が塩を背負い、険しい山道を越えて、何百キロも離れた内陸部へ運んでいたんですもの。


新潟県糸魚川市から長野県松本まで塩を運んだ千国街道が今でも残っていて、「塩の道」で有名です。
昔の人々の生活を支えてきた歴史深いこの古道をカラダで感じたくて、夏休みに信州へ行ってきました。
今日は塩の道博物館レポです
[ 2012/08/24 16:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2012年 今年のテーマ

富士山3


家族みんな笑顔で、2012年を迎えることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、優子先生にタロットカードで「新年の指針」のアドバイスをいただきました。


今年の私のテーマは・・・
[ 2012/01/01 07:00 ] 日記 | TB(-) | CM(25)

虹みーつけた




見つけた人に幸せが訪れるという虹


家で、職場でこんな素敵な虹にであうと、今日一日気持ちよく仕事できそうな気持ちになるのは私だけ?


ここ最近、残業続きだけど楽しく、元気に仕事しています♪
ブログ更新、訪問できなくてすみません。もう少しお待ちくださいね。
[ 2011/12/13 22:15 ] 日記 | TB(-) | CM(9)

2011年の目標たてたら、毎日これをやっています♪

2011年の目標

お正月にいっぱいおいしいものを食べたけれど、毛糸のパンダ、すこぶる元気です♪
食べ過ぎることなく、いつも腹6分目でストップ。
生モノを必ず一品は食べる。
一日中ちょこちょこ食べ続けているけれど・・・
この食べ方がとっても楽ちんなことを、私の体は知っています。

カラダがすっきりした状態で年始を過ごしていると、頭もすっきり冴えさえさえ!←ほんと?)
今年の目標設定も、ビシッと決まった~♪
さらに、昨年末からあることを始めたもんだから、朝から気分爽快☆
[ 2011/01/08 17:06 ] 日記 | TB(-) | CM(19)

2011年☆明けまして おめでとうございます



2011毛糸のパンダ

あけまして おめでとうございます

今年も、うさぎのように元気いっぱいぴょんぴょん♪仕事もプライベートも楽しくいきたいと思います。体にいいものい~っぱい食べて、頑張りま~~す。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年 元旦 毛糸のパンダ



ブログパーツ
[ 2011/01/01 00:03 ] 日記 | TB(-) | CM(37)

2010年 幸せいっぱいありがとう

年越しねぎ大根そば


「2010年、今年もほんとい一年だったな~」と年越しそばを食べながら
しみじみ幸せかみしめているであろう 毛糸のパンダです。
この記事は予約投稿なもんで…(笑)

今日は、毛糸のパンダの幸せだったことと、ブログ納めのご挨拶です。
写真のそばは、みるまゆちゃんの 「年越しに♪ねぎ大根そば」です。
これね、めっちゃおいしい~、私の好み、ストライク~☆☆☆
[ 2010/12/30 07:00 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

吉村芳生展へ行ってきました

色鉛筆2


土曜日、時差ボケでダルダルな体に鞭打って、美術館へ行ってきました。

入館者数4万人を突破した、吉村芳生展―とがった鉛筆で日々をうつしつづける私

最近目を酷使しすぎて疲れていたから、きれいなもの見て目を癒そうかな♪
くらいの軽~い気持ちで行った私ですが・・・

あんまりにも素晴らしくって、まばたきするのも忘れてしまうほど。ぐいぐい絵の中に引き込まれちゃったから、美術館を出る時には、いい意味でヘロヘロ~(爆)


色鉛筆でここまで描ける!素敵な世界へ~皆さんもご一緒にどうぞ~☆
[ 2010/12/12 01:42 ] 日記 | TB(-) | CM(22)

自転車持ってイギリスへ☆お友達との再会♪

モン・サン・ミッシェルと自転車


一昨日、フランスから帰ってきました。開口一番、日本はあったかい~!
雨は降らず、青空がのぞくフランス・イギリスの中で過ごせたのはいいけれど、
時折ちらつく雪とマイナス5度~2度の極寒の世界はつらかったです(涙)

今回、ヨーロッパに行く目的は二つありました。
一つ目は、仕事の打ち合わせと下見。そしてもう一つは・・・
2年越しの夢☆ イギリスにいるお友達に会いに行くため。

仕事の関係上、イギリス旅に時間が取れるのはたったの2日間。短すぎ~!!
でも短いからこそ、時間を無駄にしちゃいけないという意識が高まって、
火事場の馬鹿力が出て頑張れたし、とっても充実した時間を過ごすことができました。

火事場の馬鹿力?どんな素敵な時間を過ごしたのか? 続きは、こちらからどうぞ♪
[ 2010/12/10 02:11 ] 日記 | TB(-) | CM(22)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


